2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ランチに行ったのに…

今日は、久しぶりに会った友人と、ランチに行きました。 今日行ったところは「梅の花」。全国にある湯葉と豆腐のお店です。せっかく写真を撮って、アップしようと思っていたのに、すっかり忘れて、平らげてしまいました。あ〜ぁ(涙)。今日はヘルシーな(と…

 FAUCHON フォションのパン・ルレ・オ・ショコラ

フォションのパンは、「パン・ド・ミー」が有名ですが、我が家は「パン・ルレ・オ・ショコラ」が大好き。 パン生地にチョコレートがマーブル状に練りこんで焼いてあります。 このタイプのパンは、どこのベーカリーでもあると思うんですが、今まで食べた中で…

ミッキー(@THE3名様)ファンの友が(キャッツ関連未見)、キャッツWSの予習のため、ドラマ版を借りようとレンタルビデオ屋さんへ行ったところ、1本もなかったそうです。ということで、車で1時間もかかる我が家まで、借りにいらっしゃいました(娘…

  キャッツ舞台挨拶見た〜!

「朝ズバッ!」「めざましTV]「2時っチャオ!」見ました。めざましでは、アニがマスターと肩組んで歌いながら、涙してるような表情が映ってました。その後、客席に向かって「ばいばい」した時は、泣くのをこらえてる感じで、見てるだけでうるうる。塚本…

 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

今日、観てきま〜す!留守番かあちゃん(爆)、もといオレマさん(id:orange-marble)によると、渋谷は今日までチケット売り切れみたい。私、予約してもいないけど、こんな田舎は大丈夫よねぇ?とりあえず、朝イチで行って来ます。 観てきました〜! と、そ…

 フルハウス

フルハウス 1st シーズン 全話セット(全22話収録) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (119件) を見る 今もNHK教育TVで、何度目かの再放送中の大人気ドラ…

いろいろ

本屋さんで立ち読みしてきたんだけど、置いてない雑誌 (売り切れ?)がいっぱい。 COOL TRANS キャッツの表紙ながら、シッカリ十文字に縛られていて覗けず(くすん) 追記 表紙を飾ってるので、特集かと思いきや、中は2P だったそうです。 リバベルさんか…

 ○

最近サボッてばかりだったので、今日から真面目に行こうと 思います。と言っても、全然守れそうにないので、ちょっと 宣言しておこう。 目標 週3回!! まっ、気負わず頑張ろう。目標だしね(おい)。

 大丈夫〜〜?

高校の必修科目の未履修問題で、該当する高校が毎日どんどん増えてるけど…。うちのコも高3なんですけど、大丈夫なんでしょうか?(誰に聞いてる)センター試験まで、あと3ヶ月ないよ…。今頃言われてもねぇ。 追記帰ってきた娘に聞いたら「うちの学校は履修…

 HDDの残量がもうない〜〜っ!

録るものてんこ盛りだっつーのに、「残量がわずかです。W録できません」って(涙)。我が家は、母娘の3人がそれぞれ録るので、あっと言う間にこの状態。これから年末に向けて、録画が増える一方なのは目に見えてるから、頑張って整理せねば!『「ユメレジ」…

 フットセラピー

最近サボってばかりのジムに、行ってきました(今週初だよ〜。全然ダメじゃん)。と言っても、時間がなかったのでスタジオとバイクだけ。今日参加したスタジオメニューは、フットセラピー*1。前から「いいよぉ」と聞いていたので期待して参加。 足の指からひ…

 朝ズバッ!見た!

TV

ニャー!岡田(准)くん、早朝から、ご苦労さまです。 正しいニャーのやり方を初めて知ったよ。 「親指は上に。じゃなきゃキツネになっちゃうんで…」 ほんとだ〜。

 うたばん

TV

おもしろい〜〜!塚本くん、最高だわ〜。 はっぱ隊とかダチョウ倶楽部にたとえられてるよ。 「気まずい」とか「朝はぶさいく」って…。Jのお方に向かって。 で、自分は中2って言われてるし(爆)。うん、そのとおり! でも、中2でタバコって。「行動がまる…

 子育てってほんとに大変だよね

数年前、「やっててよかった○○式(古い)」の教室で、採点の仕事をしていた。そこは小学生の生徒さんが一番多かったんだけど、採点のためにプリントを持ってくる子供達の、ほとんどが話しかけてくる。それも大抵自慢話。「習字でこんな賞をもらったんだよ〜…

 天然コケッコー

天然コケッコー (1) (ヤングユーコミックス―Chorus series)作者: くらもちふさこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/07メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る 映画化されたこと、最近まで知らなかった〜。 来年公開なんだ…

 High-History ヒトリゴト更新

「ばいばいキャッツ」 TVや雑誌でさんざん聞いたり読んだりしたけど、 全然ピンとこないこの言葉だったのに…。 この「ヒトリゴト」での『ばいばいアニ…』って言葉を読んだら、 すごーく悲しくなってきた。 塚本くんから『ばいばいアニ…』って言われたら…。 …

PTAコーラス

子供もこの年齢になると、PTAの役員(それも4役とか委員長)がほとんどママ友か顔見知り状態(といっても、ウチは長女が小1の時、引っ越してきたのよ)。なので、決して参加したくない行事でも声が掛かる。それも「よかったら、参加してね!」なんてカワイ…

岩盤浴だ〜!

ずっと行ってみたかった、岩盤浴にやっと行ってきます。 きっと美しくなって帰ってくるはず…に違いない(ほんとか)。 では行ってきま〜す。 行ってきました私の行ったところは、入浴セット(作務衣みたいな浴衣&タオル大小3枚&プラズマウォーター)を受…

モーニング

今日は、手作りパンがおいしいと評判のお店に 行ってきました。 飲み物に、手作りパン2コとフルーツゼリーが付いて、 前回のお店と同じく、400円(飲み物代のみ)でした。 パンはお店がチョイスするので、それぞれ違うんですが、 私のは、ゴマの生地にクリ…

TV

東京フレンドパークⅡ 楽しそうだよねぇ〜。見てるだけで、にまにましちゃう。ジャンプスーツとか床とか、キャッツ仕様なんだー。チカラ入ってるんだね、TBS。ウォールクラッシュでの、岡田(准)くんのジャンプはおみごと!さすがだわぁ〜。美しい〜!そ…

 録画できてない…(滝涙)

CBCのローカル深夜番組で、クドカンがキャッツ秘話を紹介するっていう番組。いそいそHDDをチェックしたら、いきなり今田氏&東野氏の姿が。 もしかしてコレ?と思いしばらく視聴。???そして途中で切れまスた。なぜ?なぜなの?…はっ!日本シリーズ?日本…

 鉄板少女アカネ!! 第2話

え〜と。 演技については、先週より良くなってるような気がする。うん、きっとだんだん良くなるさ!たぶん…。でもな〜、脚本がおもしろくないよー。一番大事な料理対決がアレなんだもん。盛り上がらないったら。アカネと心太の味見場面、あんなに可愛いはず…

IGNIO 

模試に出かけた時、名駅でIGNIOの大きな看板を 発見したと、写メを撮ってくれた長女。 どもども、ありがとう!でも顔がよく見えないよ〜(涙)

 D-snap

二女が、前から欲しがってた「デジタルオーディオ」を買いに行きました。大型電気量販店へ何度も足を運び、いろいろ悩んだあげく、パナソニックの「D-snap」のピンクを購入。ちなみに長女は、ipodを使ってる。女の子のせいか、機能よりデザインや色…

 ♯1 

昔の話をつらつらと書いてるのでたたんでおきます。 全くの個人的な話なので、スルッとしてね。

 やっぱりすごいのねぇ!

昨日、ほんの数時間で、アクセス数が急増。 こんなブログでなぜ? 塚本くん人気?はなまる?とよくよく見たら ミスター豆乳(誰だよ)がフルネームで書いてある〜!? ということで、名前後半はサクッとしときました。 なるほどねぇ〜。やっぱりスゴイわぁ。…

 ぜぇぜぇ

コーヒーがない!ストックの場所にもない〜〜! 仕方がないから、娘のチャリを借りて近所のスーパーへ。 しか〜し、乗ってみたら、サドルが低っ! そうだった。うちのコたちは2人とも小柄だった(涙)。 直すのもめんどうなんで、そのまま行きました。この…

 月日が経つのは早いもんだ

このブログを始めようと思ったのは、もうすぐ 迎える、結婚20周年を記念してのことです。 結婚20年の記念日は「磁器婚式」だそうです。 ちぇっ、磁器かぁ〜。どうせならもう少し高価な石 とかがよかったなぁ(笑)。もともと、記念日は覚えてられないタチな…

 占いって、つい読んじゃう

誕生日大全作者: サッフィクロフォード,ジェラルディンサリヴァン,Saffi Crawford,Geraldine Sullivan,アイディ出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (118件) を見る 以前、本屋さ…

シルバークレイの講座に行きました

シルバークレイとは、粘土状に加工した、純銀素材。 手でこねて、好きな形を作ったら、1度乾かします。 ヤスリで磨いた後焼いて、さらに磨いて出来上がり。工程はとても簡単そうなんだけど、形を作ってると すぐ乾いてひびが入っちゃうし、とても細かい作業…