2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 凹んだ

人間不信になった。 久しぶりだわ、こういうの。彼女とは古い知り合いで、しばらくの間会っていなかったんだけど、また最近は親交があった。自分のことはあまり話さず、まぁ昔から秘密主義なコではあったんだけど。でも人のことはとても気になるみたい。自分…

 High−History更新

何々?と思ったら、「結婚できない男」の再放送でした。しかも、当然ながら関東ローカルですと。でもおもしろいドラマだったので、見逃した方はぜひ! ■フジテレビ(関東ローカル) 「結婚できない男」再放送 12月25日(月)14:05〜17:00 #1〜#3 12月26日(火…

 なんかいいみたい♪

そろそろ肌が乾燥する季節がやってきましたねぇ。昔から乾燥肌なので、冬になると粉ふいたりしてたんだけど(涙)、年齢を重ねるごとにますます乾燥する感じに。 でも、ここ数年、別人のように乾燥しなくなったのよ。それは、色んな本を参考にして、化粧水を…

 反省、反省

いつもなら腹も立たないようなことで、イライラしてすごくムカついてるよ〜。いかんいかん。心が狭くなってるねぇ。こんな時は…って、最近毎日言ってるじゃん(苦笑)。 いやいや、やっぱ歌っとかなきゃね『ツイてる〜♪』って。ん?これって、もともと歌うん…

 クロワッサン 『痩せられる食べ方。』

クロワッサン 2006年 11/10号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/10/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る クロワッサン特大号「痩せられる食べ方。」を買ったまま放置。放置してちゃ痩せるわけないよね〜(苦笑)。“食事を…

 ○

今週、まず1回め。でも今日はほんの短い時間。何回行けるかなぁ。

 ちょっと悲しいかも

先日、メールしてて思い出したお話。 うちは転勤族のため、社宅暮らしが多かった。社宅って、駅から近くて便利な一等地に建ってたりするんだよね。愛知県内のある社宅にいた時のこと。そこはいわゆる高級住宅地で、一戸建てのお宅のほとんどが大きなお屋敷。…

 うさ晴らし〜♪

別に昨日、今日始まった訳ではないんだけど、大きな悩みが常に頭の片隅にあるんだよね。それが昨日からズド〜ンって感じになって、片隅には追いやれない状態に。自分じゃどうしようもなく、受け入れるしかないんだけど。 “人生、楽ありゃ苦もあるさ〜♪”って…

 憂鬱な日

今日のめざましTVの占いでは、確か水がめ座が1位だったと思ったんだけど、朝からツイてない(って言っちゃ、益々ダメらしい)。最悪な日。 え〜と、こんな時は、この前立ち読みした本によると、 『ありがとう』 『感謝します』 『ツイてる』 の3つを声に…

 鉄板少女アカネ!!第7話

今週は“めおと”になった夢ですか。お好み焼きを「あ〜ん」に無反応な赤ちゃんがちょっと気になりましたけど、今週はもしかしてやっと?(ワクワク) 「オレがずっとそばにいるから」なんて。くぅ〜!メガネはずした心太に言われたい。で、送ったり送られたり…

 『タイヨウのうた』

難病ものと聞いていたので、塚本くんが出演してなければ、見ることはなかった映画。YUIちゃんについても、ドラマのエンディングを歌ってたことくらいしか知らなかった。運よく当たった試写会に行ってみたら、思っていた映画と全然違って、観終わったあと…

 意外なところで発見!!

中日新聞に毎週入る「週間テレビガイド」。その1ページめは、今活躍中の誰かをピックアップして、出演番組の写真&人物紹介をする「人間天気図」のコーナー。今週はなんと!心太役の塚本くんだったよ〜。 写真は半ページもあるでっかいものなんだけど、いか…

 YUIちゃんの…

「月刊ピアノ」の12月号に、YUIちゃんの 『 I remember you 』 の楽譜が載ってます。楽器の弾ける方はぜひ〜♪ 私は弾けないけど…。

 遅くなりましたが…

義父が「ワインとチーズを買ったから、一緒に食事をしよう」と言うので、遅ればせながら磁器婚式のお祝いを兼ねて食事をしました。 今日のメニューは 小エビと彩り野菜のサラダ サラミ&チーズ(スモーク、エダム、?長〜い名前だった) 帆立と海老のクリー…

 コラーゲンてなにさ

先日、美容院の話を書いたけど、その美容院でのお話。 初めてカット&カラーを担当してくれた、千秋似のかわいらしい美容師さんがコラーゲンをお勧めしてくれた。飲むコラーゲンなら、サプリメントで摂ってるんだけど、肌には直接塗らなきゃいけないらしい。…

 唐突ですが「コンソメ」が好きさ〜

いわゆるキューブ状のコンソメスープの素というヤツです。 ペペロンチーノスパゲッティやホワイトソースなど、塩胡椒の味付けだけじゃちょっともの足らないようなお料理には、コンソメを砕いて少し入れると、断然おいしくなります。冬になると硬くて砕くのも…

 天むす弁当

今朝はちょっと時間に余裕があったので、長女(花?の女子高生)のお弁当を撮ってみました。 新カテ登場ですけど、再登場する気がしねぇ〜! 真ん中が名古屋名物、天むすです(少し潰れぎみ。おまけに海苔の巻き方間違えてるし)。 名古屋の子供達はよくお弁…

 「木更津キャッツアイ」に市民栄誉賞だって〜

映画「木更津キャッツアイ」が千葉・木更津市の市民栄誉賞に決まり23日、主演の岡田准一(26)が同市市役所で行われた贈呈式に出席した。連続ドラマ化と映画化を経て、同市の知名度は急上昇。今夏行われた市町村魅力度調査で、千葉県内では昨年のランキ…

 懐かしい〜〜

写真の整理をしていたら、こんな写真が出てきたよ〜。 これは初めての妊娠を、社宅のみんながお祝いしてくれた時の横断幕で、何ともこっ恥ずかしい記念の1枚。 今見ると、懐かしい〜。 私にとって、初めての社宅。子供のいないのは我が家だけだったので、特…

 鉄板少女アカネ!! 番宣情報

12月1日(金)9:55〜10:50 「TBSドラマナビ」 番組内で『鉄板少女アカネ!!』のダイジェストが放送されます。※一部放送されない地域があります。ご了承下さい。 だそうですよ〜。

 灰色の脳細胞、名探偵ポワロシリーズを続々公開!

まだ、ご覧になったことのない方は、この機会にぜひどうぞ。 世界的な人気を誇るミステリーの女王アガサ・クリスティがミス・マープルと共に生み出した名探偵ポワロ。ピンと尖った口髭と灰色の脳細胞が詰まった卵形の頭がトレードマーク。 配信期間 2006年11…

 マチベン 一挙再放送

TV

ポワロをHNKで調べてたら、拾いました。おもしろいって聞いたので、ちょっと見てみたかったドラマです。23日って、明日じゃん! 4月放送の話題作をアンコール放送! 世界を股にかけて活躍する渉外事務所の花形弁護士たち、そして一流企業との顧問契約…

 アガサ・クリスティー特集 「名探偵ポワロ」「ミス・マープル」

TV

実は何を隠そう、ミステリィが大好きなんですよね。 最近はちっとも落着かなくて、ミステリィに限らず、本自体がゆっくり読めておりませんけど。 ミステリィの中でもクリスティは好きなので、ポワロとミス・マープルは全作品読んでいます。映画&ドラマもた…

 タイヨウのうた

タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 77回この商品を含むブログ (68件) を見る まずはさっそく、メイキングを見てみたら…。おもしろい〜〜♪ …

 やれやれ…

昨日あんなことがあった後なので、「今日は何だったら、学校休んでいいよ」って長女に言ったら、「模試が1教科あるから、まぁ行くよ」ってことで登校しました。自分で行くって言ってるんだから、大丈夫のようです。 ちょっとほっとしていたら、今度は義母の…

 鉄板少女アカネ!! 第6話

あら、思ったよりすんなり戻って来たのね、心太ってば。今週もたくさん映ってましたね(嬉)。 それにしても、謙二のメガネ、下がりすぎじゃね?あれじゃ、かけてる意味ないよねぇ。なんか見てると直したくてイライラ。 心太がアカネを道ずれにガケに落とし…

 やっと待望の…

気分を変えて、ちょっと嬉しい話題を。 明日、「タイヨウのうた」DVDが到着ですって! え〜と、それだけなんですけどね…。

 一瞬、頭が真っ白に…

午前中、電話が鳴ったので出ると、長女の通う高校から。 普段電話などかかった事がないから、イヤーな予感。 すると担任の先生から、「○○ちゃんが通学途中、車と接触しまして…」って。「あ〜、やっぱり」と思ったとたん、心臓がドキドキと。 先生の話による…

 ご飯がうま〜い!! 

引き出物かなんかで、カタログから選んだ「二重蓋 炊飯鍋」。 ずっと箱に入れっぱなしで食器棚の奥に入ってたんだけど、やっと日の目を見ました。 試しにこれで炊いてみると、おいしい〜〜!! おこげがうっすら出来て、ご飯が甘いの〜。 炊き立てに塩をつけ…

 oricon style 

リバベルさんにお教えていただいて、本屋さんへゴー!!(ありがとうございます) 映画「タイヨウのうた」についてのインタビュー記事でした。 見開き2ページ。右にインタビュー記事、左一面の美麗ショット。 とっても美しいお顔なんだけど・・・・髭が・・…