2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近不祥事続きだよねぇ

TV

朝起きて、TVのニュースをつけると、毎日どこかの企業が謝罪してるよねぇ。 「赤福」は家族みんな好きだったのになぁ。 そして「ニチアス」の耐火用建材まで不正って・・・。全然関係ないと思って見てたら・・・。 え〜〜!我が家はヘーベルハウスなんです…

 『ヘアスプレー』

超ゴキゲンなミュージカル映画と思って観に行って来ました。 本当にその通りだったんだけど、単にふくよかでチャーミングな女の子のシンデレラストーリーかと思いきや、人種差別問題がストーリーの大きな柱になっていてちょっと意外。 音楽やダンスがイイの…

 ツイてない1日の始まり

今日は街中へお出かけするので何着て行こう?と朝一番から考えた。 最近いつもジーンズとかパンツばかりなので、たまにはスカートにしょうかな、と。 そう決めた時点で少ないワードローブのため1点に絞られる(少なすぎだろ)。 必然的にボトムは決まって、…

 染まってるわねぇ

↓の件でもう1人の友人は間違えてないか、携帯に電話して確かめたのね(彼女は曜日で覚えてたから、結局間違えてたのは私だけだった・・・)。 彼女は韓流ブームにどっぷり嵌っていて、ハングル講座にまで通っている人。電話するも繋がらなくて自動的に留守…

 ○

チラッとスタジオを覗いたら、いつものエアロビのセンセがボールを準備していたので「ボールならできるかな?」と参加してみた。そのレッスンが45分間。結構キツくてゼーゼー言ってるのに、80歳のおばあちゃんが普通に参加してた。ほんと驚くわ〜!自分…

 てりやきハンバーグ

てりやきハンバーグ(冷凍) ポテトサラダ さつま芋の甘露煮(生協) 白飯(ゆかり・ごま塩) 冷凍のお弁当用ハンバーグは、フライパンで焼いた後、水・顆粒だし・みりん・しょうゆを入れて煮立て、そこへ水溶き片栗粉でとろみと照りをつける。 ポテトサラダ…

 『ハタチ〜』

ユリと圭祐の待ち合わせたファミレスがビッグボーイだった(フフフ)。 人違いを訂正しようとするけどなかなか言い出せず・・・って、ひと昔(ふた昔?)前のドラマみたいな展開だわ・・・。どこまで引っ張るんだろう。 由紀夫くんのシーンは今週も面白かっ…

 秋晴れ♪

ここんとこ雨続きだったから、洗濯物がたまってしまってもう大変! でも今日は「待ってました!!」とばかりの洗濯日和! バスタオルだけで何枚洗ったことか。 やっぱり乾燥機とかじゃなく、お日さまの下に干したいもんね!

車の免許を取ったものの、全く乗ってない長女。このままではペーパードライバー一直線! ということで、この近所一周を父娘でかる〜くドライブ。 出掛けに「言っとくけど、お父さんはうるさいよ〜」って言ったら、「だからイヤなんだよねぇ」と言いつつ出発…

 手間がかかった分おいしかった♪

ダンナがうなぎの白焼きと海老せんべいを貰ってきた。海老せん(イカせんもあった)は食べだしたら止まらないくらいおいしくて、これが昼ごはん代わりになちゃった私(「スープ生活はどーした」の突っ込みはナシでよろしく)。 うなぎは白焼きだったから、ネ…

 ありがたい〜

うちの長女は一応(ん?)建築の勉強をしているんだけど、学校に残って宿題の製図をかいてくるといつも帰宅が夜の11時すぎ。 家に製図台がないので学校でかいて来るしかないらしい。それも授業以外では空いてる時しか使えないので、時間も限られてくるんだ…

 ○

今日はすっごく疲れました。なんかヘロヘロだ〜。今日は脳トレクイズもなかったし。 スープ生活も土日は難しいねぇ。始めるなら月曜日からにすればよかった。 まぁいつも通りゆる〜く行くとしよう(コラコラ)。

 当たりませんように・・・

我が家はかなり大きな住宅地にあって、いくつかのブロックに分けられているのね。ここの自治会長はブロックごとの輪番制。来期はうちのブロックから自治会長を出す番なのだ! その話し合いが今夜あるんだけど、ダンナに行ってもらうことに。 ここの自治会長…

 今日からスープ生活

「厚手腹巻三枚仕様」のお腹まわりが気になってきました(え?今頃?)。 まぁこれからの季節、暖かくていいんだけど(よくない)。 前は太腿あたりがゆるかったジーンズが、なぜかピッチピチなんですけど・・・(お肌がピッチピチになってほすい)。 1サイ…

 ○

今日ゲットしたうまい棒は、またもや“ヤサイサラダ味”だったので、他のに替えて貰ったら(相変わらずズーズーしい)、サラダの他は“テリヤキバーガー味”しかありませんでした。 残念ながら、一部で「マキシマムウマす!」と評判の“コーンクリームスープ味”は…

 夜はキムチ味で

朝作ったトマト味のスープの売れ行きが良くてなくなってしまいました(家族も食べた)。 ということで、夕飯用に作らなきゃ。 何だか無性に辛いものが食べたくなり、とうがらしのカプサイシンは痩せる効果もあるので、夜はキムチ味に決定! キムチならぜひ豆…

 へぇぇ〜

今美容院から帰って来た娘が言うには、CanCam(多分)に好きな俳優だかのランキングで、1位に平岡くん、そしてそして2位がつかもとくん、3位が玉木くんだったそうな。 つかもとくんは結婚しちゃったけどカッコイイとかなんとか。ふぅ〜ん。そうなんだ〜。…

 えび天とじ

海老の天ぷらの玉子とじ(夕べの残りの海老天) マセドニアンサラダ ささみスティック(冷凍)

 yuming と2ショットだわ

メジャーでないってことはマイナー呼ばわり?と取れる記事だったけど、映像で見るとそんなに失礼な感じは受けなかったなぁ。むしろ名前(漢字)を間違えられてる方が問題なのかしら? 記事の印象&誤字だけ見ても、文字って残るだけに結構重いのかも。 ここ…

 ○

今日はいつものメニューに加えて、バランスボールのレッスンに参加。 すっごい久しぶりに参加したんだけど、こんなに足が疲れたっけ?・・・ぜーぜー。 その後のストレッチポールで身体が伸びて気持ちよかった〜!って、うちにもあるんだよね、ストレッチポ…

鶏の唐揚げ(揚げるだけの冷凍) ちくわのウインナー・チーズ・きゅうり詰め プチ大学芋(冷凍) ごはん(ふりかけ2種類) こうして書くと手抜きがバレバレだわぁ(汗)。 ちくわはサっと茹でるかレンジでチンして、火を通すことをお忘れなく。

 おばさんに怖いものなし!

食事の後みんなでお茶を飲んだんだけど、そこは焼きたてパン屋さんのカフェ。 帰りにパンを買っていこうとカフェの清算をしに行った時、飲み物を注文したら好きなパンが1コだけ食べられるということを知ったのよ。 「あら〜、じゃあもらえないのかしら?」…

 今日は日本料理

10年来のママ友6人でランチに行ってきました。子供たちも大きくなるに連れて、ママたちも忙しくなり、このメンバー全員が揃うのも年に2、3回。 今日のランチも2ヶ月前からの約束でした。 私はこのお店は初めて行ったんだけど、毎月メニューが変わるら…

 『ハタチの〜』

由紀夫のシーンは笑えました。それで満足です、はい。 森下(愛子)さんは好きなんだけど、いかんせんあの関西弁が・・・。さんまを関西人の設定にするから、周りが大変そう。 申し訳ないけど、ワタクシも早送りさせていただくざんす。

 『ガリレオ』♯2

今回も面白かった。子役の子が健気な演技で泣かせるわ。 しかし、子供と見つめあったから“じんましん”ができるって、どんなアレルギーですか!(笑) なんかアブちゃんの役、好きだったな。3人で幸せになってください。

 名古屋ドームを初めて間近で見たよ

今日は娘たちと待ち合わせして、名古屋ドーム前にあるイオンに行って来ました。私は初めて行ったんだけど、よく考えてみれば名古屋ドームも行った事なかったよ(え?)。 地下鉄降りたら「ドラゴンズロード 2007」と称して、ドラゴンズ選手のプレーシー…

 魚フライタルタルソース

お得意の超手抜き(汗)。月曜日って何だかやる気出ないんだよねぇ(言い訳)。 魚白身フライ(冷凍)フライの中にタルタルソースが入ってるタイプ。 ゴボウサラダ(生協) ほうれん草入り玉子焼き ご飯(ごま塩)

 ケミカルピーリング体験

いつも行ってる皮膚科は美容関係が充実してて、サロンもやってるんだよね。 待合室で待ってる間、壁に貼られた美容関係の説明を読んだりして興味津々だったんだけど。 その中で前から特に興味のあった「ケミカルピーリング」。 何だか急に顔のシミやたるみが…

 なんとまぁ!

私も長女もノンピアス。 なのに、いつの間にか二女の耳には、左右合わせて5コも穴が開いておった! おぃっ!