2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピラフ

エビ・イカ・チキン・トマト・玉ねぎ・パセリ(味付けは塩・こしょう・コンソメ) 中華ポテト(冷凍)

 ウサ晴らし

カラオケに行ってきました。 今日は「乗るだけでダイエットできる!」っていう、こういう感じのマシンがある部屋だったので、試してきましたよ〜! 結構効くよ、コレ。膝をまげて足の引き締めをやってみたら、キツイキツイ! 乗ってるだけだし、欲しいなぁ。…

 今日はめずらしく魚 

あじのあまから竜田揚げ(冷凍) 玉子焼き 赤ウインナー カニ入りポテトサラダ ブロッコリー 白飯(ゆかり・ごま塩)

 リーフパイ

こないだ東京に行ったダンナが、鳩サブレとWESTのリーフパイをお土産に買ってきたのね。 このパイって、もしかして食わず嫌いで櫻井くんがおみやげにしてたものでしょうか?全然違いますか?(誰に聞いてるんだか・笑) いやぁ、TVは途中から見たので…

 主役は・・・

TV

太陽さんの記念パーティー、華を添えたのは海パンの君だった。

 ランチ

先月オープンした「ラシエット・ドゥ・シバタ」へ行ってきました。 今日食べたのは、15食限定オムライスのランチ。 ここまで来てオムライスもなぁと思ったんだけど、限定というのに弱いのと、後はパスタやリゾットだったから気分じゃなくて。 オムライスの…

 はにゃ?

TV

録画しておいたベキ子の深夜番組を見てみたら、ゲストはペナルティだった! 更に来週も続くらしい。こちらは3週遅れなのね(苦笑)。肝心な時に録るのを忘れそうだなぁ。

 ロールパンサンド

ハンバーグ(冷凍) オムレツ(ウインナー・キャベツ) プチトマト プリーツレタス

 ランチバイキング

久しぶりに会った友人とランチ。 お店は特に決めてなかったんだけど、めずらしく待たずに入れそうだったので、「もくもくファーム・風の葡萄」にしました。 ここは時間制限がないのでゆっくり出来るし、野菜がいっぱい食べられるから嬉しいんだよね。 思う存…

 高っ!

一昨日の頭痛はこれまでに経験した事のないくらいの痛さで、だんだん吐き気がしてきたので、「もしかして脳梗塞?」とか思っちゃったくらい。 調べてみると、症状からいってどうも偏頭痛っぽい。今結構多いらしい。 その後も時々痛くなるので、さっそく病院…

 そろそろ大掃除の季節

ここに住む前は転勤のため、数年ごとに引越ししてた我が家。 家族が増えると引越しするのも凄く大変なんだけど、いらない物を処分したり見直すには良い機会だったなぁと今になって思います。 ところがここへ来てから一度も動いてない。 そりゃ不用品だらけの…

 ○

ちょっと昨日いろいろあって、それを考えると酷い頭痛がやってくる。 脳内の血管がブチ切れそうな感じ。 そんな状態で血圧を測ったら、いつもよりうんと高いよ。すご〜い!やっぱり身体と心は一体なんだね。

 妖怪もの

ダンナ「今日のドラマ・・・“あやかし”だっけ?何時から?」 は?あやかしって?・・・??? あ〜、それは“しゃばけ”ですがな。どっから来たの、そのタイトルは(笑)。わかるけど。 今夜9時からですよ〜。 しゃばけシリーズ第1弾となってるってことは、…

 早朝カラオケ

早朝から正午までの、土日祝日関係なしのフリータイムをやってるカラオケ店に行ってきました。 といっても、そんなに早くから行けるわけもなく、持ち込みOKなので、遅めの朝ごはんを持って行きました。 入った時は誰にも会わなかったし、混んでるように見え…

 今日は冷凍じゃないのよ!(威張るトコじゃないってば)

牛肉とエノキの唐辛子炒め 甘塩鮭 だし巻き玉子 白飯(ゆかり) 牛肉とエノキは醤油とみりん少々で味付けて、白ごまと一味唐辛子をふりました。

 ○

今日はバイクとボール。後はマッサージを中心に。 って、ただananの今週号が占い特集だったので、それが読みたかったというだけのことですけどね。 今月で長かった殺界がやっと終わるから、さぞ2008年は良い年なんじゃないかと思ったわけですよ。ところ…

 食わず嫌い王

TV

綾戸さんVS成宮くん。 途中から見たんだけど、2人の食べっぷりが圧巻ですっ! 成宮くんは今まで苦手だったので、バラエティではあまり見たことなかったんだけど、自分の思ってたイメージと全然違ってたなぁ。 茶目っ気があって、人なつっこくて、ちょっと子…

 いよいよ連ドラ初主演ですか

小栗くんですよ。1月スタートの『貧乏男子 ボンビーメン』!「等身大のバカ」を演じるそうです。 忙しすぎたため、日テレからのラブコールが1年半経ってやっと実現ですって。いいなぁ。 この前の『情熱大陸』の後編も見ましたよ〜。なぜか前後編ともしっか…

 『月光音楽団』

TV tt

すでに今週から出てたのね。ということは3週連続出演ですか。

 今日はすべて冷凍だ!(威張るトコじゃないっ)

ハンバーグ&野菜 筑前煮 れんこんのはさみ揚げ プチトマト 白飯 プチトマト以外全部冷凍でございます。はい。 いやぁ、何でも冷凍で揃う時代ですわね。おほほ。

 顔トレ

え〜と。 2日間はちゃんと面倒くさいながらもやりました(え?もう面倒なの?)。 でも3日めの昨日は・・・まるっと忘れてたよ。 3日坊主にさえなりゃしない。やれやれ。 これは脳トレと同じで、ちゃんとやった日は「はんこ」がもらえるんですよね。 脳ト…

 ○

なんかさぁ、パワー不足でバイクが漕げませんっっっ!(おぃおぃ) 血圧が低めだったからかなぁ。 なので、メニューは大幅にはしょって帰りました。 前はトレーニング中に、ヴァーム500mℓ1本が飲みきれなかったんだけど、最近は飲めますっ! でも1日水…

 ついに!?

阿部ちゃん結婚するんだね。おめでとうございます。 上田には山田と結婚してほしかったのにな・・・(違)。

 モーニング

久しぶりにモーニングに行ってきました。おいしかったっす♪ ゆで卵のマヨ和えを乗せて焼いたトースト&ヨーグルトがついて400円なり。

 ○ 心の狭いワタシ

ちょっとグチってもいいですかー。 更衣室でいつも見かける、私よりちょっと年上と思われるヒト(て言ってると年下だったりするんだよなぁ)。 いつも大きな声でこれ見よがしにお友達とおしゃべりしてるわけさ。 時々いるでしょ?私を見て〜な感じでエラソー…

 えびチリ

えびのチリソース ポテトサラダ プチトマト プチ大学芋 白飯(ごま塩) えびチリは生協の下ごしらえ済みの冷凍えびを使用。これはシッポを残して皮がむいてあるし、背わたもとってあるし、お腹に切り込みは入ってるし、シッポの先はカットしてあるし・・・と…

 やれやれ、またか・・・

友人の1人が最近悩み事が出来て困っていたんだよね。 それを彼女の学生時代のクラスメイトに話したそうだ。そうしたら、「それなら、ぜひこれに参加するといい」と言われ、なんかの集会に一緒に参加したらしい。 友人にとって、結果的には参加して良かった…

 いきなり真冬の寒さがやってきた

数年前からリビングの暖房はガスファンヒーター。 これの良い所は何といっても燃料切れになることがない! ということは、灯油を買い置きすることもなく、寒い中灯油のカートリッジを持って給油に行くこともないのよ〜。ガス栓さえカチっとつないで電気コー…

 月曜ゴールデン・ご近所探偵シリーズ

アガサ賞最優秀処女長編賞受賞作家、ジル・チャーチルの「主婦探偵ジェーン」シリーズのドラマ化第2弾が、明日放送なんですね。 『ご近所探偵・五月野さつき(2)殺意の同窓会』だって。ありがちなタイトルだわ(笑)。原作は「クラスの動物園」。 シリーズ第…

 大人のDS『顔トレーニング』

やってみました。 一通り終わると20分くらいかかりそうなので、続けるには努力が必要みたい。 これ中古で買ったんだけど、すご〜くキレイで、ホントに使ったの?って感じだったのよ。もしかして続かなくて売っちゃったのかなぁ。 口角を引き上げたり、顔を…