2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 MAISON KAYSER

昨日並んでまで買った“メゾンカイザー”のパンたち。ルヴァン(自然発酵種)による天然酵母パンだそうです。かめばかむほど味が出る・・・って感じの風味豊かなパンでした。人気のクロワッサンはお一人様5個まで。そう聞くとつい5個買ってしまうよねぇ(苦笑…

 ちっちゃ!

昨日パンを買うために並んでたときのこと。待ってる間、話の中に出てきたAさん。そのAさんのご主人とは数年前、子供の学校のPTA役員を一緒にやったことがある。そうAさんのご主人は会長。私は4役の中の1つを担当。ある日、行事の打ち上げか何かで飲み会が…

 久々のランチ

最近頭の痛いことばかりで、ちょっと出かけるのも億劫になってたんだけど、それもよくないし・・・ということで、かなり前からの約束だった、ミッドランドスクエアへ友人達と5人で行って来ました。前回行った時よりは随分人も少なくなったというものの、新…

 このよき日にこそっと

短い間でしたけど、やさぐれで盛り上がれて楽しかったです〜。同盟の方もそうじゃない方もありがとうございました。 もちろんいろんな思いはありますけれど、“やさぐれ”というのは要は“しゃれ”であり、強いて言えば幸せなカップルに対する“冷やかし”のような…

 “いい意味で”おめでとう

って、おめでとうにそれ以外の意味があるのかよ!って感じですけど。 昨日久しぶりに母子手帳を見て思い出したんだけど、初めて母子手帳をもらったときは「あ〜、お母さんになるんだ〜」って実感できて、とても嬉しかったなぁ。今、そんな幸せを感じている方…

 入籍報告

ハイヒスのヒトリゴトにてご報告です。海外で撮影のSPドラマってなんでしょう?夏は映画の撮影だそうだし。どんな役なのか楽しみです。公私共に充実してるようですし、父親としての実感も日に日に感じていらっしゃるようで。お幸せでなにより。 ハイヒスは…

 まだズキズキする〜

今、はしか(麻しん)が流行って関東を中心に多くの大学が休講してるよねぇ。で、長女から「私ってはしかの予防接種してる?」と聞かれたんだけど、「確かした・・・はず・・・だと思う」としか覚えてない・・・(汗)。 MMR(麻しん・水痘・おたふくかぜ…

 いよいよ明日っスね〜

世の男性陣がよくするように、「今夜は独身最後の夜を飲み明かそうぜぇ〜!」なるパーティーで、ご友人方に一晩中引っ張り回されるんでしょうか?たくさんの人が祝ってくれそうだもんねぇ。独身最後の日を楽しんでくださいませ。 ・・・って思ったらお仕事だ…

 るるぶ タイ 『タイって大好きな奴!』

半年近くも前の発売だったのね〜。つかもとくんのインタビューが載ってるよって聞いてから探したんだけど、どこの書店もタイだけ置いてなくて。で、最近は呆けてたんで全然見てなかったんだけど、今日久しぶりに見てみたら、たくさん入荷されてた。 内容はポ…

 ゆで卵アート、似てる〜!

今週の時効警察は、メインゲスト以外にも色んな役者さんがいっぱい出てたなぁ。やっぱり由紀さおりさんていいわぁ〜。あの話し方とか間が大好きなんだよね。お店の名前が「鳩時計」て(笑)。張り紙にも笑えた〜。“スキャットはルルル 「スキッ」とはビビビ”…

 出遅れたのね・・・

買い物に行こうと思ったら・・・。仕事やら、バイトやら、友達んとこやら・・・み〜んな出かけちゃって気づくと鍵がない〜!持って行っちゃったのね〜。というわけで、誰か帰ってくるまで出るに出られなくなっちゃったよ。おまけに義父母たちも買い物行っち…

 高尾くん

昨日の3名様で盛り上がったし、バイの話が出てたこともあって「そだ!久しぶりに“いま何待ち?”見ちゃおう!」と思い立つ私(えぇ、ヒマですけど何か?)。で、Vol.2スリールームス鑑賞。 わっかいなー。ハタチ頃?今より更にガリボソくんかも。この時…

 お見通し・・・なの?

何かいろいろな番組にご出演されるみたいですけど・・・。 M-ON!のアルバムインタビューは一応捕獲してありますが、未だ未見であります。スーパーニュースはスルっとしちゃったし。今日の「THE ワイド!」に名前出てましたねぇ。予定されてた先週は放…

 リハビリに意外な効果を発揮!!それは・・・

今日届いた「THE3名様第5弾 いい意味でアイラブユー」でございますー。いやぁ面白かった!そしてそしてちょっと戻ってきましたよ〜、ワクワクが♪以下ネタバレしてます。 ♯047「あと39年」-----ミッキーの『とっくに死んでることになっちゃった・・…

 届きました

「THE3名様 第5弾」が。初回版封入特典の「特製“3名様”コースター」。今までで一番の実用品っちゃー実用品ですかねぇ?(笑) ミッキーと一緒にアメリカンドリーム?・・・・・したいような、したくないような・・・。で、いきなりどしょっぱつから、…

 あれっ?

TV tt

「THE ワイド」でやらなかった・・・よね? 芸能のフリップでは一番大きな写真で紹介されてたのにスルー?

 見たいよ〜

以前から「つかもとくんにはぜひこんな役をやってほしい〜!!」って皆さんそれぞれ切望してると思うんですけど、やっぱり結婚が役柄にも関係してくるのかなぁ。そこは役者さんなんで、プライベートを感じさせなければ全然大丈夫そうに思うんだけど、どうで…

 そ、それはちょっと無謀かと・・・ 

というわけで行って来ました、カラオケフリータイム!あ〜、歌った歌った!でもまだ歌えるぞー(どんだけ〜)。今日の部屋にはマッサージチェアがあって驚き〜!それもかなりグレード高いヤツ。もちろんマッサージもしっかりしてきちゃった。すごいよ!何人…

 よしっ!

ここんとこいろいろ悩む事があって、気分は↓↓↓↓↓。・・・はぁぁぁぁぁ〜。またハゲそうだー(またなのかよ)。 ということで、憂さ晴らしに行って来ますっ!

 アニ番ゲット!

わ〜い♪ラッキーなことがありますように!(そういうモンじゃない?) ご協力ありがとうございました。

 ちょっと羨ましいかも

我が家は娘しかいないんだけど、同じ子供でも男の子と女の子の子育てって、相当違うよねぇ。って当たり前か。女の子の反抗期もそりゃあもう腹が立つったら。同姓なので気持ちがわかるだけに、余計に腹が立つね。でも男の子はまた全然違うみたい。 以前、ママ…

 この方ですかぁ

7月スタートのドラマ情報がそろそろ出てきましたねぇ。 唯川恵さんの「肩ごしの恋人」も連ドラになるんですね。この「肩ごしの恋人」は読み始めて気づいたら朝になってたっていうくらい一気に読みました。結末はともかく面白かった(岡田くんが出てた「恋愛…

 もうすぐ7のぞろ目だよ、要するに

ページビューがもうそろそろアニ番の「77777」ですっ!もしお踏みになった方で捕獲できるようでしたら、よろしくお願いしま〜す。

 あ〜あ、すっかり元の食欲だよ・・・

週末にこちらでフットサルの試合がある+久しぶりってことで甥っ子(23歳)が関西から遊びに来てた。今回は車で来てたので、今日のお昼は彼の運転で近くのイタリアンレストランへ。初めて乗せてもらったけど、まぁ、いいんじゃない?(上から目線)。写真…

 こんなカテ作って、いったい・・・

いやぁ、いっそ楽しもうかな、なんて(またかよ)。 ちょっとお昼に家族でラーメン食べに行ったんだけど、そこにあったベルがさぁ、コレよコレ。 「THE3名様」のメイキングで、つかもとくん(@ミッキー)たち3人が遊んでたのに似てて、「あ〜、あの頃…

 ピチピチそれは青春♪ 

朝からテンション上げるために録画しといた時効警察を見ることに。 今回のゲストは西田尚美さん。西田さんと言えば、つかもとくん(順@「夫婦。」)の恋人役だったなぁ〜。かな〜り年上、バツイチ、しかも子持ち・・・・・・・傷塩。 って結局テンション上…

 ブランチというと聞こえはいいけど・・・

要は朝昼兼用ですな。 気づくとパンがない!ご飯は冷凍してあっても、おかずになるような物もない!ということであり合わせのメニュー。きしめんのようにも見えますけど、平打ち生パスタでございます。きしめんやそうめんで作っても美味しいんじゃないかな。…

 だってレジの横に並んでたからさぁ

スーパーへ買い物に行ったとき、ふと見ると某女性週刊誌がたくさん並んでた。内容は教えてもらって知ってたんだけど、つい気になっちゃってパラパラと。 「ふぅ〜ん。それはよかったね」と思いつつ、ちっ!と心の中で小さくやさぐれておいたのをご報告(誰に…

 ンなわけない

最近巷で流行の顔ちぇき。娘たちが家族みんなのを男女混合で送ってみたらば・・・。 父・・・上田(くりーむしちゅー) 母・・・ゆうこりん 長女・・フジッキー 二女・・ソン・ヘギョ だってさ。全然似とらん。長女の藤木さんって何?(爆)二女はチェ・ジウ…