2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 早いもので・・・

今日で7月もおしまい。明日からもう8月なんだねぇ〜。なのにエアコンを入れるどころか、窓から冷たい風が入ってきて、少し寒いくらい。最近下の娘と、午後7時頃からウォーキングをしているんだけど、今夜のお月様は丸くてとっても大きく見えた。せっかく…

 カロリー0(ゼロ)なんだって!

週末ファミマで見つけた『ダイエットゼリー』なるもの。上から撮ったんでわかりにくいですが、これ205グラムとかなりの大きさ!ほらよくフルーツ入りのカップゼリーがあるでしょ?あのくらい(どのくらいだよ)大きいサイズ。これ、今年の1月からファミ…

 プチショック!!

今更だけど『スシ王子』すっかり忘れてました・・・。おもしろかったの?

 気づいてみれば

今日、まともに食事を作ってなかったことに気づく。 朝はコーヒーを淹れて、ゆで卵を刻んでマヨネーズで合え、きゅうりを薄切りにして、ハムを出しただけのセルフサービスなサンドイッチだった。 お昼は「朝が遅かったのでいらない」と言われた。 夜は手巻き…

 モスの菜摘

お昼はモスに行ったので、とりあえず炭水化物は抜きの“フレッシュ”の菜摘にいたしました。ほぼ1/4コのレタスが入っていると思われ。おいしくて好きなんだけど、モスバーガーより更に食べにくいっていう・・・。気をつけて食べてたのに、最後にドレッシング…

 ○

午後3時頃行ったので、ほとんどお父さんばかり。その中でお母さんはトレーニングしにくいよ〜。でもジムに通ってるお父さんって、ホントに多いんだねぇ。最近はみなさん健康に対する意識が高いのね。その中に、やたらめったら張り切って動いてる方がいらっし…

 『夜の上海』サイト更新です

やっと予告映像が見られますね。でも“ようつべ”で見たのとは違っててとても残念。そちらのつかもとくんは、西田さんにくちびるを重ねていくほんの一瞬のシーンが今までになくとても色っぽくて、その横顔が超美麗。つかもとくんの女性とのラブシーン(笑)は…

 やっぱ今日だよね

『エンマ』届いたよ〜! 追記 封入されてたブックレット(ミニ写真集みたい)の写真が、全部ソフトフォーカスで撮ってあるんだけど、女の子みたいに美しいつかもとくんにうっとり。 特典映像のメイキングでは、現場はとても楽しそうな雰囲気。つかもとくんが…

 ○

 『ホタルノヒカリ』♯3 

なんだか楽しみにしちゃってます♪綾瀬さん演じる蛍、かわいいなぁ。でもこんなおしゃれで若い職場なのに、飲み会の出し物に「ドジョウすくい」て・・・。公園?で携帯のテレビ電話で一生懸命踊って見せてる要(武田さん)に爆笑だわ。で、「やっぱり私にはで…

 anan

ジムでanan最新号の岡田(准)くんの連載エッセイを読んだら、芝居を続けたいと本気で思ったのは『木更津キャッツアイ』という作品に出会ってからだと書いてあった。仕事だけじゃなくライフスタイルまで一変させるターニングポイントだったと。それがこ…

 ○

 ★

はてなスターですが、結局よくわからない&はてな以外の方はつけられないようなので、とりあえず非表示にさせていただきました。★をつけてくださったみなさま、嬉しかったです♪ありがとうございました。

 どーするべ・・・

今クールのドラマを録りまくってる家族がいるので、しょっちゅうHDDが『W録できません』と出る今日この頃。おかげでこの前、『菊さき2』の再放送も、ちょうど5話が録れてなくてショック!前にリアルタイムで録ってはあるんだけど、RWで録ってあった…

 ○

炎天下に歩いて行っただけで疲れました・・・(まじ大汗)。更衣室に行く途中スタジオの前を通るんだけど、今日はフラダンスをやってたなぁ。あのスカート(でいいの?)は手作りかしら?ガラス越しに見てると、とっても楽しそう。 いつも着替えたらまずは血…

 ずんだ小豆de懺悔

午前中、ご近所友に誘われてモスへお茶をしに行ったんだけど、つい誘惑に負けて“玄米フレークシェーク”の『ずんだ小豆』を注文してしまいました。お許しください。265Kcalなり〜。でもすっごく美味しかった♪・・・故に良しとしよう(え?)。 今朝はオ…

 お試しダイエット食品

今は色んなところからダイエット食品が発売されてますよね。いつも化粧品やサプリメントを買ってるところで、お試しセットを買ってみたり、友人からもらったりして試してみました。 まずはオルビスの“1食おきかえダイエット”の『プチシェイク』。これは牛乳…

 ネプリーグの問題に登場

TV tt

さっきリビングで娘が、「あ〜!塚もっちだ〜!」って叫んだので何かと思ったら、ネプリーグの漢字の読みを打ち込む問題にお名前が登場したもよう。「俳優、今年5月に結婚」という紹介だったそうであります。こういうのを聞くたび「そういえば結婚したんだ…

 おしゃれイズム

TV

久々に見た!ゲストはチュートリアル。徳井くん、妹さんの登場でかなり焦ってて可笑しかった〜!顔の形とか、全体的にはあんまり似てないね。顔のパーツはちょっと似てらっしゃいましたけど。しっかし徳井くんて、逆ナンされたら絶対断らない主義なんだろか…

 ○

ちょうどお昼ご飯時に行ったから、空いてた〜。今日もストイックに頑張ってまいりました。でも帰ってすっごく食べました。反省(学習能力皆無)。

 夏の家族旅行

毎年夏は「涼しいところがいい〜♪」ということで、高原などの標高の高いところへ出かける我が家。今年は私の両親も一緒に行く予定。 ところで、旅の計画とかは昔から苦手で、全然立てることができない私。反対にダンナは仕切りたがりなので、手配をはじめ全…

 高くてビックリ!!

娘が普通免許が取りたいっていうんでパンフを見たら、この辺りの教習所は30万以上かかると知って驚いた!高っ!!今ってそんなに高いんだ〜。せいぜいバイトせいっ! その昔、車校の教官は女の子にめっちゃ甘かったけど、今はどうなんでしょう?幅寄せと切…

 見てみたんだけど・・・

今期のドラマをざっと見た。『ファースト〜』『イケパラ』『探偵学園』『ホタルノヒカリ』『菊さき』『山おんな〜』『女帝』『山たろ』・・・。う〜ん。無条件で『菊さき』は見ますけど。やっぱり私は『ホタルノヒカリ』が好き!『山おんな〜』も結構面白か…

 Soup Stock Tokyo

今日は娘の学校で懇談だったので、帰りに2人でランチ。前から行ってみたかったんだけど、お店が小っちゃいのでいつもいっぱいで入れなかったスープストックへ行って来ました。今日は平日だし、時間も早かったので入れて嬉しい〜♪でもここでは単品のスープだ…

 干物女?

『ホタルノヒカリ』、今日の第2話見たんだけど、結構好き!第1話はほとんど見てないんだよねぇ。とりあえず録画されてたので明日にでも見ようかな。あんなに可愛い綾瀬さんが干物女だから、痛すぎないんだろうけどねぇ。まぁ可愛くない人のだらけた生活な…

 ○

ひっさびさにスタジオ参加。この時間は『のんびりエアロ』だったけど、私にとっては全然のんびりじゃないし(汗)。45分間コースだったけど、すっごく疲れたよ〜。尋常じゃない汗かくね、コレ。ついて行くのがやっとというか、ついて行けてないが正しい・…

 二代目和の鉄人

先月、『中村孝明NAGOYA』のランチに行って来ました。5月にオープンしたばかりなので、すごい人気。開店前から行列が出来ているので(椅子はたくさん用意されてます)、かなり早めの来店をお薦めします。 <先付>抹茶の葛豆腐 <温物>冬瓜のスープ煮〜鱶…

 まるちゃん&イケ♂パラ

この前、ドラマ版ちびまるこちゃんの「3文字しりとり」に、イケ♂パラのメンバーが出てたけど、みんなノリノリで笑った笑った!途中から見たから、石垣くん、水嶋くん、姜さんVSまるちゃん&ハリセンボン(大人版、野口さんとみぎわさん)だったけど、姜さ…

 今日のブランチ

買い物に出たついでに、朝昼兼用でスタバで軽く食事。サンドイッチを一切れ食べてから「写真!写真!」と気づく。いつまでたっても、食欲優先だわ。 今日注文したのは“スモークサーモン&クリームチーズ サンドイッチ”。でも食べちゃった一切れがサーモン&…

 日常なのが悲しい・・・

大雑把で注意力散漫な性格ゆえ、モノを割ったり壊したりは悲しいかな日常茶飯事。 また割ってしまいました。コーヒーカップを。しかもリチャードジノリを。・・・・・・・。何故よりによってこれを割る?どこかの粗品でもらったものとか、100円ショップで…