2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 菊さき

いや〜、良かったねぇ。やっぱりつかもとくんの武はいいなぁ。ご本人とは全然似ても似つかないんだけど、ドラマの中では武なんだよねぇ。 そしてつかもとくんの泣きの演技にはいつもヤラレちゃうよ〜。見ているこっちがきゅんとしてしまう。 ほんと、菊さき…

 今朝はバッチリ!

へへっ。今朝はちゃ〜んと起きたもんね(当たり前だ)。5:40に。ダンナは35分に起きてるんだけど(え?)。 そして雨も降ってなかったけど最寄の駅までお送りさせていただきました。 まぁそのぉ〜、ゼリー飲料のお詫びといいますか、罪滅ぼしといいます…

 『えみり・ジェンヌ』

ほぼ最初から最後までガッツリ出てましたけど、なんせネットの生放送だもんだから、映像が止まるかコマ送り状態だった。せっかくの黒髪で綺麗なお顔が・・・もったいのぉございました(泣)。 どしょっぱつから「ご結婚されましたが、結婚後変わったことは?…

 インド風景占い

『ガンジス河で〜』のサイトを覗いたら、こんな占いがアップされていた。試しに占ってみたら最悪だったみたい。止めときゃよかった・・・。 “あなたにピッタリの風景動画”も見られます。って・・・??? ・・・よくわからん占いだわ・・・。

 反省

昨日に引き続き、今朝も起きられませんでした。夕べは比較的早く寝たのにもかかわらず。昨日はご主人に起こされ(それも2回めらしい)やっと目が覚め、あわててコーヒーを淹れ富山でもらった“どらやき”を出す私・・・(どらえもんか!)。 雨が降っていたの…

 モクスペ

TV

今チュートの徳井くんが『宙船』歌ってたけど、音痴じゃないよねぇ。あれは覚えてないだけでしょー(笑)。徳井くんの歌って初めて聴いたけど、結構上手いよね。良い声してた。福ちゃんにも笑ったけど。

 ホタルノヒカリ ♯8

今回一番笑ったのは、手嶋マコトくんの2人のお姉さんのお話。ブチョーが蛍に言った「一人は家に帰るとジャージに着替えるそうだ。もう1人はずっとジャージだそうだ」に笑った笑った。ずっとジャージ・・・わははは。何の仕事してるんだろ。体育教師とか?…

 いつの間に?

この一週間、プチネット落ちしてる間に『ガンジス河でバタフライ』のサイトが変わってた。なんか『陰日向〜』チックなお色め・・・。

 落ち着きなくてすみません

一昨日の夜テンプレを変えたら、画像が入れにくいのなんのって。加工がすっごく面倒な上に画像の場所が左右選べないので、横に文字が書けないし。カテゴリごとに分かれてるのがいけないのかな?と思い、またまた変更っす。

 今日はコーヒーでなく日本茶で

ダンナが金沢で買ってきたお菓子いろいろ。金沢のお菓子の種類はハンパじゃないらしく、選ぶのが大変だったらしい。 左が『きんつば』で、右が『栗むし羊羹』。『栗むし羊羹』は客室乗務員の方々御用達とか。 切るとこんな感じで、ホクホクの栗がぎっしり!…

 GyaO『MIDTOWN TV』

ikeさん(☆Banana Milk☆ )のところから情報をお借りしました〜。ありがとうございます。 8/31(金)12:15〜13:00の『エミリ・ジェンヌ』に、つかもとくんが生出演だそうですよ。話題は『夜の上海』みたい。 詳しくはこちら→東京ミッドタウ…

 犯人は・・・雷だってさ

朝イチでやっとPCをみてもらった。そしたら「コンセントからカミナリが入ったんじゃないですかねぇ?」ってことでした。結局モデムを交換したんだけど、別室にあるPCも繋がらないんで、無線LANもダメになったかもって話にガーーーンっっ!!こちらはま…

 美人ヴァイオリニスト登場♪

最近テレビでよくお顔をお見かけする、ヴァイオリニストの宮本笑里さん。美人ってつく音楽家の方はたくさんいらっしゃるけど、この方本当にお人形さんみたいに可愛らしい。確か83年生まれと紹介されてたけど、美少女と言う方がぴったり。お父様は世界的オ…

 ん?

先週からインターネットに繋がらなかったり、テンプレの調子がおかしかったけど、気づけばカウンターがなくなってるし。そしたらアクセス解析も止まってた。この一週間アクセス0だって。さびし〜っっっ!

 たいくつ

今日は義母方の法事。高齢な義父母だけで北陸まで出かけるのはもう大変だということで、ダンナが車で乗せて行くことになった。ダンナは火曜日まで休みだし、せっかくなんで今夜は親子3人で温泉に一泊することに。 鬼嫁なしの親子水入らずで行く温泉。ダンナ…

 ウソじゃないのよ

あれっ?またインターネットに繋がるじゃないか!ということで今のうちに書いちゃおうっと。 現在「なんて丈夫なんだ!」と事あるごとに言われている私。でもね、信じられないだろうけど、こう見えても昔はか弱かったのよ。ほんとなんだってば! 10代の頃…

 JUNON 10月号

娘が買ったのでチェ−ック!『ブレーク確実15人を大解剖』の第1位に岡田(将生)くんですよ。綺麗なお顔で「天コケ」についても語ってます。 約1年前に撮影されたこの作品が生まれて初めての演技だったんだって(ど−りで)。撮影中の思い出は監督の真剣に怒…

 anan

ジムでチラっと読んだんだけど、岡田(准)くんのエッセイによると『陰日向に咲く』の映画は、登場人物の設定やらなんやらが原作とは少し変わっているようです。撮影の始まりは予定通り行かなかった風だったし、最初の4日間は全体像が掴めなくて苦労したっ…

 ○

二週間ぶり。久々だとかなりシンドイんだけど、運動したあと身体がとってもラクなのです。

 良いことと悪いこと

<良いこと> 先日の血液検査は異常なしだった。ちょっとばかり懸念してたコレステロールも中性脂肪も全く問題なく、すべてAでした。 ダンナに「僕があんなに気にしてても高くなりがちなのになんで?一人いいもん食べてるくせにさぁ。ホンっトに丈夫だよね…

 ただいま

帰ってまいりました。今日は下界もちょっと涼しいんだね。

 はぁぁ〜、極楽極楽

暑さからも家事からも開放されて、し・あ・わ・せ♪(いつも大した家事などしとらんくせに)でもそれももうすぐおしまい。短すぎる〜!帰りたくないよ〜!!(号泣) ところでホテルのレストランの夕食。食前酒をメニューにあったカンパリソーダにしてみた。…

 寒い〜!

只今、車山高原の山頂です。

 信州は毎年行ってるけど、これは初体験!

■無事出発しまして、信州に向かいました。今日のお昼ご飯は駒ヶ根名物「ソースかつ丼」に挑戦! この辺りに明るい友人にご紹介いただき、数ある「ソースかつ丼会加盟店」の中から「明治亭」にて食べてまいりました。想像通りすげーボリューム!普通盛りはど…

 高原へ行って来ます

いつもどおり早朝からバタバタ。前もってキチンと準備できない女性陣。それに比べて準備万端の上、いろいろ世話を焼いてこうるさい黒一点。毎回繰り返されてるのに、一向に改められないんだなぁ、これが。

 イライラ!

web

お昼頃からPCのインターネットが開けない!!メールも読めない!! なんで? 追記 やっと繋がった〜。と思ったら、デザインが変になってる〜!そしてフッタが勝手に変わっちゃってる〜!!(号泣)明日からしばらく暑さからの逃避行に出かけてしまうので直し…

 がっかり・・・

せっかくファミマまで行ったのに、「なつかしのアイスキャンデー」は“いちごみるく味”しかなかった。“ミルク味”が食べたかったのに。すっごく食べたかったのに・・・。悲しい。 ちなみに“いちごみるく味”は、子供の頃大好きだったハウスのミルクシャービック…

 やっぱ原作はいい!

昨日までと打って変わって、今夜は涼しくて過しやすいねぇ。窓からの風が気持ちよく通る。相変わらず湿度は高いみたいだけど。 昨日、映画『天然コケッコー』を観てから、原作コミックを読み返してみたり、特集のあった雑誌「H」やノベライズを買ってみたり…

 『天然コケッコー』

観てきました。この原作の大ファンであり、「くらもちふさこ」作品が大好きな母娘3人で。 この作品に限らず、原作ファンにとって映画化やドラマ化されるのって大抵の場合、嬉しいけど不安。そして観た後ほとんどの場合は「これは別物」と自分で自分を納得さ…

 ホットケーキ

今日の朝ごはんはホットケーキ。火を使うより、ホットプレートの方が暑くない・・・気がする。 バターとメープルシロップがたっぷりかかったホットケーキを見ると、なんだか懐かしいような幸せな気分になります。