2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 あたたた…

昨日さっそくWii Fitのメニューをいろいろとやってみたら、今朝からスゴイ筋肉痛です(アタタタ)。たぶん筋トレの“ジャックナイフ”という腹筋をやったのが特に大きいと思われ。でも腹筋だけじゃなく腕とか脇腹も痛いので、色んなメニューが効いてるん…

 喜んだり怒ったり

最近の次女は、自分の学校の文化祭に他校の友達を誘って参加できたり、姉の大学祭にも別の友達と参加する予定にしていたりと、少し活発になっていてとても嬉しい。 今日も友達が遊びに来ていたし、この調子でだんだん気持ちが外を向いてくれるといいなと願っ…

 『 Wii Fit 』

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る やっと買ってきましたー!さっそくどんな感じか試してみたいんだけど、母娘3人は…

『血液型ゲノム』

血液型で性格の違いがあるといえども同じA型でも様々な性格のタイプがいます。 血液型ゲノムの診断では様々なケースの質問を選択することで細かい性格や仕事、恋愛を分析します。 深く考えずに感じたことを選択してください。 診断結果同士で相性を調べるこ…

 疲れた…

昨日今日と義姉と甥が訪問。久しぶりに会って楽しかった反面、頭の痛い問題もあり疲れました。 PCを開く時間もなく、いつも楽しみにおじゃまさせてもらっているアンテナも巡回できず…。しばらくお預け状態です。

 北海道みやげ その1

千歳空港限定「札幌フロマージュ」。 長女がいろいろ試食して、一番おいしかったので買ってきたという、小さなチーズスフレです。これは本当においしい〜♪ふわっふわで、コクがあるのに甘くないのでクドくないんです。もしお見かけしたらぜひ!

 ○

今日はこの前予約した、サーキットトレーニング他、新しいコースの無料体験に行って来ました。 そしたら体脂肪はもちろん、格ボディサイズを測るところから始まり冷や汗が。だってかなり太ったと自覚していたので、その手のものはずっと測らないで、見ないフ…

 念願のおみやげゲット!

昨日出張だった夫のおみやげ、「錦豊琳のかりんとう」*1です。 これはねぎみそ。当たり前だけど本当にねぎみそ味だったー!おいしくて感激!! 以前たるみさん(id:doukyoninday)に教えていただいて(ありがとうございます)、前回の出張時に買いに行っても…

 理系女子だから? 

秋は学園祭のシーズン。長女の通っている大学にも人気イケメンくんとミュージシャンがやってくるそうで。次女の友達がこのイケメンくんのファンなので、さっそく彼女は友人を誘って参加することにしたんだけど、問題はチケットが取れるかどうか。そこの学生…

 ○

ストレッチをしながらジムのマネさんと新しく入ったマシンについて話していたんだけど、ジョーバとロデオボーイってどうしてあんなに値段が違うんでしょう?と私が聞いたのをきっかけに、「ここのジョーバも一番高いのなんですけど、実はネットで買ったんで…

 秋分の日

今日も昨日と同じみごとな秋晴れ。 今日は祝日。といっても夫は東京に出張だし、長女は昨日から北海道旅行に出かけているので、お休みの感覚なし。 ちょっとしたことで夫の職場での悩みを知り、大変さを痛感しました。私も元同じ仕事をしていたのにも関わら…

 バスソルト&ハンドクリーム

雑貨屋さんで目に留まり、パッケージの可愛さで買ってしまった。バスソルトとハンドクリームは「フィンランド」と書いてあるんだけど日本製です(笑)。 ハンドクリームはプルンとした白いジェルで、手にのせてのばしたとたんローションのようにサラッサラに…

 ○

 詐欺だわ!

昨日映画の前に入ったカフェで、カプチーノとSOYラテとどちらにしようか悩んだの。SOYはカラダによさそう。だけどカプチーノはメニューの写真によれば、泡立てた白いミルクの上に茶色の小さなハートが並んでる。これが何だかとっても可愛いの。健康か…

 『おくりびと』

よかった。 本当に本当に良い映画だった。 夫と観に行ったんですけど、2人とも感動しました。ここまで感動したのは何年ぶりだろう。それくらいよかったです。 この映画は納棺師という、亡くなった人を清め、死に化粧をほどこし、棺に納めるまでの儀式を行う…

 大ハンコ展

昨日映画を観に行ったパルコで、ちょうど「ナンシー関 大ハンコ展」*1をやっていて、「あーそうだ。これ見たかったんだー」と思い出しました。すっかり忘れていたので、何だか得した気分で入場。 展示されている約5000個の消しゴムたちは圧巻でした。 実…

 眠れない秋の夜長 

最近夜になると何だかちっとも眠くない。 ついこの前までは、夕食の後片付けが終わって、ゴミ出しもして、お風呂にも入って、後は寝るだけっていう1日の終りがとても好きだった。 寝る前にPC開いたり、DSしたり、本を読んだり。そのうちすっごく眠くな…

 『グーグーだって猫である』

事前にちょこちょこ読ませていただいた感想では、「猫が可愛い〜♪」という意見が多かったので、何とな〜く想像していたんだけれど…。 私の想像とはちょっと違ってたなぁ。猫目線で描かれてるとか、そうじゃなくても猫・猫・猫〜♪っていう映画だと勝手に思っ…

 栗きんとん

秋ですねぇ。今年も栗きんとんの季節がやってきました。 今日は友人たちと食事に行ったので、帰りに寄ったデパートで「すや」*1の栗きんとんを買ってきました。この季節だけしか味わえない貴重なおいしさです。 *1:http://www.suya-honke.co.jp/

 ごもっとも

この前ローカルな情報番組に、まきようこちゃんが出てたそうなんだけど、「どうしてそんなに細いんですか?」的な質問に対して、「食べないからです」とお答えになったとか(ちなみに運動はキライらしい)。真にごもっとも。ほんと、その通りですよねぇ。よ…

 ○

2週間ぶり。と思ったら10日ぶりだった(変わらない?)。やっと行く気になれました。さぁ、今度こそ頑張って行くぞー! と思ったけど、明日も明後日も用事があって行けないのでした(ため息)。 そうそう!私の通っている田舎のジムにも、やっと女性専用…

荒っぽいことは苦手、調和を好む理想家

■□■ 昨日のエントリーには、たくさんのスター☆とコメントをありがとうございました。「可愛い」といっぱい褒めていただいたので、当の本人は「あんまり上手じゃないのにすみませ〜ん」と恐縮しながらも、とっても喜んでおりました。おかげさまで「よし、頑張…

 デコスイーツ&シュシュ

次女はちょっと前からデコる*1ことに嵌ってるんだけど、最近はデコスイーツとかいうものを作ってる。 おもに樹脂粘土を使って作るらしい。特にフルーツはとっても小さくて細かい作業。 プレッチェルも本物みたいでおいしそう。 この小っちゃいフルーツを使っ…

 うるるん

TV

うっひー! 虫とか、虫とか、鼠とか、虫とか…食べてるねぇ。1度に見るとすごい!えらいなぁ。郷に入っては郷に従え。断ったら失礼というか心から打ち解けるのは無理だものね。 だとしても虫は…絶対ダメだーーーっ。鼠もだけど…。

 カレーライス

この前初めて入ってすっかり気に入ってしまった、シックで落着いた雰囲気のカレーやさんでお昼ごはんを食べました。 今日は「たっぷり野菜カレーの中辛」を注文。夫はさんざん迷ったあげく、「メンチカツカレーの辛さ普通」にしてました。 「たっぷり野菜カ…

 リアルのだめ

ただ今長女はピアノのレッスンで、モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタとフーガ」を先生と連弾しているんだけど、昨日めずらしく家で練習していたの。そしたらのだめと同じところで同じように間違えていて、2階で1人大笑いをしました(ピアノは1…

 ハッシュ!

ハッシュ! [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2004/07/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 163回この商品を含むブログ (153件) を見る 孤独な3人の若者の出会いをユーモアを交えて描いたドラマ。気ままなゲイライフを送る直也と勝裕は付き合い…

 久々の快挙

次女が11教科の試験を全部受けることができました。 嬉しい〜♪ 点数はどうであれ、毎日学校で試験が受けられたことが何より嬉しい。よくやった!! 普通でいったらこんなことは出来て当たり前なんだけど。 それがこんなに喜べる私は、幸せなんでしょうか。…

 手帳を使いこなす

“はてなスター”や“あわせて読みたい”のおかげで、今まで知らなかったダイアラーさんのところへおじゃますることを楽しんでいる今日この頃。 最近はみなさん手帳の話題で盛り上がってるみたい。 おじゃましている界隈では、どうも一番人気はほぼ日の手帳、続…

 ピュアホワイト

これは撮影失敗ではございませんよー。なんと、白いとうもろこし。 その名も「ピュアホワイト」。 一粒一粒がとてもみずみずしくて皮がやわらかいんです。 そしてビックリするくらい甘い。とうもろこしじゃないみたい。生でも食べられるんですって。 偶然昨…