2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 靴

この前見かけた時にひと目惚れしました。 すごく好きなデザインでヒールの高さも好み(ちょっと高めだけど腰は大丈夫か?)。お値段もとってもお手頃。 しか〜し、待て待て。バッグや服も買ったばかりだったよね?(といってもセールで買ったんだけど。バッ…

 DEMELソリッドチョコ 猫ラベル

昨日買い物に行った先で見つけたので、買ってしまいました。*1 これはミルク。 ヘーゼルナッツにも激しく魅かれたんだけど、娘の反対にあい断念。 チッ! 猫の舌の形をしたチョコ。 エバミルクのようなコクがある感じがします。 *1:http://www.demel.co.jp/

 オレンジのクグロフ

無印のお菓子。 オレンジピール入りのパウンドケーキを、ホワイトチョコでコーティングしたような感じで、おいしかったです。 ちなみにクグロフとは、ねじれた王冠の形をした焼き型の名前なんだとか。 次女が無印のお菓子が好きなんですよねぇ。それも"貝ひ…

 ほんとに1年ってあっと言う間なんだね

毎日のタイトルとして『誕生日大全』を引用させてもらってましたが(見出しのみ)、本日で1年経ちました。早いね〜。 ふと気がつけば、【2月29日生まれ】だけがまだでしたので、最後に引用させていただきます。 優れた決断力と理解力を持つスマートな人物…

 和風きのこパスタ

オイルに乾燥スライスにんにくをそのまま*1入れて香りを出したら、お好きな種類のきのこを炒め、そこへ茹でたてのパスタを投入。 今日の味つけは、昆布茶(粉末)、顆粒コンソメ、最後に醤油少々。 いつもは鷹の爪を入れるんだけど、あいにく切らしていたの…

 期待しちゃうんだな、これが 

誰かのために良かれと思って行動したことが、思ったほど喜ばれず…いや喜んでくれたんだけど、こちらが期待したほどではなかったな… っていうことが2度も続いて、少しガッカリ気分です。 こっちが勝手にやったことなので、誰にも文句を言うような筋合いでも…

 最近のほの

あっという間にずいぶん大きくなりました。 この前まで赤ちゃんらしく、あんなに丸っこかったのになー。 ちょっと寂しい…。 これは『拾ってください』風にダンボールに入れてみたところ。 ダンボールに点々とついているのは歯型です。 もう何でもかんでも噛…

 抹茶ばぁむ

長女の京都みやげの1つ、お抹茶味のバームクーヘン。 とてもおいしかったです。 長女は友人たちと京都と奈良へ行って来たんだけど、そこで人力車を引いてるおにいさんに乗っていかないか何度も声をかけられたそうです。 それがみんな若いイケメンさんだった…

 リニューアル!

古くなってきたガスコンロを新しくする機会に、義父母も高齢になってきたし、炎が出るガスより電気の方が安全かも…ということで、IHクッキングヒーターに変えました。 何が嬉しいって ないのよぉ、奥さん。「ご・と・く」が。 あの掃除が大変だった(大して…

 予算がどんどん削られていく…

金運アップを目指して、私にはめずらしく、ちょっとお高い長財布を買うわ!と買う気満々で鼻息荒げてた(?)んだけど、少し前から他に欲しいものが…。 実は最近、一眼レフのカメラが欲しいんです。 他のダイアラさんの素敵な写真を見ていたら、私も欲しくな…

 『釣りキチ三平』

原作コミックに忠実なんだと思われます。 「そんなバカな!」と思ってもコミックだからいいの。 須賀くんて何でもこなしてすごいよねぇ。 秋田の自然が美しい。 赤信号の小宮さんを久しぶりに観た。 そして、つかもとくんは出ずっぱりでした。 【感想】 普通…

 映画を観て来ました。その2

映画『釣りキチ三平』*1を観て来ました。 えーと、感想はそのうちに(そればっか)。 *1:http://www.san-pei.com/

 『罪とか罰とか』

メリケンサックを先に観に行くはずだったんだけど、なんかあまり楽しめそうもない予感がしてやめちゃいました。 観に行った長女の感想は「おもしろかったよ〜」だったけど、彼女もキャッツのDVD*1をBOXで買っちゃうようなコなので、この感想は一般的で…

 映画を観て来ました。その1

先日、映画『罪とか罰とか』*1を観て来ました。 感想はそのうちに。 *1:http://www.tsumi-batsu.com/

 型抜きクッキー

ティータイムバトンでご紹介したクッキーです。 プレーンとプレーン生地にココアを入れたものの2種類。 私は断然プレーンが好きなんだけど、娘たちはココアが好きみたい。 甘くなく、サクッとしてて、バターの香りがうれしくなります。 ちなみにこれは次女…

 すわ夜逃げか? 

映画「釣りキチ三平」に夫を誘いました。 もちろんワタクシはつかもとくん目当てです、はい。そしたらそそくさとネットでチケットまで取っている夫。こちらは昔原作を読んでいた&監督*1に興味をそそられたらしい。 「○時からのを取ったからね」と夫から報告…

 チヂミ

夫の夕ごはん。 夕ごはんにチヂミっていうのもどうかと思ったけど、ビールを飲むっていうからまぁいいか、と。 中身は、エビと明太子、ニラ、ねぎ入り。 みんなで少しずつつまみました。 市販のチヂミ粉を使ったんだけど、モチモチしておいしかった。 付属の…

 憤り

さっきワイドショーで、先日拉致監禁された少女の事件をレポートしてた。 犯人像はともかく、どんな部屋でどんな状態だったかなんて、テレビで報道する必要があるの? そんなこと、警察や少女の家族、事件の関係者だけが知っていればいいことでしょう。 観て…

 デジャヴ?

先週の「ありふれたきせき」のラスト。 若い母親が赤ちゃんを預けて去っていくシーン。 全く同じシーンを何かで観たか読んだかしたんだけど、思い出せない(相当ボケが進んでるもよう)。 なんだっけ? 思わずこのドラマで前にもあったのかと思ってしまった…

 チャンス到来?

2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。 いつもと同じカット&カラー。 カラーしてもらいながら、雑誌STORYを読んでいたらBRIO(雑誌)の予告が載っていたんだけど、その見出しの中に それはピンチではなくチャンス おしゃれハゲへの道 とありました。 おしゃ…

 今日はホワイトデー

そういえば今になって思い出したけど、今日は中学生の頃、片思いしてた人の誕生日だよ。 初めてできた恋人の誕生日は思い出せないのにね。 片思いは恋として最強な気がする。

 ぐるぐる

ここのところ以前のように時間がないのでアンテナ巡回も細切れ状態。 その時更新されて上に上がっているダイアリから読ませてもらってるうちに時間切れ…というのを繰り返しているので、いつもその時上の方にあるダイアリだけしかオジャマ出来てなかったよう…

 立った!

くららが お耳が立った! それも片方だけ(ぷ)。 朝起きてみたらほれ、このとおり。 ちわわはふつう耳が立つんですが、たまにタレ耳のままのわんこもいるようで。タレ耳はとっても可愛くて好きなんだけど、耳の病気になりやすいそうなんですよね。 だから立…

 ここにも春が

夫が急に1日だけお休みだったので(この前の旅行の時、急遽仕事になった分)、2人でランチに出かけました。娘たちも春休みでいたんだけど、出かける準備が面倒らしくパス…。 前に行ったときは混んでいて入れなかった、安くておいしいイタリアンの店に決定…

 もっと練習いたしましょう

りこーだーですが。 先月は諸事情から先生のレッスンはお休みだったので(自分たちだけの自主練習はありました。ただしユルユル)、先生とのレッスンは2ヶ月ぶり。 なのにほとんど練習できてなくて、行くのがちょっと憂鬱になり、気分は全然練習せずにピア…

 本性

先日、1年ぶりに昔の職場の仲間3夫婦で会いました。 お昼から飲んで食べて楽しかったんだけど、その席で「相変わらずハッキリ言うなぁ。キビシーーッ!そういうところ、全然変わってないね」と男性2人から言われちゃった。 これは去年十数年ぶりに会った…

 初めてのワクチン接種

昨日は“ほのか”を、初めて動物のお医者さんに連れて行きました。 人間と同じで、そろそろ母親の母乳からの免疫が切れるということで、最初のワクチン(6種混合)接種です。 全然知らなかったんだけど、初めは月イチで続けて3回接種しなきゃいけないんです…

 ケーキ・ケーキ・ケーキ

昨日は次女の誕生日だったのでケーキを買いました。 本人の希望でカットケーキ。 ホールよりもいろいろ食べたいんだってさ。 義父母に2コ持って行ったのに、なぜかまだ6コあるケーキ(4人家族なのに)。 更に次女の幼なじみがガトーショコラを焼いて持っ…

 つれづれ

◆「どうぶつの森」は貯蓄額達成!でプリンセスシリーズの家具を手に入れました(欲しかったものだけ)。嬉しい〜♪ そしたらやる気が一気に↓↓↓。つまらん。 ◆腰が心配なので、今月はスポーツジムを休会しました。 なので気分的にちょっとラク(「行かなきゃい…

 初恋の人からの手紙のその後

この手紙の分析結果を見ることができるんだけど、そこのどしょっぱつに るびーさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか? と書かれていたんだけど…。 どゆこと?私が生気を吸い取ってるって? …そういえば夫もどんどん弱ってい…