2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ○

■名探偵の掟 ♯1ほんとだ!33分探偵と微妙にカブッてますねぇ(ファッションまで似てる…)。なので新鮮味に欠けるというか…。う〜ん、残念。 これ確か原作も嵌れなくて、途中で読むのをやめちゃったんじゃなかったっけ。 でも翔太くんファンにはたまらない…

 ぬか喜び

昨日、夕ご飯の餃子に使う白菜(うちは白菜派です)を茹でた後、みじん切りにしていたときのこと。 ちょっと急いでいたこともあって、手が滑ったと思った瞬間、やっちまいました。左手の人差し指をザックリと(ヒェェ〜)。 かなり深く切ってしまったので血…

 ○

 ちょこっと決意

今日の昼間、例の学資保険の件で担当者の方から電話がありました。 なんと!最終の引き落とし日が過ぎれば、満期を待たずしていつでも出せるんですって! わ〜い!よかった、よかった♪ まるでここを読んでいたかようなタイミングの電話だったんだけど、「ワ…

 △

 親分、てーへんでぃ!

親分て誰?ていう突っ込みはナシでお願いします。 いやいやいや…、わが家の財政事情なんですがね。 ついに届いたわけですよ。 何がって授業料のお知らせがね…(遠目)。それも高校と大学が一度にね…。 別に仲良く一度にやってこなくてもさぁ。 おまけに固定…

ポークステーキ(生協・焼くだけの冷食) 玉子焼き 南瓜とミックスビーンズのサラダ プチトマト ごはん(雑穀鮭ふりかけ・ゆかり) 今日のメイン「大里ミートのポークひとくちステーキ」は、ステーキというよりソーセージのような食感だけど、とてもジューシ…

 いいもの観たよ〜♪

先日、“が〜まるちょば”*1の公演に行って来ました。 友人が一緒に行くはずだった人のピンチヒッターで急遽行くことになったんだけど、それまで“が〜まるちょば”の存在さえ知らなかった私。そういえばいつかの「HEY!×3」で、なかまるくんにパントマイムを教…

カジキマグロの照り焼き 南瓜のバターソテー 人参と牛蒡のサラダ プチトマト ごはん(ソフトたらこふりかけ)

 まだまだ出遅れ中

■ごっどはんど ♯1 ちょっと観ただけで「コミックが原作なのね!」とわかるような、現実離れしたストーリーと演出でしたねー。なに?あの手術中の裸は…(ファンサービス?)。毎回脱ぐんでしょ?大変ねぇ。ひらおか君は好きな俳優さんだし、初の主演連ドラな…

 最近のほの 

いつの間にかまた垂れていた“くらら1号と2号”(耳)ですが、ある日突然… くらら1、2号共に無事立ちました! マズル(鼻先)も伸びてきて、急にちわわっぽくなってきたみたいです。 もうすぐ動物病院で子犬のしつけ教室があるので、その時のためにリード…

 アイシテル ♯1

え〜、今期もすでに出遅れている新ドラマなんですけど、これだけは観ないでおこうと思っていたのがこの「アイシテル」。だって小5が小2を殺害だなんて、あまりにも辛くて重いに決まってるんだもの。本当に観るつもりなどなかったのに、というか絶対に観な…

 ◎

 いわゆるボヤキです 

なのでたたみます。

 いつものヤツだけど…

イングリッシュマフィン 若鶏の照り焼き とろけるチーズ プチトマトのスライス サラダ菜 バター・マヨネーズ 冷凍庫に鶏肉くらいしかなかったので、これさえ作っておけば…という、娘の好物の照り焼きにしました。うちの子たちはチキンならなんでも大好きなん…

 お弁当生活スタート!

娘の長〜い春休みが終わって、またお弁当作りの日々がやってきました。 といっても毎日ではないので、気分的にとても楽。でも2ヶ月も空いちゃうと手順を忘れる…(汗)。 今日のお弁当は「(あってもなくても)どちらでもいいよ」とのことなので、「じゃあお…

 △

 2週続けて

先週に引き続き、またまた行ったセルフの讃岐うどん店。 いつもはかけうどんにするんだけど、今日はジムの帰りということもあり、かなり暑かったのでぶっかけの冷。 隣に写っているのはちくわ天。 揚げ物は太ると思いながらも必ず取ってしまうのよねー。これ…

 もはや音楽というより脳トレ?

先回、次のレッスンまでには練習するぞ!と誓った“りこーだー”ですが、案の定大した練習もせずにその日を迎えてしまいました。所詮私の誓いなンぞ、こんなもんです(開き直り)。 「コツコツ努力する」という事が根っから苦手らしい…。 とはいっても全然練習…

 ○

なんと!2ヶ月ぶりでした。 サボるにもほどがある。 まぁ、今回は腰を痛めて以来休会していたから仕方がないんだけれど。 またグキッとならないかと恐る恐るブルブルマシンに乗ってみたけど、大丈夫だった(ほっ)。 ブルブル、ジョーバ、ゲルマだけにして…

 そろそろお終い

今朝燃えないゴミを出しに外へ出たら、近所にある公園の桜が青空をバックにしてあまりにもきれいだったので、急いでカメラを取りに行きパチリ。 そういえば今年はお花見にも行かなかったなぁ。 桜の下で宴会というのは好きではないけど、お弁当を食べたらさ…

 おみやげ

銀座を歩いている時、松屋の1階から地下への階段にズラーっと列ができていて、なんだろう?と思ったらこれでした。 ガトーフェスタ・ハラダ*1。 うちは夫婦共に並ぶのが嫌いなので横を通り過ぎて地下へ入ったんだけど、おいしそうなものはちょっと気になる…

 おのぼりさん決行!

以前から、次の夫の東京出張には私も便乗しようと目論んでいましたが、先週の土曜日に決行いたしました(こういうことだけ有言実行するワタシ)。 といっても私の交通費は夫の会社が出してくれるはずもなく、自費ですが(当たり前)。

 ほのか日和

◆点検よ〜し! フローリングだと滑るので(すっごいスピードで走るため)、コットン製のラグを敷くことにしました。 さっそくラグの隅から隅まで“くんくん”偵察中。 新しいクズかごもしっかりチェックしないとね! ゴロゴロ ゴロゴロ クンクン OK!異常な…