2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 わかっちゃいるけど気が重い

「誕生月は検診月」と一応心の中では決めてはいるんだけど、なかなか腰が重くって…。やっと先日重〜い腰をあげてレディースクリニックへがん検診に行ってきました(この検査って何度経験しても慣れないし気が重い)。 結果は異常なしでホッとひと安心。あと…

 今日は豆乳スープ

昨日宣言したばかりなのに、もうスープ以外のものを食べちゃったよ…。 お昼ごろ、夫と車で大型ショッピングセンターに行っちゃったものだから、そこでお昼ご飯を食べることに。 極力炭水化物を取らない覚悟だったのに、そういうお店が全然ない…。 それならお…

 ドキドキした〜!

■女子フィギュアまおちゃん、銀メダルおめでとう♪ 終わった後のくやし涙が印象的だった(思わずもらい泣き)。日本中が金メダルを期待してるという尋常じゃないプレッシャーの中での銀メダルだもん。すごいよ。 カナダのロシェット選手もメダルが取れてよか…

 泣かないと決めた日

マリカ、君はいったい何がしたいのだ。 結婚がしたかったのかい?何だか仕事上のハラスメントから、使い古されたメロドラマのような展開になってきましたな。それにしても仲原さん!懐妊告白に衝撃受けてないで、一緒に病院へ行って確かめようよ。泥酔してて…

 この気持ちを何処へ持っていけばいいのか

そして京都に行った一番の目的。 肝心のお話はというと…。 ありがたいことに、まったく問題なしでした(ホ)。 まぁ、実際にはその時になってみないとわからないけれど、とりあえず気持ちは聞けたし、めでたしめでたし。 といきたいところなんだけど。 実は…

 ドライブ・ドライブ

京都に行って来ました。 えぇ、例の気が重〜い用事で。 でもせっかく行くからには楽しまなくっちゃね! 幸いこの日はとってもいいお天気。高速道路は1000円だし、ドライブには持って来いの日和でした。 京都といっても北の方に向かっていたので、まずは…

 ゼイタク煎餅

東京のおみやげに「ゼイタク煎餅」*1をいただきました。 「贅沢」が「カタカナ」で書かれている、なんだか懐かしい缶を開けると、これまた懐かしい感じのお煎餅が。 それも色んな種類がぎっしり。 そして期待通りに素朴で懐かしく、とてもおいしいお煎餅でし…

 例の新人がイヂメられるやつ

こういうストーリーはすごく苦手(イライラしすぎて精神衛生上よくない)なのに、苦手すぎて逆に気になっちゃうんだよねぇ。 というわけで録画してるのを得意の早送りで飛ばし見。後半状況が逆転したのを確認したら(するよね?)、安心して一話からゆっくり…

 いただきもの2つ 

◆夫がもらってきた大阪みやげ。 大阪プチバナナ*1だって。あったんだねー、大阪にもバナナが! パッケージも東京バナナとは全然違うけど… 中も全然違いました。 ◆夫の戦利品?(もちろん義理) シフォンケーキで有名な「FLAVOR」*2のデビルズフードケーキ。 …

 カイロ初体験

先週初めてカイロプラクティックに行ってきました。 私は女性のカイロプラクター(カイロをしてくれる人をそう呼ぶらしい)が良かったので夫とは別の日なんだけど、問診のあとみてもらったら、思ったとおり骨格がかなり歪んでるそうで…。 実は高校生の頃、体…

 『祝女』フェスタ開催!

♯5はいつも通り今夜11時からだけど、深夜2:25から、♯1〜♯3一挙再放送だそうですぞ! わ〜い♪*1id:ame_iroさんは知ってるかしら? *1:http://www.nhk.or.jp/shukujo/

 義理チョコ問題

2月はバレンタインデーがあるし、今月のレッスンの時にりこーだーの先生に習ってるメンバーでチョコをあげるのもいいんじゃないかなぁと思い、メンバーにメールで意見を聞いてみたわけ。 結果「あぁ、いいね!」って感じでOKだったので、チョコは私が用意す…

 気づけばもう2月?

無駄に長いのでたたんどきます。

 使っております

みなさんのところで話題の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」*1。 評判通りおいしかったです。こんなに具沢山のラー油は初めてだし、その具を食べるというのも初めて。でもこれがおいしいんだよね。 ご飯にのせたりラーメンや餃子はもちろん、他にもいろん…

 最近食べたお菓子

◆うわさのロールケーキ たるみさん(id:doukyoninday)のところで初めて知った(かなり遅れてる?)、大ヒットらしいローソンのプレミアムロールケーキ*1。 早く買いに行きたかったんだけど、近くにあったお店が潰れちゃったので、ちょっと足を伸ばさないと…

 ほっ。 

昨日避妊手術に行ってきました。 お昼前に連れて行って夜お迎えに行くという日帰り手術。もし麻酔で何かあったらどうしよう…手術が上手くいかなかったらどうしよう…とか、もし不幸にしてそんなことになったらきっと「別に病気じゃないんだから、手術なんてさ…

 『祝女』と『芥川』

日曜日に偶然観たNHKドラマ「祝女」*1。 女の本音や本性をテーマにしたオムニバス形式の笑えるショートストーリー集! というだけあって、どれもププッと笑えました。 特にYOUがお気に入り。大人な雰囲気の店でムードたっぷりに、おかしなトークと歌をしっと…

 あぁ諭吉が飛んでゆく…

調子の悪かったノートPCは、授業にも就活にも必要という事で、結局買い替えました(涙)。新しく使いやすくなって嬉しい!けど思わぬ出費で悲しい〜。 そういう時に限ってすっかり忘れていた年に1度のピアノの調律の電話が。あー、またしても出費が。しか…