2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 いよいよ来た?

自治会役員は終わるし、めざましの「今日の占いカウントダウン」ではみずがめ座が第1位に輝いた本日。 ちなみに今日のみずがめ座の運勢はコレです。 秘めていた才能がついに開花。 独特の発想で高評価をGET。 ひらめいたことはすぐに実行。 そんな日に義父…

 お1人さまもいいもんだ  

今週は4回目のカイロプラクティックに行ったり、特定検診(通称メタボ検診)*1を受けたりしてました。特定検診で少しでも体重を減らしたいがためにスープ生活宣言をしたんだけど、友人とのランチや、家族の誕生日で外食に行く予定をすっかり忘れていて、残…

 3月もあと一週間だね

最近は就活中の娘に振り回されている毎日です。 あー、早く終わってくれないかなー。神様、どうか内定を! この3連休はバタバタしてあっという間に終わっちゃいました。 1日めはハウスメーカーの定期点検だったので、掃除にてんやわんや。 ずっと前からわ…

 シャーロック・ホームズ

映画は大好きなのに、最近はとんとご無沙汰。 『のだめ』も『アバター』も観てないなんて信じられる?(誰に聞いてる) そんな久しぶりに観た映画『シャーロック・ホームズ』*1は痛快でおもしろかった〜☆ シャーロック・ホームズといえば小学生の頃、学級文…

 泣かないと決めた日 ♯8

ったく、承知しないって言ったのにさぁ…(ぶつぶつ)。 あ、待ちに待った最終回でしたね。 ほぼボヤキなので自粛してたたみます。

 見ざる聞かざる

連日ニュースやワイドショーで繰り返される子ども手当の報道。 はっきり言ってうちには関係ない。 この法案が出された時から関係ないからこそ、詳しく知れば知るほど腹が立つので、なるべく聞かないふりをしてきた。 でも使われるのは私たちが支払ってる税金…

 だしキムチ

白いごはんに山形のだし*1をのせて食べるのが大好きなんだけど、この前せいきょーで、この「だし」のキムチ味というのを見つけました。 「こりゃおいしいに違いない!」とさっそく買ってみたら、やっぱりおいしぃ〜。 浅漬けのキムチをもう少しさっぱりさせ…

 曲げられない女

やっぱ塚本くんの演技っていいわぁ(そこか)。 それはおいといて。 結婚するなら絶対に光ちゃん!と思うけど、ここはやはり正登と結婚してほしい。生まれてくる子供のためにも。 いくら改心?したといっても、頼りなくてヘナチョコな正登だけど、早紀にはそ…

 泣かないと決めた日 ♯7

なんだかなぁ。 もうツッコむ気にもならないというか、観てるのが不快になってきたよ(ムカムカ)。 だってあまりにも理不尽なんだもん。 いくら新人の企画が選ばれたからおもしろくないとはいえ、かなり大事な企画のようなのに、わざと失敗するように仕向け…

 海外ミステリードラマ 

最近、海外ミステリードラマをせっせと録画しては観ています。 海外ミステリーといっても、懐かしの「刑事コロンボ」*1とか、「名探偵モンク」*2の再放送。 「刑事コロンボ」はあまりに有名だけど、視聴者には最初から犯人がわかっていて、それを刑事が追い…

 泣かないと決めた日 ♯6

うおぉぉーーー!(イライラMAX) なんだなんだこの展開は。 今週もツッコミどころ満載だったよ。長すぎるからたたみます。

 お内裏さま

id:yennさんから「お内裏様の顔も〜」と言っていただいたので、1日遅れで登場していただきました。 お雛さまの後ってことは…もしかしてお尻に敷かれてるのか?俗に家庭はその方が上手くいくというから、ま、いいか! わが家の雛人形は木目込み人形の親王飾…

 やっとここまで 

先日次女の高校へ、三者面談に行って来ました。 ご存知の方も多いと思うけど、うちの次女は小学生の頃から学校嫌い。 小・中とそれはそれは色々あった(涙)ものの、本人の努力もあって、何とか自由度の高い単位制の高校に進学できた。のも束の間、途中から…

 六花亭「霜だたみ」

早いもので、今日から三月ですね。 いつも慌ててバタバタと飾るお雛さまですが、今年は早めに飾ることができました。毎年こうでなくちゃね。 そして今週はおやつ禁止なので、少し前に買ったおやつを。 六花亭の「サクサクカプチーノ霜だたみ」*1というパイで…