2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■ゲゲゲ 長く居座った貧乏神が出て行ってからは、ニマニマしながら心穏やかに見てるんだけど、「悪魔くん」のテレビ放送が始まる回は思わず涙が…。 だって今までの苦労を知っている人たちの喜ぶ顔を見たら…ねぇ。なんせ「いたちの目にも涙」だもん。 本当に…

 「インセプション」

おもしろかった。 まずその発想に驚き、何層にもなる夢の映像は圧巻でした。 ただ、夢に侵入するというシステムがやや難解なため、その説明部分がかなり長い。それと銃撃戦があまりに多いので、げんなりしちゃいました(苦手なんです)。 ディカプリオ演じる…

 ラスク

ラスクはラスクでも、ベーグルで作ったラスク*1。 ベーグルの生地ってきめが細かくてみっしりしてるから、フランスパンのラスクのようにサクッとした食感ではなく、硬くてパリンとした食感でした。 それがすごく心地よくて、私はむしろこちらの方が好き。そ…

その2 録画が溜まってきたよ

■天使のわけまえ 今週もごはんが美味しそうだった。 そしておじいちゃん役の大滝秀治さん、最高! ■「JOKER」 途中から見たものの、もう一度見直す気力がありません。 特別堺さんスキーでもないもので(ごめんよ)、視聴意欲が湧かないんですよねぇ。 今回は…

 その1 終わっちゃったー

あまりの暑さからか、なーんにもやる気が起きない今日この頃。昨日なんてPCすらつけなかったもん。 でも食欲だけは落ちないのはなぜ?(知らん) 昨日なんて、自分に鞭打つようにジムに行ったら、それだけでその日のエネルギーを使い果たしました。 というわ…

 あのドーナツがついにわが家にやって来た!

前から1度食べてみたかったんだけど、毎日長蛇の列だと聞いていたので諦めていたあのドーナツ。 最近のお天気のせいか、たまたまなのか、あまり並んでいなかったとかで、優しいお方がついでに買って来てくれました。日頃から「食べたい食べたい」って言っと…

 ホタルノヒカリ2

ダメだー。 このドラマが好き過ぎて、最終回が来るのが今からきょわい!(えへ、ぶちょおのマネしちゃった) 見てる間中(特に家での2人のシーンは要注意!)、ずーっとニヘラニヘラしてて、傍からみたらキモイに違いない。 でもいいの。それくらい大好きな…

 火曜ドラマ

■ジョーカー おおもい…。 事件も伊達が背負っている過去も、重すぎる。 法で裁けない犯罪者を成敗するという、現代版必殺仕事人て感じなのはわかっていたけど、社会的に抹殺するのか、それとも本当に命を絶っちゃうのか…どっちなんだろうと思って見てました…

 新ドラマ始まりましたねー!

最近ちょっと元気が足りないっつーか、どこかどよ〜んとした日々が続いてるので、ヘビーなドラマは避けたい気分。 なので、楽しみにしていたドラマといえばコメディ路線の「ホタルノヒカリ2」と「うぬぼれ刑事」。それと「あの“時効警察”チームが挑む新感覚…

 ちょっとは軽くなった…のかな

夫の足の痛みはまだ続いているんだけど、専門医の診断で、一過性のものだと判明しました。 妊娠後期の女性や中年男性に多い病気らしく、原因は不明なんですと。 普通は数ヶ月で自然に治るそうですが(不思議な病だ)、かなり痛くて杖を必要とする人も多いみ…

 「アデル  ファラオと復活の秘薬」

娘たちが「告白」を見るというので、夫と私は「アデル」*1を見ることにしました。 テレビでバンバンCM中だけど、女性版インディージョーンズって感じの冒険活劇かと思って見ると、痛い目に合うかも…。 確かにあの場面はワクワクしたけど、全体的にはコメデ…

 「告白」

原作は文庫になってから、速読のごとく読みました。 いや、速読なんてできないけど。 そのぐらいの気持ちで…読み飛ばしぎみに一気に読みました。 映画になったと聞いて、すべて独白で構成されている小説だけに、どんな風に映像化されているんだろうと興味は…