2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 富山おでんは美味かった!

↓のエントリでは、たくさんのスター&コメントをありがとうございました(感激!)。 只今長女はすっかりフヌケております、はい。 まだ卒論とかあるのにねぇ。 そして、Twitterやってるわけでもないのに、こちらは最近サボりっぱなし…。 ドラマもホタルやジ…

 肩の荷がひとつ下りました

長く苦しかった長女の就活に、やっとピリオドが打たれました。 もうもうもう、心から嬉しい〜! 9月までは内々定だけど、でも本当によかった(嬉涙)。 苦戦続きでモチベーションが下がってしまったり、自信を失くしたり、もうどうしていいのかわからなくな…

 うめぼし

ずっとグズグズしたお天気続きだったので、なかなか干せずにいた梅干ですが、やっと今日干せました。 といっても去年と同じく、梅干は次女担当なので、私は見てるだけ(おぃ)。 今年は義父母にも頼まれていたので、失敗しないかちょっこし気にしていたんだ…

 「GHOST TRICK」

ゴースト トリック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/06/19メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 275回この商品を含むブログ (121件) を見る 「TRICK×LOGIC Season1」が終わってしまったので*1、娘が買った「ゴーストトリック」をやってます。 こ…

 「ホタル」

やばい! 瀬乃にキュンとしてしまった。 かわいいと思ってしまった。 もう〜、それもこれも部長のせいだわ(八つ当たり)。なんであそこまで引き延ばしたあげくチューしないのだ!(プンプン) テレてる部長も可愛いけど、ここはビシッと決めなきゃね。 「ウ…

「TRICK×LOGIC Season1」

TRICK×LOGIC Season1 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 146回この商品を含むブログ (96件) を見る 7人の有名推理作家が書き下ろす! 超本格ミステリー10篇 ↑コレ…

 録画もずいぶんリタイアしちゃった 

■「熱海の捜査官」 なんか好き好き、こういうの。 「時効警察」をイメージしてたせいか、初回は「なんじゃこりゃ?」な感じだったんだけど、昔ハマった「ツイン・ピークス」を思い出す、謎めいた世界が金曜日の深夜にはピッタリです。 あの怪しげでエロティ…

 夏仕様

初めて行ったわんこの美容室*1で、「チワワはふわふわした毛質が特徴なので、カットしない方がいいですよ」と言われ、いつもシャンプーとおしりの辺りくらいしかカットしなかったんですよね。 でも気づけば伸び放題で見るからに暑そう。 というわけで、今回…

「ホタルノヒカリ2」

「その手があっタコ!」のタコチュー口とか、伝説のどじょうすくいでの鼻っくろに必殺割り箸はさみとか、もうもうもう、なんてカワイイの(デレデレ)。 惚れてまうやろーーーっ!何をやってもカワイイ蛍に「結婚は考え直そう」という部長。 そそそんなぁ。 …

■JOKER うーん…なんでしょう犯人が最後に残した言葉は。 誰か(あるいは集団)が精神鑑定の結果、違うとわかっていながら心身喪失と判断したってことよね?何の利益があってそんなことを? なんかこのドラマにはいろんな方向に黒幕がいそう。 そうか、伊達の…

 またもや忘れそうなのでメモメモ

BShiビジョンで、アガサクリスティ生誕120年特集があるそうです*1。 ついこの前、生誕100年だったと思ったのに、あれからもう20年も経ってるなんて! 恐ろしい…。 9月6日(月)〜9日(木)まで。 6、7、8日は午後3時と夜の2本立て。 夜放送…

 夏はアイス!なんだけど…

さっき“はなまるカフェ”で、ゲストのフルーツポンチが、アイスの「PARM(パルム)チョコレート」をおめざで紹介してました。 みんな「おいしい、おいしい」って食べてました。 でも…。 実はわが家では人気ないんですよねぇ、PARM。 もうずっと食べてないから…

 はて?

昨日から、ダイアリとスターにコメントをいただいても、いつもみたいにメールでお知らせが届かないんですよね。 設定をみても、今まで通りに指定されてるし。 はてなのトラブルなんでしょうか。それともうちだけ? なので気づくのが遅くなったらごめんなさい…

 「JOKER」

面白くなってきたーーっ! 2話まで見て、うーん…と思っていたんだけど、みなさんのドラマレビューを読んで、見てみましたよ3話を。 そしたら本当に面白くなってきましたね。今夜の放送が俄然楽しみになってきました。 今回も、手術費が払えないならあの立…

 ドラマ「ホタル〜」に見る恋愛観

どうも私の持つ感想は、恋愛に関して周りと少々違うみたい。 例えば小夏。 嫌いっていう人が圧倒的に多いようだけど、私は別に嫌いじゃない。かといって、好きってわけでもないんだけど。 「どうしてかなぁ」と思ったら、ふと気がつきました。 そうです。私…