2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 何もかも肥ゆる秋

つい先日まで暑い暑いと言ってたのに、なんか朝晩肌寒い…。 気づけばもう9月も終わろうとしているじゃありませんの。ほんと、季節はあっという間に過ぎていきますね。 てことでテンプレ変えてみました。 なんか妙にオトメな感じ。 年取るとカワイイものに魅…

 熱海の捜査官

はぁ〜。終わっちゃいました。 大好きなわりには、いつも寝落ちしてたドラマでしたが(おぃ)、最終回はちゃんと見届けました(えへん)。 案の定モヤッとしたラストで、「え?ここで終わるんかい」とテレビに向かって突っ込んじゃったよ(苦笑)。もう少し…

 京都へ行ってきました

といっても遊びにではなく、お見舞いで。 三連休だし、いつも混み合うインターがあるし…ってことで、朝早く出発したにもかかわらず、事故のため、高速乗ったとたん渋滞に嵌りました…(遠目)。 次のインターに着くまでに、なんと2時間!(ため息) 元々とん…

 続々と最終回

ちょっと聞いてよ、奥さん! もちろん奥さんじゃない方も聞いて下さいまし。 なんだかんだと突っ込みながらも楽しんでいたドラマ『JOKER』。いよいよその最終回の日。 なのにこの日に限ってちょこっと飲み会の夫(ちっ)。 まだ足の具合が万全じゃないと言い…

 『BECK』

原作コミックも読んだことないし、友人から誘われたから観に行ったんだけど、おもしろかったです*1。 命を狙われるエピソードとか、奇跡の歌声の演出とか、リアリティに欠けるなんてもんじゃなかったけど(苦笑)、それでも胸が熱くなったのはキャストの力が…

 『熱海』

どうも私はこのドラマがかなり好きみたいで、金曜日の夜になるとワクワクします。 ところが、録画しながら見てるうちに、気づくと必ず寝ちゃってるんです。 はっ!と起きる→タイムスリップ機能で巻き戻して見る→いつの間にか寝てる これを深夜に3、4回繰り…

 小籠包とできたてドーナツ

久しぶりに会う友人とランチに。 小籠包が有名な点心のお店で、小籠包と蟹炒飯のセットを注文しました。 どれもおいしかったんだけど、非常に残念なことに炒飯もスープもみんな少々ぬるめ。 小籠包はぬるいってほどでもなかったけど、「熱いですのでご注意く…

 『ホタル』

今週の瀬乃はなんだかイライラしとりましたな。 でもわからないでもないよ。自分の気持ちをわかっていながら、他の異性との仲を取り持つようなことをされたら、悲しいのを通り越して腹立たしい。ていうか、傷つくんだよね。 なのによくやっちゃうんだよ、こ…

 マッサージクッション

ATEX ルルド マッサージクッション (ふわさら生地Ver.) サーモンピンク AL-HL148sp出版社/メーカー: アテックス(ATEX)メディア: ホーム&キッチン クリック: 28回この商品を含むブログ (9件) を見るこれこれ。 TV「おはよう日本」の“まちかど情報室”のコーナ…

 『JOKER』

元警視庁…っていったら、もう三上しかいないよねぇ。 なのに走り去る犯人の後姿と同時に、店にいる三上が映っていたのは、これも演出なんでしょうか? それとも全くの別人登場だったら、ある意味一番衝撃的。って、いくら何でもこれはないか(苦笑)。あの莫…

 くー!ついにWOWOW入るか?!

深きょん、塚本くん主演で、ドラマ「幻夜」だって*1。 美しすぎる。 見たい!見たい見たい見たーーーい! この際加入しちゃう? 「白夜行」は既読だけど、この「幻夜」はまだ読んでないのよねぇ。 原作も読みたい! *1:http://www.wowow.co.jp/pg/release/00…

 久しぶりに書くよ

■ジョーカー 先週、頼みの久遠までやられちゃって、いったいどうなるの?(ドキドキ)ってとこで「つづく」だったのに、なんと!今週録画予約するのを忘れてたのです。私のバカバカーーッ!(号泣) 最近はリアルタイムで見てたこともあって、うっかりしてた…

 今日から9月

気がつけば、あんなにうるさかったセミの声が、まったく聞こえなくなってました。 毎年夏の終わりを告げるツクツクボウシの声も、今年はほとんど聞かないまま。 これも猛暑のせいなのかしら? こうして生態系が変わっていくのだとしたら、ちょっと心配。 す…