2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 手編みのセーター

ヘタクソながらセーターを完成させたことがすごく嬉しかったので(これがホントに温かい)、またまた編んでます。 この毛糸もずいぶん昔に買ったもの。 でもなぜブルーグレイなんて買ったんだろう。当時は気に入って買ったんだと思うけど。 編み込みヨークセ…

 年甲斐もなく…

気分転換にスタイルシートと格闘していたら、ずいぶんと可愛いテンプレになってしまった…。 ま、たまにはいいか。

 お金がない!2

またまたこれですよ。 ま、あることの方が少ない…というか、「あるわよ〜、潤沢に!」なんてことは宝くじでも当たらない限り、一生ないとは思うけどさ。 最近次女が車校(自動車学校ね)に通い始めたんだけど、これがあなた、今や至れり尽くせり。 スクール…

 うーむ…

今期は本当に不作だよねぇ。 おかげで積録してたコロンボ、全部消化しちゃったよ。 ■フェイク全6回なのであっという間に最終回。 最後は天才贋作家Kの正体が明らかにされたわけだけど、初回以降Kにはふれてなかったから正直興味なし。 いつもの事件の方がお…

 最近のできごと

入会して8年目だったスポーツジムを退会しました。 去年の秋ごろから行けない日が続いていて、これじゃあ安くはない会費がもったいない。 休んでばかりいると罪悪感からストレスを感じるので、辞めてスッキリしたんだけど、このままじゃ運動不足になるのは…

 受けてきました

何を?っていうと、それは乳がんのセルフチェック講座とマンモグラフィ。 乳がん検診は今までに2度受けたことがあるんだけど、もうずっと前のことだし、マンモに至っては今回初めて。 経験者から「痛いよ〜」と聞いていたので、痛いの大嫌いな私は受けるそ…

 インフルその後

6年ぶりにわが家を襲ったインフルエンザですが(大げさ)、とりあえず今のところ私と長女はセーフ。 おかげさまで娘たちは予定通りTDRへ行くことができました。みなさんにいただいた☆のおかげかも(ありがとうございます)。 届いたホテルの写メ それにして…

 『GANTZ』

これ*12部作なんですね。見る少し前まで知りませんでした。 原作コミックは未読ですがあらすじは聞いていたので、ビクビクしながら見ました。 列車に轢かれるシーンがスプラッタだったらどうしようと思ったら、これは全然大丈夫。 と、ホッとしたのもつかの…

■「デカワンコ」やっと3話に追いつきました。 好き好きこういうの。なんといってもロリータ刑事のワンコがかわいい。 13係の面々とも良い感じになってきたし。内部でのいがみ合いや足の引っ張り合いは、正直もううんざりだもの。 てごしくんはかっぱえび…