2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 おみやげ

今の部署にに移ってから出張がやたらと多い夫。 おみやげ買うのは大好きなんだけど、出張自体めずらしくなくなったし、忙しいのもあって最近はおみやげもあまり買ってこなくなりました。 が、今回はなぜか買ってきたんですよね。それもしょっちゅう行ってる…

■絶対零度 あれ?瀧河は別に何でもないじゃん。何で具合悪そうに見えたのかしら。 うーん、このドラマは可もなく不可もなくって感じ。 ■ブルドクター 今週はおもしろかったよ、うん。お習字のツッコミ合戦も効いてたしね。 心臓移植の後で司法解剖というウル…

 終わりなき夜に生まれつく

終りなき夜に生れつく (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,乾信一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/08/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る 私が持ってるのは↑ではなく、真鍋博さん…

 積読消化のはずが…

三月は深き紅の淵を (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/07/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (238件) を見る これいつ買ったんだろう…と思ったら、帯に「2002年 真夏のミステリーズ」と書いてあり…

■ それでも、生きてゆく ♯3 洋貴が母響子に検視調書を読んで聞かせるシーンからは、見てるこちらも涙。特に、事件当日妹を置いて出かけてしまったことを泣きながら詫びる洋貴が…(うううっ)。 この15年間、2人の間にあったわだかまりが軽くなった瞬間で…

 かなり脱落 

■ブルドクターうーん…なんか残念なドラマだなぁという感想。 いや結構楽しんで見てはいるんだけど、今回の公園で溺死した原因もあまりにも気の毒だし。 あのまま倒れちゃったんなら誰か気づく人がいてもいいんじゃない?シャトルを取ってもらった少女たちと…

 探偵Xからの挑戦状!SP

一夜限りの復活ですってよ*1。 ◆真夏の島田荘司スペシャル 『ゴーグル男の怪』 NHK総合 8月5日(金) 午後10時〜11時23分 おもしろいといいなぁ。 *1:http://www.nhk.or.jp/tanteix/top.html

 勇者ヨシヒコと魔王の城 ♯2

なにこれ?めっちゃ面白いんですけど!! HDDを新番組自動録画設定にしてあったんだけど、何でもかんでも拾っちゃうので、たまにチェックして興味がなさそうなのは取り消してたんだよね。 で、不覚にもこのタイトルから勝手にアニメだと勘違いして、実は初回…

 それでも、生きてゆく

辛いんだけどやはり目が離せないなぁ、このドラマ。 リアルタイムでゆっくり見たいのに、夫の夕食は作らなきゃいけないわ、長女を迎えに行かなきゃいけないわで叶いませんでした。ちゃんと見たいなら後で録画で見ればいいんだけど、でもリアルタイムで見たい…

 奇跡!今期はあんまり積禄してないの

■絶対零度 ♯1ん?メンバーはほぼ同じなのに、いきなり部署が変わったの?そんな説明場面あったっけ?と思ったけどまぁいいや。 でも今までで一番面白かったかも。というわけで視聴続行です。 ■アリアドネの弾丸 ♯1このシリーズ、実は苦手っぽくて今まで見…

 高っ!

次女が車の運転免許を取ったことで、自動車保険を変更しなきゃならなくなったわが家。 夫と私はゴールド免許なので二人のうちは保険料も安かったんだけど、長女が入った時にグッとアップしたわけです(第一の打撃)。そして今度は次女で更にアップ(第二の打…

 春ドラマと夏ドラマ

今さらだけど、中途半端に終っちゃってるのでとりあえず。 ■BOSSワタクシも第1シーズンの方がおもしろかったと思います。 特に最終回は期待はずれだったなぁ。またいつか帰ってくるのかな? ■回廊亭殺人事件うーむ…。この3週連続SPは全話乗れなかったなぁ…

 美術館とホテルのブッフェ

長女が大学の卒業パーティーでゲットした(確かゲームの賞品)、ホテルのディナーブッフェのペア招待券。ありがたいことにそれをプレゼントしてくれたものの*1なかなか行けずにいたんだけど、やっと夫と二人で行ってきました。 とその前に、これまたいただき…

 ランチとおみやげ

先日暑い中、JR名古屋タカシマヤ51階にある『Cepages(セパージュ)*1』へ、ランチに行ってきました。 今回は久しぶりに写真を撮ってきたのでご紹介。 一緒に行った友人が窓際の席を予約しておいてくれたので、眺めのいい席でランチを楽しみました。 さす…

 反省反省 

先日娘たちがお世話になってる呉服屋さんで、成人式で使う髪飾りのフェアがあったんだよね。 長女の時は参加しなかったんだけど、これがなかなか良いのが見つからなくて、直前まで髪飾り探しで大変だったので、今回は次女と一緒に参加してきました。 行って…