2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 あんぐり!

なんてもんじゃない。 何が?というと、義姉の家まではるばる出かけて行って聞かされた話。もうもうもう〜最悪! 自分の姉だったら罵詈雑言浴びせたに違いない。それを喉元でグッとこらえ、少しだけマシな(少しだけなんだ…)言葉に変換するのも相当なストレ…

 それでも、生きてゆく ♯8

はぁー(放心状態)。 このドラマ、見てるだけで毎週寿命が縮んでる気がする。今週も…っていうか、今週は一番凄かった。 草間ファームの五郎さんの混乱ぶりとか、双葉のビー玉みたいな虚ろな目とか、駿輔の放心ぶりとか、洋貴の叫びとか…。 でもなんといって…

 思い出したお話

■ それでも、生きてゆく ♯7 今週もヤラレました。完敗です。 今回はまさにサスペンス劇場。終始ハラハラドキドキで、見終わった後はもうグッタリ。亜季ちゃんが被害にあったのは亜季ちゃんだからこそで、そこには文哉なりの理由があると思ってた。たとえそ…

お久しぶりだワン

めずらしくカメラを向けてもジッとしてたのでパチリ。 毎日暑いけど、元気にしてまーす♪

 またもや面倒な問題発生 

先週のある猛暑日のこと。部屋へ置きっぱなしにしてた私の携帯に、義姉からの着信履歴がありました。 この人からの電話はほとんどの場合「やれやれ…(ため息)」なことが多いので、今回も少し不安を感じながらとりあえず折り返しかけてみたわけです。

 今年も漬けてます

これこれ。梅干です。 昔ながらのすっぱくてしょっぱいヤツ。 もちろん漬けてるのは次女ですけど…(てへ)。 今年は梅雨入りが早かったせいか梅の追熟がなかなか進まず、今までに比べて時間がかかったみたい。でも今年もおいしそうに漬かりました。 梅干も毎…

今までは『何でもとりあえず録画→そして放置→あげくの果て容量いっぱいで新ドラマが録画できず→結局未見のまま削除』を繰り返していたわけです、はい。 そしてようやく『これって無駄じゃね?』と。 いったい気づくのに何年かかったんだっていう話ですよ。 …

 温泉に行ってきました 

義母から、郷里へ最期のお墓詣りに行きたいと言われ(毎回「最後」と言ってるんだけどさ)、孝行息子である夫が(ほんとか)車で連れて行くためにお休みを取ってたんですよね。もちろん私は留守番です(おぃ)。 が、しかし。 真夏は暑いからやめておくと言…

 どっぷり

この前☆コメにて、toboeさん(id:toboe)から貫井さんの『乱反射』が面白いと教えてもらったので、さっそく書店に行ったんだけど(積読消化はどーした)残念ながら置いてありませんでした…。 こういう時って、買う気満々だっただけにガッカリ。しかたがない…