2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 腰痛の原因は…

胃腸風邪をひいてしまい、久しぶりにダウン。 熱はすぐに下がったんだけど、二日間寝込んでたせいで怪しかった腰痛が爆発。更に二日間安静にしてるはめに。どうもこの季節はいけませんなぁ。 そもそも腰が怪しくなった原因はこのキルト。 デパートでキルティ…

 はじめの一歩 

こんなぐーたら嫁だけど、それでもだんだんサポートすることが多くなってきた義父母。 それも当たり前。義父は89歳になるんですよね。ありがたいことに年齢のわりには元気。 そうはいっても加齢からくる目の病気で視力がずいぶん衰えているので、一人で外…

 編み針ケース

編み物に嵌ってるうちにどんどん増えていった編み針たち。 ずいぶん前にホビーラホビーレで買ったこちらのケースを使っていたんだけど、ついに収納しきれなくなってきたので買いかえようと探したものの…。なかなか気に入るものがないんですよねぇ。これは生…

 楽しみなのは…

やっぱカーネーション。 娘たちが大きくなって、先週はちょっとスピードダウンな感じだったけど、またまた面白くなりそう。やっぱり不動の1位です。 そしてリタイア続出。黒川鈴木は3回めで(私、頑張ったよ)、妄想捜査、早海さん、大安なりは1話で脱落…

Knitting中毒

はてなを更新しなくちゃ…と思いつつ、ひたすら編んでおりました。 そしてできました。編み込みヨークセーター。 前に編んだ丸ヨークのセーターは次女のものになったので、今回は長女に。 これも前のヨークセーターと同じく、昔々にホビーラホビーレで買った…