2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 地味弁

きんぴら牛蒡 玉子焼き 塩鮭 プチトマト 玄米ごはん(きざみふじっ子・梅干し)

 今期もミステリがいっぱい

一挙に新ドラマがスタートしたけど、全然見てないの…(録ってるけど)。 とりあえずリアルタイムで見てるのはこの2つ。 ■梅ちゃん先生毎朝楽しく見ておりますよ。 堀北ちゃん(巷ではホマキって呼ばれてるんだね)は「三丁目の夕日」といい、こういう純朴な…

 『劇場版 SPEC〜天〜』

公開初日に見てまいりました。 会場はほぼ満席で、このドラマの人気を改めて認識したよ。 解き明かされた謎もいくつかあったけど、残されたままの謎に新たな謎も加わって、予想通り「あとは「結」に続くよ〜ん」な感じで終了。戦いは新たなステージを迎える…

 初豆ごはん

豆ごはん(胡麻昆布の佃煮) とんかつ(冷食) ポテトサラダ 玉子焼き 長いものきんぴら チェリートマト 娘たちが嫌いなグリンピースごはん(でも入れたった)。 そういえば自分も子どもの頃は嫌いだったなぁ。今は春を感じるおいしいもののひとつです。

 おもしろいドラマが好きなんだ!  

カーネーション、とうとう終わってしまいました。 最終回は感無量。ラストに流れるクレジットのトリがオノマチで、それもまたグッときちゃったなぁ。 実は八重子さん役の田丸さんやサエ役の黒谷さんの演技って、それまで上手いと思ったことなかったんだよね…