2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 シャンプー&カット

わんこ美容院に行ってきました。 かわいくなったかしら? 魅惑のおしり カットしたてのお尻はまぁるくてかわいいんですよねぇ。

 みんなすごいわぁ

ツイッタ初めたもののまだよくわかんなかったりするんだけど、リアルタイムで呟けるのはなかなか楽しいです(まだつながる余裕はないけども)。 でも「話したい・伝えたい・聞いてほしい」という気持ちがそこで消化されてしまいがちで、更に「はてダ」を更新…

 月見バーガーデミソース

今日のお昼ご飯はハンバーガーを作ってみました。 作るのすっごく面倒だし、高さがありすぎて食べにくいけどおいしかった! 好きな味付けができるのもいいよね。

 特にメインなし

塩鮭 豆苗と豚肉の炒めもの 人参めんたい ごはん(梅干し・ソフトふりかけ「みそ豚そぼろ」) 豆苗は一度使って好きになった野菜。 1パック100円しないところも魅力。 特に豚肉と炒めるのが気に入ってる。味付けは胡椒・顆粒ガラスープ・醤油をそれぞれ…

 ナポリタ〜ン♪

ピグカフェでナポリタンを作ってたら無性に食べたくなったので(たぶんそんなヤツは私だけ)、昨日の遅めのお昼にしました。 名古屋に昔からある喫茶店のナポリタンは鉄板のお皿に乗っていて、下に卵が流してあるんだよね。アツアツだし卵が少し半熟で、それ…

 肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり(薄切り牛肉・醤油・みりん) 玉子焼き 明太子風味マヨはんぺんのバター焼き さつまいもの甘煮

 みをつくし料理帖

録画してたんだけど、誰が見るともなくテレビで流れてたので、結局ながら視聴。 おもしろかったら後でじっくり見ようと思ってたんだけど…うーん、微妙。 原作は人気時代小説ですね。 幸か不幸か未読なので特別な思い入れもなく、ドラマとして気楽に見ました…

 秋の新ドラマはリタイアせずに完走できるのか

今朝めざましTVで見たけど、「最後から二番目の恋SP*1」があるそうですね。 千明と和平のその後が描かれるとか。 実はこのドラマ、途中でリタイアしちゃってるんですよね。 おもしろいのはわかってたんだけど、積録してるうちに視聴意欲がなくなっちゃって……

 焼きうどん

焼きうどん(冷凍うどん・豚肉・えび・野菜) 梨 見た目野菜炒めにしか見えないけど焼きうどんです。 お醤油に牡蠣のエキス・だし・みりんなどを加えた「かき醤油」をいただいたので、今日はそれで味付けしました。あとは黒胡椒だけで超簡単。しかもおいしか…

 明日は『天然コケッコー』

天然コケッコー [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 5人 クリック: 386回この商品を含むブログ (361件) を見る 9月22日(土) 午後3:30〜5:33 BSプレミアム プレミアムシネマ 「天然コケッコー」 講談社…

 えびめし

えびめし 白身魚のフライ ポテトサラダ りんご プチトマト このえびめしは生協の冷食なんだけど、元々岡山の名物らしい。 小エビや鶏肉と一緒に炒めたごはんを、デミグラスソースで味付けした感じ。デミソースの香りが食欲をそそるおいしいごはんです。

 チーズと青じそのささみ巻き

チーズと青じそのささみ巻き(照り焼き味) 玉子焼き マスカット ごはん(梅干し・黒胡麻・塩鮭) 連休明けの昨日は家族全員寝坊して、朝から大騒動(大汗)。 というわけで昨日はお弁当が作れませんでした。トホホ。

 よくわかんないままデビュー2

よんどころない事情から(大した事情じゃないけど)、Twitterまで始めることになりました(どーしたどーした*1)。 登録したもののその先が全然わかりません。 交流したい人をフォローさせてもらえばいいの? どなたか…(以下略)。 これからそちらでもどう…

 よくわかんないままデビュー

友人からの度重なるお誘いで断れず、今更ながらにピグを始めることに。 始めたら始めたでおもしろいんだけど、誘ってくれた友人以外知り合いがいないのでお手伝いにも行けないの。これってどうやって知り合いを増やせばいいの?(誘った人に聞けって?) ど…

 『鍵泥棒のメソッド』

最近特に重症になったメンドクサイ病のせいか、大好きな映画鑑賞にも足が遠のきがちだったんだけど、この作品は別。『アフタースクール』がすごーくおもしろかったので、同じ内田監督の『鍵泥棒のメソッド*1』の公開は心待ちにしてたんですよね。 そしてやっ…

牛肉と牛蒡の炒め煮 鯵のポテト焼き 玉子焼き ごはん(梅干し・きざみふじっこ) 「鯵のポテト焼き」は衣にポテトフレーク(じゃがいもの粉末?)が使ってある生協の冷食。多めの油で焼きました。 ちなみに昨日はオムライスだったんだけど、写真を撮る時間が…

塩鮭 しっぽがないエビフライ(揚げるタイプの冷食) ピーマンともやしの塩昆布和え プチトマト ごはん(梅干し・黒胡麻) 別添え タルタルソース あら、2日続けてエビのフライだった!好物だからまぁいいか。

 サンドイッチ

玉子&きゅうり・マヨ・ケチャ えびカツ&サラダ菜・タルタル ハム&きゅうり・マヨ えびカツは揚げるタイプの冷食

 地味って言われた…

皮なし焼売(コーン) 竹輪(きゅうり・チーズ) 蒸しキャベツ(焼売をシリコンスチーマーでチンした時下に敷いた) ごはん(梅干し・黒胡麻) 朝から豚ひき肉をこねて作ったのに、次女から「今日は色合いが地味だね」って言われるの巻。 確かに。 赤、緑、…

 結局いつものやつ

鶏の照り焼き(黒胡麻) 錦糸玉子 ごまおさつ(冷食) プチトマト ごはん オムライスの薄焼き卵を作成中、半分寝ている状態だったため裏返す時に失敗。 破れてしまったので錦糸玉子にして、鶏もも肉は照り焼きにすることに。

 混ぜご飯だとおかずは更に手抜きになりやすい

カジキマグロの竜田揚げ 蓮根のキンピラ 赤ウインナー だだちゃ豆 プチトマト 混ぜごはん(ふりかけタイプのめんたい青菜・梅干し) 玉子焼きの黄色が入ると色合い的に(たぶん栄養的にも)もう少し良くなるとは思うんだけど、そんな時間はございません。 も…

 ピラフ&パスタ 

エビピラフ(ドライパセリ・ブロッコリースプラウト) プチトマトとベーコンのパスタ(玉ねぎ・ブロッコリー・塩・胡椒・コンソメ・パルメザンチーズ) 巨峰(種なし) 早起きできなかったので、前に夕飯に作って小分け冷凍してあったエビピラフに登場しても…

 お弁当再開しました

鶏の唐揚げ 甘辛玉子焼き さつま芋の甘煮(市販・プラス黒胡麻) ブロッコリー プチトマト 玄米ごはん(ゆかり)・大葉 まだまだ残暑が厳しいけど、しぶしぶ再開いたしました(え)。 リクエストにより唐揚げ。 いろんな作り方があるけど、醤油・日本酒・生…

 エビふりゃ〜!

海老フライがなぜ『名古屋めし』なのか未だにわからないし、『エビふりゃ〜』と言ってる人も見たことない。 でも海老フライといえば『まるは食堂』が有名らしいのです。 今回初めてまるは食堂でウワサの(?)大きな『海老フライ』を食べてきました。 海老フ…