2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 見てます。見てますが…

■純と愛 うーん…。なんか同じことの繰り返しだなぁ。 ちょっと飽きてきちゃったよ。 早く次の朝ドラが始まらないかしら(おぃ)。 ■夜行観覧者 1話目を見逃しちゃったから(録り逃しちゃったが正しい)2話目から見ました。 見てる間中ぞわぞわした。 これ…

 例のごとく積録

どんどんどんどん…溜まっていくドラマたちですが、ちょっとずつ見始めましたよ。 今おもしろくてハマってるのは、 「最高の離婚」と「まほろ駅前番外地」 て、どっちもえいたじゃん! いやぁ、どっちもおもしろいね。まったく違うジャンルのドラマですけど。…

 今日の心は鬼です 

ここのところずっとSさんとその息子のことを考えてきた。 遠く離れた息子のところまで話に行ってきたし、その後も生活を見直すための提案をメールで何度も送った。 まずは今より家賃の安い部屋に引っ越すことと、車を手放す、またはどうしても必要ならば維持…

 ピン女のメリークリスマス

昨年12月の深夜に、三夜連続で放送されたこのドラマ*1。 塚本くんが出演するというのに、私としたことがすっかり忘れていたんです。 で、感想を追いかけたら、すっごく評判が良いじゃありませんか! これはいかん! というわけで、塚愛仲間(懐かすぃ響きw…

 これってすっかりハマってるんじゃないの?

昨年秋からBSプレミアムで放送されてた海外ミステリードラマ『キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き』。初回先行放送を見たときは海外ドラマ特有のスピード感とか、ちょっとシニカルなジョークなんかに「うーむ…」となり、イケメン設定(設定てw)の主…

 おでん

昨日「ほんまでっか!?TV」の再放送を見たんだけど、出演者みんなでおでん屋さんのおでんを食べていて、それがホントにおいしそうで。 その時「明日はおでんにしよう!」と決めました(すぐ影響される)。 今朝から仕込んでおいたので、そろそろ味も染み込…

 こいつぁ春から縁起が良いわい

毎年恒例のおみくじを引きました。 やた!大吉。 しかも争事は「思いのままに勝つ」だよ。 すごいわ。すごいけど、できれば争いたくないわw でも大前提に「改めかえてすれば」とあるので、反省して心改めれば…ってことらしい。 もうこうなりゃじゃんじゃん反…

 4歳になりました

今日はわんこのお誕生日。 滅多に食べられないビーフステーキと手作りケーキでお祝いです。 1秒でも早く食べたくて食べたくて、なかなか写真を撮らせてくれなかった(笑)。 なのにケーキはクリームなめただけ。 フルーツも食べてよねっ! なにはともあれ …

 あけました!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は明るく楽しい年になるといいですよねぇ。 2013年のわが家のおせちは、例年通り手抜きですが、一応お重に詰めました(え)。 今年も作ったのは“海老のうま煮”と“焼き豚”だけ(しか…