2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 いろいろとついてない…

久々に3DSを開いてみたら、上の液晶画面に変な黒い影が…(汗)。 急いで電源入れてみたけどやっぱりそこだけ黒いまま…(大汗)。 全然記憶にないんだけど、寝る前にとび森でちょこっと遊んで寝落ちしちゃうことがたびたびあったから、たぶん寝ぼけて落とし…

 アローハ!な休日  

とうとう最終日 この日は早朝からモーニングコールとスーツケースの引き取りサービスがあり、やっぱり早起き。結局毎日早起きしてたよ。 「さて早々に荷物も出しちゃったし、最後の朝はホテルのレストランで優雅にブレックファーストを…」 なーんていきたか…

 アローハ!な休日 

娘たちへのおみやげにハワイアン・ジュエリーのピアス ハワイアンジュエリーは結構お高くて、お店の人(免税店の日本語ペラペラの日系人らしきおばさま)は1つ350$(約3万5千円弱)くらいのから出してくるので、「もう少し安いの」「もうちょっと安い…

 アローハ!な休日 

ワイケレから戻った後は、ギャラリア(免税店)はじめおみやげ探し。 この日も相当歩きました。 毎日かなり歩いてるけど、食べてる量も半端ないので全然痩せないわ〜(当たり前)。 そして3日目の夕ご飯。 一日はホテルのレストランで…と思っていたんだけど…

 アローハ!な休日 

三日目 ハワイに来たらぜひ食べたい!と思っていたもの。 一つはロコモコ。もう一つはスパムむすび。 そして一番食べてみたかったのはパンケーキ。 ということで念願のパンケーキを食べに行きました。 日本でも行列が絶えないと噂の「エッグスン・シングス」…

 アローハ!な休日 

2日目の夕方はオプショナルツアー「サンセット・ディナー・クルーズ」に参加しました。 揺れの少ないクルーズ船で、ダイヤモンド・ヘッドからハワイカイ、そしてココヘッドの美しい景観とサンセットを楽しむことができます。 そんなロマンティックなツアー…

 アローハ!な休日 

ハワイ2日目 昨日食べ過ぎちゃったので、朝食は軽くすませることに。 ぜひ食べてみたかった高橋果実店のアイスとフルーツを買いに散歩がてら出かけました。 ハワイの朝は早いらしく、このお店も7時からやってます。 ほんとに小さなお店で、全部手作りみた…

 アローハ!な休日 

≪ホテルについて≫ ホテルのチェックインはふつう15時ですが、予約をする時にもっと早く入れるアーリーチェックイン*1をお願いしておくと、到着後の時間を有効に使えます。 この時は12時にチェックインができるようになっていて、ちょうどピッタリの時間にホ…

 アローハ!な休日 

さて、お買い物お買い物…と意気込んだものの、どうにもこうにも足が痛い!(サンダルに履き替えたのに) そのうち 足が痛い! 足が痛い〜! となり、もう一歩たりとも歩けない!と言い張る私。 だってアラモアナセンターからワード・センターは意外と遠かっ…

 アローハ!な休日  

旅の記録を忘れないうちに。 もちろん食べ物中心で(おぃ)。 今回は記念旅行ということで、ちょっと贅沢にJAL(中部国際空港からの直行便)のビジネスクラスを利用しました。 少し早めに搭乗手続きを済ませ、サクララウンジでちょっとゆっくり。 軽食やおつ…

 長いようで短いね 

昨年結婚25周年を迎え(恐ろしいよねぇ…)、“銀婚式”のお祝いに記念日旅行へ!と考えていたんだけど、夫の仕事が忙しかったのと、義父の通院の付添いに有給休暇をかなり使ってしまったのとで、結局毎年恒例の家族旅行さえ行けずにいたんですよね。 実は今…

 日間賀島日記

私の両親を誘い、うちの家族と一緒に愛知県知多半島日間賀島にふぐを食べに行ってきました。 利用したのは、鉄道の全線乗り放題フリー切符にふぐ料理のコースが付いた「ふぐづくし」日帰りプラン。 このプランは、どのホテルで食べても同じ料金で同じお料理…

 え?もう3月ですか?

お久しぶりでございます。 とりあえず変わりなく過ごしております。 と言いつつ先週から花粉が猛威をふるい始めたようで、鼻のかみすぎによりすでに鼻の下が痛いですが。 なんかすっかり放置している間に3月になってしまったのですね。 でも今月はお出かけ…