2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 「あまちゃん」〜♯132

今週は(も?)怒涛の展開で、毎回15分とは思えない情報量!\('jjj')/ 映画「潮騒のメモリー」は無事クランクアップしたものの、鈴鹿さんから改めて「女優に向いてない」と言われたアキ。 理由は語られなかったけど、正直で裏表がないアキには、上手に嘘…

 「あまちゃん」♯128

いやぁー、毎回楽しいけど今日は特に楽しかったー。 何と言っても前髪クネ男(爆)。 勝地くん、「未来講師めぐる」のユーキも相当おバカな役だったけど、その時はちょっとだけ頑張ってる感があったんだよね。 でも今回のクネ男では頑張り感ゼロ。すごい、すご…

 日曜日は10倍返しだ!

■ 「半沢直樹」 「あまちゃん」が見れない寂しい日曜日を埋めてくれてるのが「半沢直樹」です。 今回新たなステージで、またやられっぱなしの日々が続くのはちょっと辛いなぁ… な〜んて思っていたら、さすがです。 最初からちゃんと返してくれるよ半沢直樹。…

 お茶と手作りクッキー

娘がムーミンの型でクッキーを焼いてくれたので、こういう時のためにとっておいたお茶をいただくことに。 ネットのお友達からいただいた“ダイヤモンドダスト”という素敵な名前のお茶です。 色がとても綺麗だったので、耐熱ガラスのティーカップで淹れてみま…

 博多ごぼ天うどん

麺類大好き!讃岐うどん大好き!な私ですが、タモさんが「讃岐?うどんは博多に限る。うどんに腰なんかいらないんだよ。やわらかいのが最高にうまい!」ってあんまり言うもんだから(テレビでですけど)、一度博多のうどんが食べてみたかったんですよね。 そ…

 「あまちゃん」♯126

のっけからミズハグキター!! アキが背中をポンてするのがまたいいんだよねぇ…なんてデレデレして、 勉さんとミズタクの電話のくだりでジーンとして、 相変わらず間の悪いヒロシの報われなさにホロリとし、 夏ばっぱのありがとうを聞いてしみじみしていたら…

 ピザ風?焼き春巻き

以前ギャル曽根ちゃんが、テレビでご主人のためのダイエットレシピを紹介してたんですが、その一つに春巻きの皮にピザソースとピザ用チーズ、あとはピーマン、玉ねぎなど好きな野菜をたっぷり入れて巻き、油をひいたフライパンで焼くというものがあったんで…

 「Woman」今はまだ見られないよぅ

『Mother』も『それでも、生きてゆく』も正座しながら(気持ちだけ)がっつり見たので、「Woman」も良いドラマなんだろうなーとは思ってるんだけど、今はちょっと見る勇気がありません(ヘタレ)。 録画はしてるので、そのうち元気な時に見るつもり。 ■「あ…

 今日はどうした私

クドカンの日記帖を久しぶりに読んだら、 あまちゃんのコント楽しかった。塚本くんが、すっかり頼もしい役者になっていて新鮮だった とあって、思わぬ固有名詞が出てきて嬉しかった(笑)。塚本くん、若手の頃はクドカンドラマの常連さんだったものね。 また…

 「あまちゃん」

今日もおもしろかったー! そして猫のかつえ(だったよね?)が可愛かった〜。 影武者の件、太巻氏は鈴鹿さんが知ってて知らないふりをしていると言ってたけど、あの天然炸裂の鈴鹿さんですからねぇ。 もしかしたらホントに気づいてないってこともあるかも……

 この2本が今の生きがい(え) 

■「あまちゃん」 太巻がなぜアキを潰そうとするのか理解できなかったのよね。だって普通は罪滅ぼしの気持ちから目をかけるものでしょ。 辛く当たれば影武者の件だってバラされるかもしれないんだし。 なのに敢えて辛く当たるのは、もしかしてアキのことを考…

 ゆったりボレロ

母へのプレゼント。 冬のカーディガンが完成しなかったので、その代わりに。 コットン100%。実物はもう少し淡い色合いの藤色。 ショールとボレロの中間ていう感じです。 かぎ針編みはというと、コースター大のモチーフをひとつふたつ編んだことがあった…