GOBUSATA

なんと!
半年以上放置してたんですねぇ。


暑いったら暑いったら暑い〜〜〜っ!日が続いておりますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?
ワタクシといえば、相変わらずジジババに振り回されつつ、合間合間に編み物したり本読んだりドラマ見たり…の相も変らぬ毎日を過ごしております。


春に86歳のばーさんがギックリ背中になり、こりゃもうこのまま動けなくなるんじゃ…と思いきや、幸か不幸かそんなことにはならず、初夏に今度は91歳のじーさんがギックリ腰になり、痛くて眠れない&食欲もなくなり入院。
こりゃ今度こそもうダメなんじゃ…と誰もが思ったんだけど、またもや幸か不幸かそんなことにはならず、気づけば復活しております(ま、二人ともかなりヨボヨボしてるけど)。
ほんと人間の生命力ってすごいね。



さて、夏ドラマも出そろったようですが今期も多すぎて、1話見て(あるいは1話も見ないで)スパスパ切っておりますですよ。
そんな中で楽しみにしてるのが、まずは鳴り物入りで始まった「HERO」。これは大好きなシリーズだったのでリアルタイムで見てます。
懐かしのメンバーも新しいメンバーもいい感じ。
馬場検事役の吉田羊さんは「純と愛」での数少ないお気に入りだったので、キャスティングされて嬉しいです。役柄もピッタリだし。
大吉っつぁん…じゃない田村検事の嫁は牛丸次席そっくりの娘…。
つーことは絶対ハリセンボンの近藤だよね!(決めつけ・笑)
早く出てこないかなぁ(わくわく)。いや、出てきてほしい!w


そして雨宮ですが。
夢だった検事になったんだね。出てないけど…。
久利生さんとは別れたようにとれる展開だったけど、実は別れてないんじゃないかなぁ。意外と結婚してたりして。
なーんて想像するのも楽しいです。次回は美鈴さんが登場するし、これも楽しみ〜♪


そして「ペテロの葬列」。
主演の孝太郎さんが好きなので、前作「名もなき毒」も見てました。
初回2時間だったけど面白かったので視聴決定。
ただミステリーは先が気になっちゃうので、完結してから見ようかなーなんて気もしてます。


あとはー…リアルタイムで見るほど楽しみにしてるドラマはないかなぁ。
金田一少年」は娘が見てるから見てるくらい?
その他は録画っす。


夏ドラマじゃないけど「花子とアン」「軍師官兵衛」は毎回見てます。
実は大河ドラマを見続けられるなんて今回が初めて。どうも昔から歴史が苦手で…(とほほ)。
でも今回は楽しみに見てます。
絶対完走するぞ〜!