年が明けたと思ったら…

ご無沙汰しておりますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?
『今年ははてダをこまめに更新する!』とかなんとか、今更ながらに年賀状に書いた記憶がございますが、まったくのオオカミおばさんでした。


だってだって…

実家の母が、昔の手術による腸の癒着から腸閉塞で入院し、行ったり来たりでバタバタしていたと思ったら、今度は義父の具合が悪くなり、かかりつけの医師に往診してもらった後救急車で病院搬送することに(初めて救急車に乗ったわ)。
午前中に搬送されたのに、夜まで検査(ほとんど待ち時間)したあげく結局原因不明で帰され、翌日また救急車を呼ぶはめに。
で、結局前日とは違う病院へ入院。
あっちの病院、こっちの病院を行ったり来たりしている間に、何とか母が退院したと思ったら(でもまだ不調)、今度は実家の父が突然の入院手術ときたもんだ。
父の手術中も義父の病院から電話はかかってくるわ、義父の退院後の介護施設を探さにゃならんわ(家での介護はとても無理な状態になったので)、合間に見学にも行かにゃならんわで、『いったい私は今どこにいるの?』って思うくらいあわただしい毎日でございました。


父はすぐに退院でき結果も良好で問題なし。
母の場合は再発も多い病気なのでスッキリとはしないものの、とりあえずよし。
義父の入居施設も決まり、今は退院待ち。
やっとちょっと落ち着いたところです。
でも義父が施設に入ったら(ちゃんとおとなしく入ってるだろうか…)、二世帯住宅というこちらの生活環境も変えていかなくてはならないし、まだまだ問題山積みです。


なんで一度にやってくるかなぁと思ったりもしたけど、年齢的にしかたがないよねぇ。
改めて石井さんの筋トレ(星座占い)読んだら、「年明けから多忙」となってたわ…(苦笑)。


そんなこんなで今年は生活も大きく変わりそうです。