2006-01-01から1年間の記事一覧

2 この1年を振り返って

今年は東京遠征を3回もしたり、初めてオフ会なるものに参加したり、ブログを始めたり・・・去年までの私には考えられないことばかり経験した年でした。実は殺界ど真ん中なので、新しいことは始めちゃダメらしかったんだけど。でも、思い立ったが吉日!って…

 あっという間に大晦日ですね!

ブログを初めて、今日で82日だそうです(え?ひとごと?)。早いなぁ。あとで今年1年の総括(もちろん塚本くん中心)をしようと思ってはいるんですが、とりあえずご挨拶を。 塚愛仲間さんはじめ、みなさま1年間ありがとうございました。 来年もよろしく…

 掃除って、大嫌いな家事のひとつ

大掃除らしきものを、やっとしぶしぶ始めたものの、休憩してる私。今は台所のレンジまわりを掃除中。始める前に、娘たちから「はなまるでやってたから、録っといてあげた」と大掃除の特集を見せられた。 ・・・ありがとう。嬉しいよ・・・。 お昼ごはんも簡…

 いいもの食べてるんじゃん!!

塚本くんは26日に忘年会だったようですね。 24日の集いでも、「この後、クリスマスのご予定は?」の質問に、間髪入れず「スタッフと打ち上げです」と答えていらっしゃいましたが、あまりにも即答だったため、かえって「あやしい」と思ってしまったのは私…

 寒い〜〜!!

給湯器の浴室リモコンに、凍結予防を知らせる『雪だるま』マークがかわいい〜!・・・って言ってる場合じゃなく、相当寒いってことね! そういえば、去年の今頃だったよぉ〜。給湯器が壊れて、大出費だったのは。こんな時期だから、修理に来てくれるところが…

 JUNON 2月号

メインの記事はみなさん書いてらっしゃると思うので、チラっと見つけたものを。 『もう一度読みたい賞 2006』 ということで、対談で「塚本くん×ローサちゃん」も選ばれてた。 年上の塚本くんがリード・・・?と思いきや、シャイな彼はカチコチ。逆にロー…

 この忙しい年末に・・・

え〜。2度目の岩盤浴に行ってきちゃった。 えぇ、えぇこんな年末の忙しい時にねぇ。はいはい、わかってますよ。年賀状もまだ書いてないし、掃除だって終わっちゃいないよ。あ〜ぁ、お向かいのお宅みたいに、ダス○ンのお掃除隊が来てくれないかなぁ。もう先…

 え〜?リアルで着てるの?

TV

今、「いいとも特大号」の、今年1年のテレフォンショッキングを見てたら、原口あきまさが「結男」で英治が着てたシャツ(白、赤、青の)着てた!びっくり!!

 今年最後の忘年会・・・何回やってんだか

今日はご近所友達版、昼バージョン。創作フレンチ(たぶん(苦笑))+カラオケ。 このメンバー(4軒)は、子供が小さい時から、夏休みのカラオケパーチーとクリスマスパーチーを子連れでやってきたのね。私が引越しして来てすぐくらいからかなぁ。その頃下…

 ・・・・・ふぅ〜。 

今年最後の一大イベントが終わり、大掃除はじめやること山積みなのに、ただ今魂浮遊中。どこかで見かけたら、捕まえて連絡くださいませ。よろしく〜。

 木更津へ行ってきたぁ〜〜〜!!

昨日は塚本くんの【第10回ファンの集い】でした。まるっとそれしか書いてません。ご興味のない方はスルっとしてくださいませ。

 イヴだ〜〜!!

今日は早朝6時出発で、帰ったら夜9時をまわってました。約15時間の旅。あ〜眠い。魂も浮遊中。ということで、集いについては思い出しながら(消しゴム作動のため)ゆっくり書きたいと思います。

 クリスマスパーチー

1日早いですが。今年は「WITTAMER ヴィタメール」の「ノエル・フレーズ」というケーキを主人が買ってきました。チョコレートクリーム&チョコレートのスポンジにラズベリーが入ってます。 チョコにベリー系のケーキは、あんまり好きじゃないので期…

 唐揚げ弁当

鶏の唐揚げ(冷凍食品) だし巻き卵 トマトソーススパゲッティ(冷凍食品) ご飯(ゆかり) ここのところ、個人懇談で半日授業。昼食は友達と外食するというので、お弁当作りから開放されてた(嬉)。 今日は模試のため、お弁当持ち。休日という事もあって、…

 『まとまりのない思いつきエンドレスバトン』

塚愛九州支部のえぐえぐさん(id:egu-egu)から、バトンがまた×3海を越えてやって来ました。ぁざ〜っす! → 『まとまりのない思いつきエンドレスバトン』 それでは、サクサクいってみたいと思いま〜す。 1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足し…

 美容院に行ってきた

お出かけギリギリでカラーをしたかったので、こんな切羽詰ってからになっちゃったんだけど…。もっと早く行っとくんだった!気に入らないよぉ…(涙)。カットだけ先にしとけば良かった。もう遅いよ〜。2日で伸びろ〜!ってムリムリ。はぁぁ〜。私の中で何か…

 スムージーっておいしいよ〜♪

生協の冷凍フルーツと牛乳をミキサーにかけて、スムージーをよく作ります。これがおいしいんだよねぇ。いちごが好きでよく作ってたんだけど、カロリーを抑えるためノンシュガーにすると、やっぱり少しスッパイの。今回、冷凍マンゴーで作ったら、これがンマ…

 やれやれ…

この時期って夏休み前同様、学校で個人懇談があるんだよねぇ。受験生は否応なく三者面談と相成ります。最近、家庭訪問や個人懇談の機会も希望者だけになってきてるらしいんだけど、何故かうちの子の年回りは、いつも全部実施される。だから2人ともいつも家…

 やっぱり変わらないのねぇ。

先日のトークショーに行かれた方々のブログを、少し読ませていただいた。 長崎は本当にすごい人だったみたいだね〜。で、質問に対しての塚本くんの答え方が、「てきとーだった」とか「だるそーだった」とかで笑った。人気度UPでも、全然変わらないのねぇ(笑…

 ○

先週も行けなかったので、「今週こそ!」と思い、行ってきたけど、明日から毎日予定が入ってるので、行けないよぅ。今年後半はダメダメだったな。反省。

 鶏の照り焼き弁当

鶏の照り焼き 明太子マカロニ 「たことオクラのとろろ寄せ(生協冷凍食品)」の含め煮 ゆで卵&プチトマト ご飯(ごま塩)

 塚本くんアンケート♪

オレマさん(id:orange-marble)とこで、「塚本高史 【2006作品アンケート】」っていう面白いアンケートをただ今実施中です。去年も楽しませてもらったんだけど、今年は更に詳しい内容の、“塚ヲタ率高史”なアンケートになっていて、これまた嬉しい♪塚本くん…

 年賀状で思い出すなぁ

今住んでるこの家を建てるときのこと。休みごとにいろんなハウジングセンターへ見学に行った。 住宅メーカーの場合、注文住宅と言っても、自由度の高い個人の建築家が立てる家とは違って、窓ひとつとっても、大きさや場所など、たくさんの決まりごとがあるの…

 牛肉の甘辛いため

牛肉の甘辛いため マセドニアンサラダ だし巻き卵 ご飯(明太子) なんと!今日も冷凍食品は使ってないの!って、買い忘れてただけなんだけどね(苦笑)。マセドニアンサラダといっても、じゃがいもとにんじんだけ。きゅうり入れると、水が出るかと思い、止…

 この大事な時に〜!

少し前から、リキッドタイプのアイライナーを使うと、まぶたがヒリヒリしみるようになったの。肌に合ってないのかと思い、別のメーカーのに変えてみたら大丈夫だったように思っていたんだけど、今度は両方のまぶたが肌荒れしきて痒くて腫れてきた!そのうち…

 忘年会に行ってきた

今日は、ご近所の主婦仲間で忘年会。午後からカラオケフリータイム&夜だけ営業のイタリアンのお店でお食事というコース。みんな「アルコールは飲まなくて全然平気さ!むしろいらん!」のメンバーなので、しらふで歌い続けました(笑)。食事は最近できた小…

 「覚王山吉芋」の生剣先(けんぴ)花火

今日デパートへ行ったとき、おいしそうだったので買ってみました。そしたらこれが超うま〜〜い♪ 1本1本手切りして、ていねいに仕上げた生芋かりんとうですって。普通の芋けんぴよりずっと細くて、大学いものたれのようにゆるめの蜜でからめた感じ。後引く…

 焼きうどん

焼きうどん アスパラの豚肉巻き プチトマト 朝食はいつもパンなので、朝はめったにご飯を炊かないの。ご飯はいつも夜多めに炊いて、夕ご飯分以外は炊きたてのうちに、小分けして冷凍し、お弁当にはそれを使ってます。で、今日は朝、冷凍庫の中にご飯がない!…

 雑誌掲載情報

あんまり沢山なんで、スルッとしようと思っていたんだけど、自分自身もスルッとしてしまいそうなので、とりあえず(え?)。 12月13日発売/「CUTiE 1月号」 12月14日発売/「TVぴあ」 12月20日発売/「月刊ザテレビジョン」 12月22日発売/「JUN…

 男性が選ぶオシャレ選手権 

「男性が選ぶ、冬の着こなしをマネしたいと思う有名人」アンケートで、塚本くんは第4位ですって!アンケート結果はこちら。 個性的なファッションが評価されたそうです。やっぱり…(苦笑)。でも、そうそうたるメンバーの中の1人となってます。ここ最近で…