スムージーっておいしいよ〜♪


生協の冷凍フルーツと牛乳をミキサーにかけて、スムージーをよく作ります。これがおいしいんだよねぇ。いちごが好きでよく作ってたんだけど、カロリーを抑えるためノンシュガーにすると、やっぱり少しスッパイの。今回、冷凍マンゴーで作ったら、これがンマイ〜♪マンゴーだとノンシュガーで全然OK!冷凍フルーツはカットしたものが使いやすいですよ。もちろん生協でなくても、スーパーで売ってるのでOKです。ミキサーも、小型で安いのがたくさん出てるので、あると結構便利。牛乳の量はお好みで。少し多めだとシェイクになるし、少なめだとシャーベットみたい。
このスムージーに“チアシード*1を混ぜるのがお気に入り。

*1:サルビアの一種の植物の種。食物繊維が豊富で、水分を含むと10倍に膨らみ満腹感を得られるため、ダイエット効果も期待できるとか。