2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 仲良き事は・・・

TV tt

とりあえず(ん?)PCで録画しといた「オールスター感謝祭」を超早送りで今朝チェック! 「ターザンビンゴ」でせっかく上手く乗ったつかもとくんに、後から来た隆ちゃんが突撃〜!あっさり飛ばされちゃったつかもとくんVS勝利のポーズの隆ちゃん(爆)。同じ…

 どーしても食べたい!

随分前からミルク味のアイスキャンディーが無性に食べたいの。ところが、いざ探すとなると自分好みのアイスが中々見つからない。この前、「これよー!これなのよー!」と思った、ファミマの「昔なつかしアイス/ミルク味」は1度買えたっきりで、その後どこ…

 『SP』

ジムで読んだ今週のanan。岡田(准)くんのエッセイに、秋ドラマ『SP』のお話が・・・。 1年くらい前から暖めていた作品で、思い入れが深そうだった。このドラマのためなら、スタッフにやりにくいヤツと思われてもいいっていうくらいこだわってるそうです。…

 ○

なんと1週間ぶり!サボってましたねぇ。これから気持ちのいい季節。頑張らなきゃね。

 おめでとうございます♪

TV

今朝TVでイノッチと瀬戸さんの会見を見ました。司会の辺見えみりちゃんが瀬戸さんと仲がいいらしく、「ずっとイノッチと結婚したいって言ってたから、よかったね〜」って言ってた。アンジャッシュの「色々あったんですよね?」に人差し指で“しぃー”としなが…

 めざましTV

TV

最近ちゃんと見れてないなぁ。でも今日は見た!生エリカ嬢。最近映画の宣伝で出ずっぱりですけど、『堂本兄弟』に続いての「THEエリカ様」っぷりに朝から楽しませていただきました。アミーゴ伊藤のツッコミもgoodです(笑)。これはやっぱり素なんですか?も…

 『マラソン』

ゆっくり見たかったので、今頃遅ればせながら。 自分の中でニノの演技はすごいなぁって前から確信していたので(大して出演作を見てないくせに)、今回の役も全然驚かず「さすがだなぁ」って。 それよりもお母さんの気持ちになってしまうことが多くて、もし…

逆転裁判4クリア

 『夜の上海』

平日の午前中ということもあってか(そう思いたい)、お客さんは私と友人を合わせてもたったの3人だった・・・。『アバウト・ラブ』でも6人だったのに・・・。私が体験した今までの記録、トヨエツの『八つ墓村』の4人を更新しましたっ!・・・ってそんな…

 長い人生・・・

今日はホントは3人で出かけるはずだったんだけど、友人の1人にご不幸が出来てしまい、急遽2人で出かけたの。そのご不幸は友人のお友達とか。詳しく聞いてないけど、きっとまだお若いだろうに。 また別の友人の話を聞いていたら、思わぬ深刻な内容でちょっ…

 早朝からご苦労さま

朝から選挙カーがうるさいこの辺り。 たくさんの候補者の中に娘の同級生の親御さんが2人もいて、「よろしく、よろしくお願いいたします!」と叫んでるうぐいす嬢たちの声が、これまた知り合いで思わず苦笑。 朝からご苦労さまです。

 ♪ウィスキーがお好きでしょ

サントリーウィスキーのCMでこの曲が流れると、しっとりしたイメージの、素敵な大人の女性が頭に浮かぶんだけど、多分世のお父様方もそうなんでしょうねぇ。ウィスキーのCMって大人っていう感じのステキなものが多くて好き。すごく大人に見えた岡田くんのも…

 マジックアイス

やっと体験してまいりました。これはバニラアイスのプリン風味というヤツ。小枝とミルキーキャラメルをトッピング。上にかかっているのはキャラメルソース。お値段450円なり〜。 一口食べたら、ぬぉぉぉ〜!!こ、これは・・・(海原雄山風)、甘い!でも…

 あ〜、やっちゃった・・・

今日は娘絡みの用ができて、急遽出かけることになり、朝からバタバタと仕度をしているところへ「ピンポ〜ン、ピンポ〜ン」(うちは2回鳴るのよ)。え?何?と思いながらインターフォンに出るとご近所友が・・・。どーしたんだろ?と思ったら・・・あ〜〜〜…

 映画&ドラマいろいろ

『夜の上海』関連 会見はこちら 舞台挨拶はこちら ◆長くて見ごたえありです 大きな画面ならこちら もっくんと竹中さん、飛ばしてます(笑)。もっくん・・・ぶっちゃけ具合がさすが。 『ガンジス河でバタフライ』 特集ページはこちら ハイヒスで確認したんだ…

 舞台挨拶

裏Q-AX『夜の上海』初日舞台挨拶情報はこちら

 上質な友達づきあいって?

今日、本屋さんで平積み雑誌の表紙をザッと見ていたら、「上質な友達づきあいがしたい」と書いてあるところで目が留まった。その雑誌は「婦人公論」。前にお目当ての俳優さんが載ってる時にしか読んだことがないのが正直なところ。 それについて書いてる人た…

 『HERO・SP』やっと見た

今更でほんっとすいません。 でもやっぱりこのドラマ、好きだなぁ。映画版の内容は全然知らなかったんだけど、このSPと繋がりがあったんだね。見といてよかった! 映画版は、東京地検城西支部のみんなが見られるのが楽しみ。あのやりとりが好きなのよねぇ。…

 『逆転裁判4』第4話

やっと最後の事件突入だよ〜。結局本を読まずにゲームやってるし(苦笑)。でもこれ面白かった。ず〜っと前にやった『御神楽少女探偵団』を思い出したわ。これは続編も買ったんだけど、そっちはクリアしてないんだった。先に終わった長女から、暗くて重い事…

 『HERO』

いつも行くシネコンは月曜日がカップルデー。男女のカップルなら恋人はもちろん、姉弟でも親子でも1000円なのだ!最近は祝日が月曜日ということが多いので、なかなか良いサービスでしょ?今日は家族で観に行ったんだけど、うちの子も男女だったら良かっ…

 『出るトコ出ましょ!』

結構面白かったなぁ。こういうの好きです。コミックが原作ってすぐわかるお手軽さなんだけど、気楽に見れて笑えた。コメディだったけど、堀北ちゃんもアカネよりずっと良かったよ(比べちゃダメ?)。でも何といっても谷原さんがいいなぁ。いつも二枚目の谷…

 今日のお昼はMOSへ 

最近「食べもの」カテばっか!(苦笑)誘惑に負けてバニラシェイクのSを注文しちゃった。その代わり今回も菜摘*1にして炭水化物は抜きに。 “フレッシュバーガー”が“サウザン野菜バーガー”に変わったということで、それを菜摘にしたら野菜たっぷり!つーか、…

 ○

ダンベル以外のメニューは一応やってきました。

 ある意味ドキドキ? 

来週『夜の上海』を観に行く予定なんだけどね。 試写で観た方のレビューを読むと、まぁなんというか・・・。危険信号点滅してる?っぽい。話によると、主役のモッくんさえもこの作品に関しては微妙なご発言だったとかなんとか。はっきり言っちゃえば、つかも…

 フルーツミックスタルト

昨日三越の地下にある、フルーツショップの「chanafru」で買った、フルーツのタルト。 新鮮なフルーツが“これでもか!”っていうくらい乗っかってて、これがめっちゃ美味しいのよ〜。ぶ厚めのタルト生地もサクサクで、ゆるめのカスタードクリームも美…

 コンプレックス

この前両親と会った時のこと。 私はその日このバレッタで、暑い日定番の髪をアップにしてたんだよね。それを見た母が、「あんた色気のない髪留めしてるわねぇ。お風呂入るときに留めるようなヤツじゃないの」と一言。 私はもともとゴチャゴチャしたデザイン…

 KIHACHI

KIHACHIの濃厚牛乳ソフト。 痩せる気あるんかい!

 ○

ちょっと間があくと結構しんどいです。

 マクロビオティック風

食欲の秋がやってきますが、カラダに良いものを食べなきゃなぁ・・・ということで、日曜日からなるべくそれ風な食事にすることに。 まずは「白米2:発芽玄米1」のご飯にしました(100%玄米だとイヤがられるのよねぇ)。 写真は紅鮭を乗っけてあります…

 おめでとうございます

tt

9月15日に、無事女の子がお生まれになったそうですね。 おめでとうございます♪ そっか、女の子だったんだ〜。可愛いでしょうねぇ。 つかもと家は今、赤ちゃんを中心にして、たくさんの幸せに包まれているんでしょうね。 お子さまの健やかなる成長をお祈り…