ある意味ドキドキ? 


来週『夜の上海』を観に行く予定なんだけどね。
試写で観た方のレビューを読むと、まぁなんというか・・・。危険信号点滅してる?っぽい。話によると、主役のモッくんさえもこの作品に関しては微妙なご発言だったとかなんとか。はっきり言っちゃえば、つかもとくんが出てなければ観に行きません!(コラ)
一緒に行く予定のご近所友とは、よく映画に行く仲。
前に『アバウト・ラブ』(あ〜、これも『〜上海』と同じ監督のつかもとくん出演作だったよね)が遠〜〜くのシネコンでしか上映されない時(それも夜だよ)、高速飛ばして乗せてってくれたありがた〜い友人。そんな優しい友人なのに今回も立ててしまった白羽の矢(鬼)。
そこへ夕べ遅くに、別のご近所友からメールで「来週仕事が休めるから、ランチ行かない?」とのお誘いが。その日はちょうど上海デー。2人とも友人同士なんで「よかったら一緒に映画行く?」と聞いたら、「行く行く〜。わぁ〜、楽しみだぁ〜。つかもとくんも出るの?じゃつかもとくんを楽しみに観るよ!」と。
え?そんなに期待されると・・・・。え〜と。ど〜しよ〜(汗)。そのツカモトくんの出番も少ないらしいし、何といっても信号点滅中・・・。次に観る予定の『めがね』に変えるか?(失礼な)とりあえず「あんまり期待しない方が。面白くなくても怒らないでね」とレスを返す、イーバイ監督につくづく失礼なワタシ。どうぞ思ったより面白いと思えますように。
ただひとつモーニングショーサービスで1200円だという事だけが救い?


・・・・・でもレディースデーだったら1000円だよね・・・・・・。