2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ○

 さみしぃ昼ごはん

ダンナが出かけると言うので、ついでにデパ地下でお弁当を買ってきてもらった。ダイエットを考えて、RF1でローカロリーのサラダとか買ってきてとお願いしてあったので、めっちゃ協力的なダンナは『さっぱり梅風味・豚しゃぶのグリーンサラダ』を買ってき…

 おいしい♪

昨日えぐえぐさん(id:egu-egu)からコメント欄で教えていただいたトースト。さっそく今日の朝ごはんに作ってみました。そしたら家族にもとっても好評!材料を聞いただけで美味しそうだったけど、手軽にできて本当に美味しかったです。4切れあったのに、写…

 ○

ちょっとだけ行ってきた。ちょうど帰る時、どしゃ降り&雷が。歩いて行ったため、隣のスーパーで買い物しながら小雨になるまで待って帰った。

 追加

tt

サイドバー右下のリンクにいろいろ追加しました。

 ホットサンド

わが家でよく朝食に作るのが、いわゆるプレスサンド。今日は一番簡単で定番のロースハム&スライスチーズ。ギュッとプレスされてる淵っこのパンのカリカリと、溶けたチーズがおいしい。 他にもピザソース&サラミ&チーズとか、夕べの残りのカレーとか、ツナ…

 ○

どよ〜んと沈んでる時は身体を動かすに限るね。な〜んも考えんでいいし。でも筋トレ全メニュー(全然大したことない内容)やったらヘロヘロだった。ちょっと寝不足気味で昨日から時々頭痛が。背筋やってる時、このまま血管切れて倒れるんじゃないかと思った…

 幸せにするアイテム

アップしましたね。つかもとくんを幸せにするアイテムはこの2つだそうですよ。っといってもみなさんよーくご存知のもの。 MSNテレビ 美しき若き俳優特集→ つかもとさんを幸せにするアイテム公開!

 なんとかしたっ!

結局鷹の爪をビシバシ入れたけど、あんまり辛くはならず残念。もっと早くから入れればよかった(また忘れてたの)。半熟いり卵を入れる技は、栗原はるみさんのレシピで知ったかさ増やしの方法。おいしいし量も増えてナイスなアイデア♪

 そうだった!

夕ご飯に“えびチリ”を作ろうと思って海老をたっくさん解凍した後で、豆板醤が切れてた事を思い出した・・・。鷹の爪で何とかなる? ・・・なんとかしよ・・・。

 噂の映画 

えぐえぐさんのこちら(blue blue blue)から情報いただきました。ありがとうございます。 やっと出ましたね。これは原作読んでないんで(ベストセラーなのに)、役柄は全然見当もつきません。どんな役? 岡田くんと共演で嬉しいなぁ。 出演者につかもとくん…

 慣れるまでにはもう少し

昨日すごいイヤなことがあり、かなり凹んでいたら、娘が「これを持ってるといい事があるって評判だよ」と携帯を開いて見せてくれた。そこにはなるほど〜、強いオーラに包まれていそうな黄色の髪をしたあのお方のお姿。さっそく私の携帯の待ち受けにセット。…

 ヒトリゴト更新ですね

tt

『ガンジス河でバタフライ』のロケのため、インドに旅立たれる(た)そうです。いってらっしゃ〜い。

 ○

蒸し暑いーーー!!! けど、頑張って行って来ました。バームを飲みながらふとモニターを見上げたら、そこに映っていたのは・・・・塚ちゃんマンだった・・・・。ほんの一瞬だったけど、間違いない!! ・・・・・・・・・・さっ!筋トレ筋トレっと。

 ガンジス〜、コメントアップ

関係者のコメントがアップされました。こちら

 もちもちの麩饅頭

ダイエットの敵は色んなところに潜んでるんだけど、その一つは娘がバイト先から貰ってくるお菓子の数々。このお店は和菓子も洋菓子も扱っているので、毎回色んな種類のお菓子をくれるのよ。それはもうありがたいんだけど、大抵は賞味期限ギリギリ。「今日中…

 あらま!

プロポーズ大作戦。最終回の結末にちょっとびっくり!! いや、ちゃんと見たのは第1話だけだったんですけど。なんか藤木さん演じる多田さんが気の毒すぎます。いい人過ぎなんじゃ・・・。現実だったらこの後大変だろうなぁ。 お幸せに(だからドラマだって)。

 さぁ、移動移動

おとといの夜、トイレの照明のスイッチがいきなり壊れて、パチンと押しても戻ってきてしまい、照明が点かなくなっちゃった。テープで貼って止めておけばとりあえず点くんだけど、それじゃあ点きっぱなし。ということで電気屋さんに来てもらうことに。 そうな…

 アスパラガス

露地もの、ハウス栽培、輸入ものと多少差はあるようだけど、アスパラは4月〜7月が旬のようです。今、ほんとに美味しいよねぇ。さっと茹でただけで甘くて歯ごたえがいい。ということで、なるべくシンプルに食べたくて、おひたしにしてみました。 レンジでチ…

 ひぃぃぃぃ〜

さっきブログの更新していたら、後ろでパシャっていう写メの音が・・・。そして「ほら!」とダンナが嬉しそうに撮った画像を見せながら、「今の後姿はこんなだよ」と。ダイエットするとは口ばっかりでちっとも実行しない私に業を煮やしたダンナの強攻策。 ぎ…

 インドだって〜!!

スペシャルドラマの海外ロケってやっぱり『ガンジス河でバタフライ』でしたか〜。クドカンドラマっていうだけで期待しちゃいます。見た目チャラ男(苦笑)のバックパッカー、シンゴの役ですって。バックパッカーってディカプリオの「ザ・ビーチ」の時、初め…

 名古屋名物 『あんかけスパ』

初めて食べた時は、大して美味しいとも思わなかったんだけど、転勤で地元を離れ、食べられないとなるとなんだか懐かしくて、有名店「ヨコイ」のレトルトのソースを買って作ったりしたなぁ。 ピリっと香辛料の効いた、かなり辛いあんかけソースがやみつきにな…

 ○

久しぶりに行ってシンドかったけど、その後スッキリ!やっぱり運動不足はダメよねぇ。わかっちゃいるんだけど・・・。それにしても筋肉ってすぐ落ちるなぁ。

 『キサラギ』

念願叶って観に行って来ましたよ〜。いやぁ〜、笑った笑った!始まってまもなくから笑いっぱなし。それももう大爆笑!映画観てこんなに笑ったことあったっけ?って思うくらい笑わせていただきました。今日はサービスデーだったこともあり(全然知らなくて得…

 虫キライなんだね(笑)

Liejuさんのこちらから情報お借りしました。→今日のぶち切れ! 少し前のですけど、今日更新された「10の質問」が微笑ましかったので。まだ更新されるそうだし。 いつの間にかパソコンを使いこなしてる風なつかもとくんに改めて驚き!ちょっと前まで、「ブ…

 前途多難だなぁ

今朝になってご主人が「もしかして有給取れたら休むね。何か予定あった?」と言った日ですけど、大有りです。変更2度目だった『キサラギ』鑑賞予定日なんすけど・・・。もしかしてまた変更っすか?もう日にちないんだけど。やっぱ止めとけってこと?やだー!…

 初見!!

CM tt

今さらだけど、朝イチで『レオパレス』のCMに遭遇!ビックリしてしばらく固まる&画面から視線外せず凝視(決してガン見ではない)。今まで全然遭遇しなくて、この地方では流れないと勝手に思ってたよ。これからバンバン流れるのかしら?

 今さらながら『拝父』を見終わって

久しぶりにいいドラマを見たな〜って思いました。リアルタイムで見れなかったけど、せっかちな私には一気見できて良かったです。 以下、ただの勝手なネタバレ感想なのでたたみます。

 いいんだか悪いんだか

最近PCのイスをバランスボールに変えてるんだけど。昨日それで過したら、夜眠れないくらい足が疲れてた(なんで足?)。高さがPCより少し低くて合ってないので、肩や目も疲れるし・・・。足が疲れるって事は効果があるんだろうけど、これは止めたほうが…

 前途多難だなぁ

予定変更で行けるのか?と思ってた『キサラギ』は再検討の末、やっと行く日も決まって楽しみにしてたのに、一緒に行くはずの友人のご近所で不幸があり、彼女はその日、告別式に参列という急用が。こればっかりはどうしようもないわねぇ。『エンマ』はなぜか…