ホットサンド


わが家でよく朝食に作るのが、いわゆるプレスサンド。今日は一番簡単で定番のロースハム&スライスチーズ。ギュッとプレスされてる淵っこのパンのカリカリと、溶けたチーズがおいしい。
他にもピザソース&サラミ&チーズとか、夕べの残りのカレーとか、ツナ&マヨとかオムレツとか、照り焼きチキンとか・・・。中身をいろいろ変えて楽しめます。
サンドイッチトースターには、簡単に焼ける電気製の物もあるけど、直火で焼くタイプの方が香ばしくて私は好き!今使ってるのなんて、結婚当初に買った使い込んだもの。ただ、私の場合ほっときすぎて焦がすことも多いのよ・・・。そうなると台無しなので、お気をつけあそばせっ!って焦がすのなんて私くらいか。
[rakuten:chuboya:406199:detail]