2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 あ〜っ!見ぃ〜っけ♪

やっと見つけたどー!!「ズブロッカ」 意外や意外!わりとよく行くイオンのお酒コーナーの棚に並んでおりました。最初、ラベルのイメージが自分の思ってたのと違って、気づかなかったよ。 わ〜い♪ちゃんとイカの骨・・・違った、パスタ・・・じゃない、え〜と…

 睡眠不足のせい?

久しぶりに頭痛が。首もこってるから血流も悪いんだろうけど、夕べは何をするんでもなくボーっと夜更かししたのが一番いけないんだろうなぁ。今日は家で休養します。ってブログ書いてるけど(苦笑)。さっき飲んだ鎮痛剤が効いてきたみたい。

 今日のゲストはIKKOさん

TV

堂本兄弟、今日はかなり遅れてスタートだったね〜。「どんだけ〜!」って何回出てきたことか(笑)。で、たかみー。「とんでけ〜!」って何?(爆) 最後の「どうにもとまらない」は・・・。おいおいカメラさん、下から映すのは止めてくださいね〜(汗)。

 カラオケ♪

下の娘が夕べからすっかり元気になったので、今日は娘2人とカラオケへ。この3人で行くのはすんごい久しぶり。始めに行った店は45分待ち。やっぱりGWとはいえ、みんなが遠出するわけじゃないもんねぇ。そんなに待てないので、別のお店へ。 そこは初めて…

 忘れないように!

関西に住む甥っ子(来月23歳)から、こちらで放送されるフットサルの番組を録画してほしいと電話があった。全3回あるんだって。深夜なので時間が変更になったりしそう。その都度近くなったら電話してもらうことにした〜。絶対忘れそうだもん。 そうそう、…

 もしかしてインフルエンザ?

昨日から娘(下の)が微熱あり。身体が痛いし鼻水が止まらない。ということでお休み2日め。内科に行ったら、「まだ日に何人かはインフルエンザの患者さんがいるよ」ということで、検査したところ陰性でした。明日からGWだというのに。連休中のイベントに…

 カット&カラー

約2ヶ月ぶりに美容院へ。連休前だけど(前だから?)わりと空いてたかな?トップから耳までくらいがやけに髪が多いのが悩みの種。クセもあるし、湿気の多い日は悲惨な事になっちゃう。なのでこの辺だけボリュームシェイプのストパーをかけてたんだけど、そ…

 菅野ちゃんておもしろすぎ

TV

昨日「はねトび」で菅野ちゃんが出てたけど、めっちゃ面白かった。この前やってた「いいとも春の祭典」(だっけ?)でも相当可笑しかったけどさ。ドラマの弁護士役とか、「さくらん」での花魁役とかからは想像できないくらい可笑しいよ。きれいな外見と違い…

 行方不明だよ〜

コーヒーが残りわずかだったんで、昨日買っといた。さっき飲もうと思い、昨日買ったコーヒーを淹れようと思ったんだけど、いつもの場所にない!どこか置きそうなところとか、仕舞い込みそうなところとかを探してもどこにもない!え〜〜〜?コーヒーちゃんは…

 ○

ダンベル以外はやってきた。メニュー全部頑張ろうと思ってダンベルコーナーに行ったら、すんごい鍛えてる女性がいて。30代後半から40代だと思うんだけど、あんなに鍛えてる人って何やってる人なんだろう。鏡でチェックしながら柔軟やってたんで、とても…

 懐かしい〜〜

2年間ご近所友に貸しっぱなしだったDVD*1が返ってきた。その時お菓子とかも一緒に持ってきてくれたんだけど、その中にみつはしちかこサンの「小さな恋のものがたり」の第1集と2集の2冊が。 「ん?これは?懐かしい〜。子供の時好きだったよ」って言っ…

 『TV LIFE』

表紙が『特急田中3号』だよ〜。もちろん中にも特集されてます。 そこで花形&理子の恋愛は、トレンディドラマ系(笑)だと塚本氏は語っております。 3組の中では一番ちゃんと恋愛しそう。彼女も過去の傷を打ち明けてくれるし、花形もトラウマ的なことを言…

 『いつの日にか』PV

MUSIC-ON!TVで先ほど捕獲いたしました。え〜、沢山の人がいらっしゃる中で、やはり一際美しいですねぇ。SPECIALでございます。とても幼く見えたり・・・。サラッと見ただけなので、またゆっくり見たいと思います。んで、肝心の曲は??? 追記 私的感…

 ・・・で、本当は何なの?草?

イカの骨だろうがパスタだろうが、はたまた焼き鳥の串だろうが・・・。何でもいいから拝みたいもんだ。まだまだズブロッカ探しの旅は続く・・・。この辺り、売ってないのかなぁ。 追記 イカの骨でも、パスタでも、焼き鳥の串でもなく、正解は「かや」ですっ…

 録れてない・・・

TV

宿題くんが録れてなかった。てか、いつも人まかせの他力本願だったの。いつの間にやら見捨てられたのねぇ。来週からは自分で録ろう・・・。

 『特急田中3号』第1話、第2話ダイジェスト 

え〜、見逃された方はぜひぜひご覧ください。ダイジェストだと返ってテンポ良くまとまっているかも!?でも、こちらでは放送されないだろうなぁ。 第3話オンエアの直前となる4月27日(金)午前9時55分から、『特急田中3号』のダイジェスト版がオンエアされま…

 冷やし中華

今年初の冷やし中華を食べました。といってもお店で食べたんじゃなく、生タイプ2食パックのをスーパーで買って、家で作ったんだけどね。 名古屋では冷やし中華といえば、当たり前のようにマヨネーズが乗ってるんだけど、普通は違うんだってね〜。前に関東出…

 娘とランチ

今日は最近頑張ってる娘(下)と、ご褒美を兼ねて近所のブロンコビリーでランチ。ここは東海三県を中心に展開してるステーキレストラン。リーズナブルだし、お勧めのぶどう牛のステーキはおいしいので、結構お気に入りです。学校帰りに最寄の駅で約束して行…

 『特急田中3号』第2回

さっき視聴率を見てみたら、ありゃりゃりゃりゃ。アカネ並みじゃん!ここまで低いのは納得できないなぁ。まぁ「視聴率が高い=おもしろい」とは限らないんですけどねぇ。 我が家の場合、9時〜11時の時間帯は家庭の事情でゆっくり見られず、どうしても見た…

 入浴剤は大好きなんだけど・・・

今日ドラッグストアに行った時、入浴剤コーナーも見てきた。ドイツのバスソルト「クナイプ」が好きなんだけど、結構高いので節約のため見送り。ツムラの「きき湯」も好き。でもベージュのだけは匂いが苦手。あと、どの入浴剤も森の香りが何か苦手。香りがキ…

 まただよ

今日の夕飯はお刺身。すっかり食べ終わって片付け始めた頃、冷蔵庫の中に夕食に出すはずだった鰹のたたきを発見! さすがに生ものは明日食べる気にもならず、鰹のたたきだけを夕食後に食べる事に(新種のデザート?)。な〜んか足りないなぁとは思ったんだけ…

 JJ

『その初デート服、こなれてますか?』で登場。1P。モデルの女の子と手をつないでるように見えるけど、違うのかな?表情は「眩しいの?」っていうようなビミョーな表情。なぜこのショット?な感じですけど。黒のシャツに白いパンツ&スニーカー。 追記 記…

 あらっ!こんなところに・・・

家族でご飯を食べに行った後、イオンに寄ったら「ヴィレッジヴァンガード」が入ってた。いつの間に? このお店、大好きなんだよね〜。見つけると必ず入っちゃう。近くに出来て嬉しいなぁ〜。ここに置いてある物ってツボなのが多いのよねぇ。 下の娘が友達へ…

 今更ながら・・・

HDDの整理のため、録りっぱなしで放置してあったドラマ『特命係長〜』を見た。なぜか最終回とその2週前の2本だけ録ってあったの。この枠はこちらでは深夜だし、毎週時間が違ったりして忘れちゃうんだよね〜。で、このバカバカしいドラマが結構好きだったん…

CBCのサイトを開いてみれば・・・

塚本くんが出演予定の『オビラジ』って、こっちでもやってるのかなぁとCBCを覗いたとたん、その彼トリオがころんちゃん(CBCのブサイク(コラ)なキャラクター)を持って、「映画はその彼、テレビはCBC」って言っててビックリ!でも、ころんちゃんのぬいぐる…

 ○

バイクを漕ぎながら写メったら、かなりボケちゃった。人が入らないように写すのは、案外難しいね。 アップしようとしたら、「はてなフォトライフ」で画像の位置が指定できるようになってた。右を選んでみたらこんな風に。このテンプラは、画像の位置が変えら…

 バンビくん

「バッカナーレ」へ行って、鼻っ柱をコテンパンにやられちゃう辺りは、何か痛すぎてちゃんと見れないよ〜。苦手苦手。この業界、すっごく厳しいのはよく聞くよねぇ。なのに学生のバイトごときでヘルプとか、タバコ吸ってるとか、素人でもダメだって知ってる…

 気がつけば・・・

先日近所のビデオ屋さんが「旧作70円デー」だったんで、きみペを借りてきた〜♪そしたら娘が金田一少年の松本ver.を借りてました。 何気に松本くん祭り開催中♪

 『プロポーズ〜』見たっ!

おもしろかったよ。でもさ〜、披露宴会場の中だけで、あんな美形が3人もいることがありえんわ。ちなみに、フジッキーと山下くんと平岡くんね。現実には1人でもいたら、めちゃラッキーだよねぇ。まぁドラマなんで、当たり前なんですけど。だって3人とも好…