懐かしい〜〜

2年間ご近所友に貸しっぱなしだったDVD*1が返ってきた。その時お菓子とかも一緒に持ってきてくれたんだけど、その中にみつはしちかこサンの「小さな恋のものがたり」の第1集と2集の2冊が。
「ん?これは?懐かしい〜。子供の時好きだったよ」って言ったら、「でしょう?でしょう?好きだと思ったのよ〜。貰いものなんだけどあげる」ってくれた。言っとくけど今は別に好きじゃないよ。もしかして、この乙女チックなマンガが今も好きだと思われてるんだろうか(え?)。
「久しぶりに読んだけど、チッチって性格悪いよねぇ」「あ〜、そうそう。今思うと悪いねぇ。トンコはすごくイイ子なのにね」「ほんとほんと。トンコと山下くんはイイ子だよねぇ」と、とっても懐かしい話をした。

小さな恋のものがたり (第40集)

小さな恋のものがたり (第40集)



ところで彼女は「百鬼夜行抄」や「のだめ」なんかを、まだ全然ブームじゃない時から「面白い!」と薦めてくれた人でもあるんだけど、今彼女が「面白い」と太鼓判を押すのは、ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」だそうな。只今アニメでも放送中なんだね。題名通り野球マンガみたい。彼女の「面白い」にハズレなしなんで、きっと面白いんでしょう。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)


そうそう、前にエントリした4コママンガの「OL進化論」がYahoo!で読めるんですね。つい「フフッ」とする面白さなのでお勧めです。
Yahoo!コミックセレクション・OL進化論