2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日はいよいよ大晦日

久しぶりのわんこカテであります。 彼女は1月3日が誕生日なので、お店がお休みになる前にトリミングに行ってきました。 いつものように可愛い飾りをつけてもらったんだけど、この直後、これまたいつものように取っちゃったんでございます…よよよ(泣)。 …

 ルームメイト

ルームメイト (中公文庫)作者: 今邑彩出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/04/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (75件) を見る 帯の「ミステリー好きにはぜひ!」の文字に誘惑されて買ったクチです。 「いやあ まんまと…

 τ(タウ)になるまで待って

τになるまで待って (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書 クリック: 17回この商品を含むブログ (259件) を見る 母の入院してる病院までの移動中や、実家で過ごす夜など、ちょこちょこっと空いてる時間に読…

 北欧展へ行ってきました

クリスマスは実家で出張たこパー(クリスマスなのにたこ焼きって…)。 そのためのケーキを買うついでに、デパートで開催中の北欧展をムーミン大好き長女と覗いてきました。正確には北欧展のついでにケーキだけど…。 想像していたのとはちょっと違ったけど、…

 おつかれやま

母が無事退院しました。 ご心配いただいたみなさま、☆をくださったみなさま、どうもありがとうございました。 術後一週間で退院という順調さ。 おかげさまでとても元気。家族もひと安心しています。 手術方法が胸腔鏡手術(開胸せずに数カ所小さく切開し、そ…

 SPEC癸の回

え? ここで終わりかーい!! 最近こういう突っ込みをしたくなるドラマが多すぎます。 「多くの謎を残したまま、SPECは完結する」 ってちょっと! こんなに謎が残ってちゃ完結とは言わないんじゃ…。 今クール、ドラマはほとんど見られなかったんだけど(一応…

 ひとつクリア

母の手術が無事終わりました。 担当の先生から「予定通り輸血も血液製剤も使うことなく、順調にいきました」の言葉に、ひとまずホッ。 しばらくは家と実家と実家の近くの病院とを行き来する毎日になります。 病院では特にすることなんてないんだけど、顔を見…

 SPEC 壬の回

津田の金太郎飴化とニノマエの大量殺戮(ダルマは公安の専売特許かと思ってたのに)。 このあたりのあまりにも現実離れした展開には、ワクワクが少々冷めかけちゃった。 しかーし!また盛り返してきましたよー。やっぱりおもしろいぞ、このドラマ。 当麻の弟ら…

SPEC 辛の回

なんとまぁ!病を治すSPECホルダー(ヒーラー)はEXILE(もどき?)だったとは!! でもさぁ5人もいたらいくらなんでも目立ちすぎだよね(笑)。 予告を見たとき、ニノマエの家の前からどうやってビルの屋上に移動したのか謎だったんだけど、指を鳴らしただ…

 情緒不安定な日曜日

休日仕様のちょっと遅めの朝ごはん。 長女はバイトで既にいないし、次女はまだ寝てたので、夫と2人でとった。 ちょっと硬くなったフランスパンが残っていたので、フレンチトーストを作る。 それと、フレンチトーストを焼いた後の、溶けたバターが少し残って…

 記念日ランチ

直前までは覚えていた結婚記念日だけど、次女の受験や母の病気でバタバタしているうちにすっかり忘却の彼方へ。 元々あまり記念日には執着がないので、忘れることなんてめずらしくもないんだけど、ここまで来ると「よく続いてるよね〜」と自分たちを労い褒め…

 沖縄に行って来たよ!

今年の夏はいろんな事情から家族旅行に行けなかったので、ちょっと落着いた隙に沖縄へ行って来ました。 春から長女も社会人なので、たぶん4人揃っての旅行は最後かも。 時間がある時に旅の記録なんかをアップできたらと思います。