SPEC 辛の回

なんとまぁ!病を治すSPECホルダー(ヒーラー)はEXILE(もどき?)だったとは!!
でもさぁ5人もいたらいくらなんでも目立ちすぎだよね(笑)。


予告を見たとき、ニノマエの家の前からどうやってビルの屋上に移動したのか謎だったんだけど、指を鳴らしただけで瞬間移動とは。
ていうかあれも時を止めて当麻を運んだのよね?えっちらおっちら運んでたのか?とか想像するとちょっと笑えるけど。
ここでのニノマエのセリフは全部意味深だった。
当麻に家族を皆殺しにされたとか、爆弾魔とか。
それがホントなら、ニノマエが母さんと呼んでた人は実の母親ではないってことよね。
当麻自身も家族を亡くしているみたいだから、もしかして2人は姉弟とか?
「サヤ!ヨウタ!いい加減にやめなさい!」の声も母親ぽかったし、もしそのヨウタが当麻の弟だとすれば、それがニノマエってこともありうるかも。ニノマエの耳の後ろのアザ。当麻も同じ場所にアザがありそうだし。それとも姉弟よりももっと近い存在?
なーんて思ったら、ふつうに仏壇の写真の男の子が弟だったり。
あー、なんかみんな怪しく見えてくるよ(笑)。


しかーし!ニノマエのお母さんの記憶を書き換えたのはたぶん地居だよね。札束を拾おうとした手が左手だったし(あの2百万は書き換えた報酬?)。

そうなるとニノマエはもちろん、当麻の家族さえ本物かどうかわからなくなってきちゃう。
それどころか地居からもらった指輪のエピソードや、その後の悲しい出来事さえ事実かどうかわからなくなってくるよ。
どれが真実でどれが作られた記憶なのか、もうこうなりゃ予測不可能だよね。


それにしても海野センセに冷泉までもすでに亡き者にされていたなんて。これは公安津田の仕業だよね。
そして志村はニノマエの関わっている組織に、生かされたと思ったとたん殺された(酷)。
で、サトリのボスはいったい誰なんだろう?サトリはニノマエのことを知ってたけど、同じ組織の人間なんだろうか。


あーわからない(予測不可能と言いながら深読みがやめられない)。
とりあえずあと2回。どんな結末が待っているのか見逃せないっす。
予告では係長が血みどろだったし(涙)。


ところでマイコーは元気みたいですな。
あの5人が躍ったのかしら?