2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 SPEC 庚の回

あー、なんか頭の中がコンガラガッテきましたぞ〜! あらまぁ、意外にあっさり退場しちゃうのね…と思った公安津田だったけど、実は死んでないみたいだし。 防弾チョッキ着用?でもあの血は?それともこれまたSPECの持ち主だったのか? 海野医師も連れ去られ…

 捨てたった!

最近よく耳にする「断捨離」という言葉に触発されて、今日は一日中部屋の片づけをしました。 片付けというより思いっきり捨てるという方が正しい。 もう捨てて捨てて捨てまくり。 聞くところによると「使う」か「使わないか」で判断し、使わない物はとっとと…

 SPEC 戊の回、己の回

戊の回は悲しいお話だった。 以前の当麻はあんなに女の子らしかったんだね(涙)。 しかし、手首じゃなくて手錠を切ればすむことなのに、ニノマエって少年はいったい…。 お約束っちゃーお約束だけど、あの状況での里中に犯人の名前を聞いたら、殺してくださ…

 日記じゃなく週記になってる…

最近なーんかイライラする! かなり前からイラっとしがちだったから今に始まったことではないんだけど、最近は特に。 これはやっぱあれですかねー。KOUNENKIというやつでしょうか。 夫曰く、台所にいる私が一番イライラしているらしい(笑)。 だって本当に…

 ストロベリーナイト

これはなかなかおもしろかった! 原作は未読だし、むごくてグロイとの評判だったので、ちょっとビクビクしながらの視聴だったけど、見始めたら一気見。キャストの魅力もあって、グイグイひきつけられました。 テレビドラマとあって控えめだったんでしょう、…

 少し安心、すごーく安心 

先日、母が大変な思いをしながら受けた内視鏡の検査は、残念ながら成果が上がらなかったようで、1日入院しての再検査となりました。 脇腹から穴を開けて検査すると聞いていたし、もし上手くいかなかったら4〜5日の入院になるという話だったのでかなり心配…

 ポチッとしちゃった

ずっと気になってた富士フィルムのスキンケア「アスタリフト」*1。これのトライアルキットを、美容液ジェリーのキットとともに注文してみました。 どちらも5日分ということなんだけど、初めて使ってみた感想はふつうにいい感じ。その後の化粧のノリもいい。…

 秋だから…

なのかどうかわからないけど、時々無性に何か作りたくなります。 いろいろある心配事からの逃避かもね。 まずはこの季節定番の編み物。 ここ数年は根気がなくて、完成したためしがない…(汗)。 でも懲りずに昔むかーしの毛糸を出してきました。 これならお…

 パフェと星占い

先週、友人とランチをした後、「タカノフルーツパーラー」でマロンパフェを食べてきました。 ここはいつ行っても満席なので、今まで入ったことがなかったんですよね。でもこの日はちょっと時間的に早かったせいかめずらしく空いていたので、「よし!」とばか…