ポチッとしちゃった


ずっと気になってた富士フィルムのスキンケア「アスタリフト*1

これのトライアルキットを、美容液ジェリーのキットとともに注文してみました。


どちらも5日分ということなんだけど、初めて使ってみた感想はふつうにいい感じ。その後の化粧のノリもいい。
3日めくらいになると洗顔の後、ジェリーをつける前の肌はなんとなーく以前より乾燥してるような気が。だからなのか、ジェリーと化粧水がしみ込んでいく感じ。
そして5日め頃から「お?なんかいいんじゃない?」に。
潤ってきたせいか確かにハリがある感じ。肌もすべすべだし、日に日に気になる“たるみ”に効きそうな気がするわ。
化粧水やエッセンス、クリームは5日め過ぎてもまだ残っているので、このまま使い続けてから購入するかどうか決定しようかな。


ちょっと気になるのはローズの香り。嫌いじゃないけど、香りはあまりしない方が好ましいんだけどな。
あとあの色。すべてがオレンジ系の色なんだけど、化粧水をこぼしたりすると、洋服に色がつかないのかなぁとちょっと心配になりました。


肌の衰えをヒシヒシと実感する今日この頃。特にこれからの季節は乾燥しやすいものね。
かといって面倒なのは続かないし…。
あれこれじたばたと模索中でございます。