秋だから…


なのかどうかわからないけど、時々無性に何か作りたくなります。
いろいろある心配事からの逃避かもね。


まずはこの季節定番の編み物。
ここ数年は根気がなくて、完成したためしがない…(汗)。
でも懲りずに昔むかーしの毛糸を出してきました。



これならお金もかからないし、途中で飽きてもいいや!とか思って編み始めたんだけど、ふたつめの毛糸を繋いだところで微妙に色が違うのに気づきました(汗)。
これ、色もロットも同じなんだけど、あまりに時間が経つと色があせるものなのねぇ。外側と内側で色が違うよ…。
でも気にせず編んじゃうのさ(え)。出来上がりよりも、ただ無心に編みたいだけなので。
出来上がればセーターのはずでございます(たぶん出来上がらないけど)。



そして同時進行でスイーツデコにも挑戦。
娘が持っているスイーツデコ関係の本を見ていたら、かわいくて作りたくなっちゃって。
材料も揃っているし、師匠もいるし。プレゼントしたい人もいるし。

いろいろ見てるうちに、粘土でバラが作ってみたくて挑戦したものの、色の調整は難しいし、小さすぎて思うようにいかないし。
でもなんとかできました。




これを先に作っておいたチョコドーナツに、ラインストーンとともに接着。
これもまた細かい作業。
こういうものは白魚のような指先じゃないとキビシーわ。



でもこれもなんとかできました。
あとはリボンなんかでデコレーションして、大人かわいいストラップにしたい!
どういう風にしようかな?なんてあれこれ考えると、それだけで楽しくてワクワクします。