SPEC 庚の回


あー、なんか頭の中がコンガラガッテきましたぞ〜!
あらまぁ、意外にあっさり退場しちゃうのね…と思った公安津田だったけど、実は死んでないみたいだし。
防弾チョッキ着用?でもあの血は?それともこれまたSPECの持ち主だったのか?
海野医師も連れ去られたのかと思いきや、みんなで仲良くステーキ食べてたらしいし。


そして元カレ地居よ。
当麻のビジョンから美鈴が描いた、猫と少年の絵を持ち去ったけど、あの絵の少年はニノマエ?
ランドセルを背負ってたから、そのころから当麻とは因縁の関係ってことかしら。それともニノマエは「容姿は高校生、精神は小6〜中1」という設定らしいから、ニノマエの真のイメージなのか。


なんにせよあの絵を持ち去ったということは、地居も何か知っているということよね?
彼はどちら側の人間なんだろう。今までは当然当麻側だと思って疑いもしなかったんだけど、もしかしたら違うのか。
それより地居が美鈴に触れた指。あれは記憶を消し去ったんだろうか。それとも…。

あー、もう、コンガラガッ…(以下略)。


いったい誰がどんな思惑で動いているのかさっぱりわからん。
イイもんなのかワルもんなのか、敵なのか仲間なのか。
また来週の予告が謎。あのダルマは何?とか、銀だこに手を伸ばしてたのは志村なのか?とか、ほんとに病を治すSPECの持ち主が登場するのか?!とか、ついに当麻とニノマエが対決か?とか。
残すはあと3回。
どうなるんでしょうねー。目が離せませんっ!