ストロベリーナイト

これはなかなかおもしろかった!
原作は未読だし、むごくてグロイとの評判だったので、ちょっとビクビクしながらの視聴だったけど、見始めたら一気見。キャストの魅力もあって、グイグイひきつけられました。
テレビドラマとあって控えめだったんでしょう、惨いシーンは小心者の私でもなんとかセーフ。


ストーリー的には主人公が過去に巻き込まれた事件とか、部下の死とか、真犯人、そして結末までわかってしまうんだけど、わかってしまうからこそドキドキ。
今か?、今なのか?とほんと心臓バクバクしちゃいました。
特に部下の死亡フラグが立ったときは、「ままさか生贄にされちゃうんじゃ…」って心配しすぎて気分が悪くなりそうに(苦笑)。


しかしながら猟奇的な犯罪は大キライだし、主人公の心の傷となった事件に至っては一番嫌悪感を抱く類のもの。
これもシリーズ化するのかなぁ。2作目以降も過激でショッキングな展開なら、もういいやって思ってしまうかも。
原作は読みたいとは思わないけど、ドラマはキャストもよかったし、とても上手く作ってあると思いました。