今更ながら・・・

<その1>
HDDの整理のため、録りっぱなしで放置してあったドラマ『特命係長〜』を見た。なぜか最終回とその2週前の2本だけ録ってあったの。この枠はこちらでは深夜だし、毎週時間が違ったりして忘れちゃうんだよね〜。で、このバカバカしいドラマが結構好きだったんだけど、このサードシーズン(大袈裟だなぁ)、一番くだらないよ〜。やっぱり最初のが面白かった気がする。
サウナ、メイド喫茶、ホテルのどのシーンも、過剰すぎて全然笑えない。只野&森脇コンビが好きだったのにさ〜。そこも少ない上につまんないし。とりあえずサラッと見てサクッと削除。<その2>
同じ理由で、よゐこがゲストの『宿題くん』(遅すぎ?)。みんなのプロポーズの言葉が可笑しかった。松本さんのは支持率100%でしたけど、決してメシ係りが欲しいだけではないんですよね?なんだかメシばかり褒めていらしたようなので(笑)。でもリーダーにはかないませんね〜。さすがでした。
現実的には、あんまりわかりにくいプロポーズは、お相手に認識してもらえないと思うので、直球勝負が一番かと。<その3>
レンタルしてた『金田一少年〜松本くん篇』。今見ると、ゲストに思わぬ方が出てて楽しめます。最近TVで毎日のようにお顔を拝見する、そのまんま様が最初の犠牲者役で出ておられました。綾瀬さんが出ていたり、若菜ちゃんが出ていたり。リアルタイムで見てなかったので、ゲストで楽しめますねぇ。
そういえば、剛くん篇でも、若かりし窪塚兄が登場早々に犠牲者になってたなぁ。今見るとビックリですよね。あ〜、こんな時代もあったのねぇって。
トリックや動機なんかの推理部分は、コナンとかと一緒で「んなわけないだろ〜!」と心でツッコミながら見ております。あしからず。<追加>
トップランナー』(YUIちゃん再放送の回)の最後に『エル・ポポラッチ』が入っていて、なんと小栗くんが出てたので嬉しかった。小栗くんて何かいいよねぇ。電気屋さんの兄ちゃん役で、「ボク、人間より電気が好きなんです」とか言ってた。そうですか。