『特急田中3号』第2回

さっき視聴率を見てみたら、ありゃりゃりゃりゃ。アカネ並みじゃん!ここまで低いのは納得できないなぁ。まぁ「視聴率が高い=おもしろい」とは限らないんですけどねぇ。
我が家の場合、9時〜11時の時間帯は家庭の事情でゆっくり見られず、どうしても見たい番組は後でまた見直すんですけど。で、さっき見直しました。
いろんな方の感想を読ませていただくと、評価は正直あんまりよろしくないようですが、私は結構楽しめました。実は「マイボス」を見てないんですよねぇ。一応TVで流れてはいたんですけど、ほらバタバタしてる時間ですからちゃんと見れなかったんですよね。
そのせいもあると思うんですけど、聖くんの演技はほとんど初見なんですが、私は好きです。確かに一郎はウザイかもしれないけど、そんなに愛せないキャラではなかった。いつも理解しがたい大風呂敷を広げてますけど、かわいいとこもあるじゃないですか。おばあちゃんと弟がイイせいもあって、2人と絡むシーンは好きだなぁ。
照美が来ないと知って自分は身を引くところもカワイイと思ったし、いいヤツなんじゃないかな。ただ気分の悪くなったおじ様には、息子さんの車まで付いていってあげようよ(苦笑)。
一郎くんよりも、女性3人がなんであんなにダメ派遣社員に描かれてるのかわからん。大河内さんのキャラなんて仕事ができるお局さまというより、派遣社員に責任を押し付けてるヒステリックな女性社員にしか見えないんだもん(それが正解なの?)。メモ1枚で大変なことになるプロジェクトなら、自分でやりゃいいじゃん。ミス連発の人たちに任せずにさ。それに食って掛かる一郎はいただけないけど。立場わきまえなさ過ぎ。あれでは照美たちが感謝するどころか、ますます立場が悪くなるだけでしょう?
その辺がよくわかんないけど、とりあえず主要メンバーがいい感じになってきたし、やっとこれから面白くなっていくんじゃないかと期待してます。
相変わらず塚本くんはテツヲタを極めてましたけど、一郎の影響で望みの旅行会社を目指すことになるのかなぁ。そうだといいなぁ。あの美貌でタイヘーストアはもったいないでしょう(タイヘーストアがどんなスーパーか知らないけど(苦笑))。
他のところに書いてあった花形圭のプロフィールは、『母親が5人の男性と交際中に未婚で圭を出産し、本当の父親は未だ不明。それがトラウマとなり女性との交際は結婚前提が条件』となってました。なかなか複雑な家庭環境なんだねぇ。でも結婚前提で付き合おうって言われたら引いちゃうのが普通なの?全然好きでもない男性からいきなり言われたら、そりゃ引くだろうけど、自分が気に入った男性ならいいんじゃない?あくまでも前提であって、決まったわけじゃないんだから。最初から遊びです!って言われた方がよっぽど引くと思うけど。
それはともかく、せっかくテツの世界が舞台なんだから、これからは鉄道のすばらしさがマニアじゃない人にもわかるように描かれるといいな。それに女の子たちも惹かれていく・・・みたいな。
で、気がつけば今回はあんまり塚本くん中心には見られなかった。前回がインパクトありすぎだったのかも。