娘とランチ

今日は最近頑張ってる娘(下)と、ご褒美を兼ねて近所のブロンコビリーでランチ。ここは東海三県を中心に展開してるステーキレストラン。リーズナブルだし、お勧めのぶどう牛のステーキはおいしいので、結構お気に入りです。学校帰りに最寄の駅で約束して行ったので、もう2時だった。だから空いてたよ〜。でもここのランチって4時までやってるんだね。ありがたいわー。
ここの何が好きって、サラダバー。おいしいし充実してるのよねぇ。そのサラダバーにはデザートのフルーツやゼリーもあるんだけど、ゼリーが好き♪
でもあんまり空いてるサラダバーって、「おかわり」しにくいことが判明。何度も行くとちょっと恥ずかしいよ。もちろんお腹いっぱいで何度も行けないんだけどさ。
ゼリーは食べちゃってから「あっ!写メ写メ!」って気づいて、また取りに行ったんだけど、もう苦しくて食べられない!しか〜し!残すに残せないバイキング・・・ということで無理やり食べてきた。痩せたいのにいったい何やってんのよ、ワタシ。
そんな苦労をしつつ(苦労のしどころが違うだろ)撮った写真でごわす。



わかめにトマトに大学芋。真ん中はダイコンのペペロンチーノ、パスタetc。大学芋は一時期なくなってたんだけど、また復活してて嬉しかった。ホクホクしてておいしいんだよ、これが。
ゼリーは人気のストロベリーとコーヒー。この赤くてカワイイのがストロベリーなんだけど(わかるよ)、どうやって作ってるのかは企業秘密らしい(そんな大袈裟なものかなぁ)。でも何故だか後引くおいしさ。
コーヒーゼリーの上にかけてあるクリームがこれまたおいしいのよ。生クリームとチーズがブレンドしてある特製クリームなんだけど、全然チーズの匂いや味はしなくって、コクだけプラスされてるんだよね〜。ブレンドされてるのはたぶんクリームチーズだと思うんだけど、1度試しに作ってみようかな?
お昼からこんなに食べちゃったんで、今日は夕ご飯を抜こうと思います(きっぱり!)。でもたぶん夜になったら挫折してると思います(小声)。