さぁ、移動移動

おとといの夜、トイレの照明のスイッチがいきなり壊れて、パチンと押しても戻ってきてしまい、照明が点かなくなっちゃった。テープで貼って止めておけばとりあえず点くんだけど、それじゃあ点きっぱなし。ということで電気屋さんに来てもらうことに。
そうなりゃ大変大変!廊下に出してあるこのゴチャゴチャしたものを急いで片付けねば!ゴチャゴチャの正体は、主に新聞紙とか、近いうちに粗大ゴミで捨てるつもりのストーブとか・・・とか・・・とか(どんだけあるねん!)。たったスイッチ1個のために何でバタバタ片付けにゃならんかと言うと、何を隠そう(隠してないから書いてんだけど)、実は電気屋さんの正体はダンナの中学時代の同級生だったのだーーー(っていうほどの事じゃない?)。
やっぱさ〜、あんまり片付いてないとさ、みっともないでしょ?(「じゃあいつも片付けとけば」byダンナ)でも間に合わないから結局は緊急避難的に別の部屋へ移動しただけ。とりあえずここはスッキリ。片付くと「なぁ〜んだ結構広いじゃん!」みたいな(苦笑)。
家事の中で何がキライって、片付け&掃除なのよねぇ。あっ、あとアイロンかけ。前に林真理子さんのエッセイだったと思うけど、掃除が得意な人は料理が苦手、料理が得意な人は掃除が苦手っていう人が多いと思う。たまに「私はどちらも完璧よ!」って言ってる人は、大抵どちらもイマイチ・・・みたいな事が書いてあった。
う〜ん、確かに言われて見ればそうかもしれない。私は料理は好きなんだけど、掃除はねぇ。キレイになれば気持ちいいんだけど、どうもねぇ。
・・・・・・そろそろ本格的に片付けるかなぁ。・・・まぁ、ダイエットと一緒で、言ってるだけに終わりそうって感じですけどねぇ(苦笑)。