『キサラギ』

念願叶って観に行って来ましたよ〜。いやぁ〜、笑った笑った!始まってまもなくから笑いっぱなし。それももう大爆笑!映画観てこんなに笑ったことあったっけ?って思うくらい笑わせていただきました。今日はサービスデーだったこともあり(全然知らなくて得した気分♪)、お客さんは結構入っていました。それも色んな年代の男女。その方たちがみなさん大笑い。これはどんな年代も楽しめると思います。
自殺したD級アイドルの一周忌追悼会。ネット上のファンサイトで知り合い、始めて顔を合わせた5人のヲタたち。もうこれを聞いただけで感情移入できそうでしょ?(笑)その5人がもうおっかしいの。小栗くんはじめ、5人全員がすごく良いんだけど、私は小出くんのキャラにツボってしまい、笑った笑った。あと、香川さん。思い出しただけで笑える。これは脚本がすばらしいと思いました。すべてのセリフに笑いのセンスが光ってる。もちろん演技もすばらしかった。畳み掛けるようなセリフや絶妙な間を演じるのは、相当難しいんじゃないかと思いました。
追悼会の会場の中だけで進んでいく、ワンシチュエーションドラマ。そしてミステリーでもある。全編笑ってるだけじゃなく、二転三転どころか、五転も六転も転がっていくストーリー展開にワクワクしたり、ジーンとしたり。ほんと、「頑張って観に行ってよかった〜」と思った映画でした。