どーしても食べたい!

随分前からミルク味のアイスキャンディーが無性に食べたいの。ところが、いざ探すとなると自分好みのアイスが中々見つからない。この前、「これよー!これなのよー!」と思った、ファミマの「昔なつかしアイス/ミルク味」は1度買えたっきりで、その後どこのファミマへ行っても置いてないし(悲)。
ミルクバーとかバニラバーはどこでもあるんだけど、アイスクリームじゃだめなのよ。アイスミルクとかラクトアイスとか氷菓じゃなきゃ。そしてあっさりして乳脂肪分の低い(こうなりゃそんな贅沢なもん入ってなくてもよくってよ!)、とにかく固めのアイスキャンディーっていうのがこだわりなのよね(何のこだわりだ)。お味は「THE牛乳」って感じで。そうするとコレがないんだよぉ(しょぼん)。

シャトレーゼならあるかも!と思い行って来ましたよ。そして「小さな牛乳バー」なるアイスを買ってまいりました。私が探してるアイスよりずっとコクがあっておいしいんだけど、もっとチープなのはどこかにないのかなぁ。今人気のガリガリくんにミルク味があると知ったんだけど、売ってるのは未だ見たことないんだよね。あ〜、なんかガリガリくんなら、ワタシの求めていた物に近い気がするんだけどなぁ。

こうしてワタシのアイスキャンデー探しの旅はまだまだ続くのであった。って、寒くなったらもういらんのだろうね、きっと。
COOKPADに美味しそうな「牛乳アイス」のレシピがあったから、作ってみよう〜♪