あ〜、やっちゃった・・・

今日は娘絡みの用ができて、急遽出かけることになり、朝からバタバタと仕度をしているところへ「ピンポ〜ン、ピンポ〜ン」(うちは2回鳴るのよ)。え?何?と思いながらインターフォンに出るとご近所友が・・・。どーしたんだろ?と思ったら・・・あ〜〜〜〜〜っ!モーニングに行く約束って、もしかして今日だった?
そーです。連休だったから曜日の感覚がズレてますた・・・。今日は月曜日じゃありません。火曜日でございます。火曜日にお茶の約束してたんでした。ごめんなさぁ〜い。ほんっと、すみません。着替え中で出るに出られず、携帯電話で説明するという失礼さ(滝汗)。

よかったよ〜。3人で約束してて。とりあえず今日のところは2人で行っていただきました。やれやれ・・・出かけたついでに何かお詫びの品を、デパートで買ってくるかな・・・。

いつも忘れないよう、カレンダーに書き込むのに、今回はそれさえ忘れてた。教訓。予定はキチンとメモりましょう。

生クリーム&栗が大好きなNさんには、マロンシューを、美味しい物なら何でも!のMさんには、吉芋の花火(生いもけんぴ)&大学芋をお詫びに買ってまいりました。はぁぁ〜。
今回はこれで許してつかぁさい。ごめんね。えっと、よろしかったらまた誘ってくださいまし〜(って、2人ともこれ読んでないから)。
【追記】
おみやげを渡しに行ったら案の定、「そんなのよかったのにぃ」と。いえいえ、Nさんにはいつも車出してもらってるし、Mさんにはいつも野菜をもらってるのに、なぁ〜んにもお返ししてないからこの機会に(ついでかい)。
そしてリベンジモーニングの約束が新たにできたけど、こんどこそ忘れないように!メモメモ!!