上質な友達づきあいって?

今日、本屋さんで平積み雑誌の表紙をザッと見ていたら、「上質な友達づきあいがしたい」と書いてあるところで目が留まった。その雑誌は「婦人公論」。前にお目当ての俳優さんが載ってる時にしか読んだことがないのが正直なところ。
それについて書いてる人たちが、また好きな人ばかりだったので、ちょっと立ち読みをば。中でもふんふんと思ったのが、清水のミッチャン。あ〜、そうそうって。女友達についてとか、「私は友達が多いの」と断言する人こそなんか寂しそうとか、やたら親友とか友情とか言う人はちょっと・・・とか、なんだか納得して面白かった。異色なところでは長瀬くんも「男だけのマニアな時間」について語ってた。
買おうかなっと思ったんだけど、つい隣にあった「アンチエイジング」の特集がある雑誌を買ってしまいました(苦笑)。昨日NHKでも特集してたのを偶然見たんだけど、スゴイね。3万〜5万円のクリームを使ってますって言う人たちが結構いて、ちょっとビックリいたしました。
なんでも、世界で一番化粧品にお金をかけるのは、日本の女性なんだって!

婦人公論