掃除って、大嫌いな家事のひとつ


大掃除らしきものを、やっとしぶしぶ始めたものの、休憩してる私。今は台所のレンジまわりを掃除中。始める前に、娘たちから「はなまるでやってたから、録っといてあげた」と大掃除の特集を見せられた。
・・・ありがとう。嬉しいよ・・・。
お昼ごはんも簡単に・・・と、買い置きのカップメンを食べた。全種類違ってて、家族みんなで食べて批評。意外にも「鶏だしきしめん」がおいしかったよ。あと、主人の買ってきたラーメンがスッゴク面倒な作り方。「硬め、オススメ、少し軟らかめ、軟らかめ」と時間が違うの。硬めで作ったんだけど、カップに麺を入れてお湯を注いでから、1分経過後にスープ(それも2袋)を入れ、2分15秒目に具と調味油を入れて混ぜ、2分30秒目に出来上がり。キ〜〜っ!!イライラ。「これでおいしくなかったら怒るよ!」とブツブツ言いながら作ったよ。さすがにおいしかったです。でも時間との戦い(大げさ)って感じで、疲れるって。